NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【東京】社労士(シニア) ◆労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/リモート・フレックス可
【世界5大会計事務所で裁量持って働ける/フレックス・リモート可】
■業務内容:
外資系クライアント企業に対する労務アウトソースサービスとして以下をお願いします。
・労務相談
・就業規則、協定等の作成及び届出
・労務に係る各種契約書の作成・確認、等
・上記に付随する業務
※クライアント企業の労務相談や就業規則・契約書のチェック等、日本の社労士資格を活かしたお仕事です。クライアントの多くは海外に親会社を持つ優良な外資企業で、その規模は中小規模が多く日本法人としてはスタートアップも多くあります。
※英語力使用頻度:クライアントの海外親会社の管理部門担当者や、海外BDOメンバーファームのスタッフ等に対して、主にメールを使用したコミュニケーションが想定されます。内容は日本の労務に係ることなので、日本の社労士業務に精通していれば英語力に自信のない方でも、英語使用にアレルギーがなければ入社時は問題ありません。複雑な英訳や、スピーキングによる英語対応が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制もあるのでご安心ください。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■求める人物像:
・日本国内の社労士業務に精通している方
(大都市圏の労務相談や就業規則改定・作成等の対応経験がある方)
・労務の専門家として、顧客サービスを提供できる方
・クライアントや所属メンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
■組織構成:
法人全体:50名弱(女性9割)
配属予定:労務チーム 3名(男性1名、女性2名)
■募集背景:
最近では国内の税理士事務所との合併により札幌事務所が開所するなど、事業・組織ともに拡大中です。より多くのクライアントにサービスを提供し、新サービスの展開を進めるためにも、新たなスタッフを増員することになりました。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 専門コンサルタント、士業関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※リモートワークは試用期間終了後から利用可能 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~510万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):219,200円~266,100円 固定残業手当/月:60,800円~73,900円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~340,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は資格、経験、能力を踏まえて決定します。 ※35時間を超える時間外労働分についての割増賃金は翌月給与で追加支給します。 ■賞与:あり…過去実績3ヶ月分(月額給与比) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:本人負担なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■Webでの英語トレーニングプログラムの受講が可能です。 ■資格合格祝金制度有 <その他補足> ■ビル内喫煙室あり ■産休育児休暇制度:実績あり※子育て中の社員も在籍しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 補足事項なし |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・社会保険労務士資格 ・労務相談の実務経験があること(実務経験目安:2年程度以上) ・PC基本操作(Outlook、Excel、Word) ■歓迎要件: ・就業規則・協定類の作成、届出の実務経験があること ・社会保険手続、給与計算の知識があること ・英語を使用した業務に抵抗がない方 <必要資格> 必要条件:社会保険労務士 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | BDO社会保険労務士法人 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: 【人事業務のアウトソーシング】 ・労働/社会保険手続き ・給与計算 ・その他人事業務 【労務に関するアドバイザリー】 ・労務相談顧問 ・就業規則および諸規定整備 ・労務デューデリジェンス(IPO、M&A) ・各種研修 |
代表者 | - |
URL | https://www.bdo-japan.jp/ja-jp/about/about-bdo-japan/bdo-social-insurance-labor-consulting-co |
設立 | 年2015年10月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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