契約社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【滋賀/守山】ディーゼルエンジンカスタマイズ設計◆世界トップ級シェアメーカー【T2キセ-2】
~働き方◎<土日祝休・年休124日・土日祝休>/国内外問わず活躍が可能/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~
■業務内容:
承認図が届いたものを標準品と何が違うのかを見極め、メーカーに渡せる図面に仕上げていく業務です。
また社内システムから部品の選定、部品手配も行っていただきます。
よく使用する部品をデータで管理し、お客様へ提案しコストダウンへつなげていく業務です。3DCADで解析をおこなっています。
出張は殆どなく、半年に1回(日帰り)程です。
■具体的には:
(1)舶用主/補機関のディーゼルエンジン、及び陸用常用/非常用機関のディーゼル、ガスタービンエンジンのカスタマイズ設計
※社内上流下流部門と折衝、製造メーカーとの仕様打合せ、出張を含みます。
(2)上記対象機関(物件)に対するシステムを使用した部品選定と部品手配
(3)標準部品目録の整備と新規作成
(4)部品の強度解析、固有値解析
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
◇舶用、陸用のディーゼル機関/ガスタービン機関問わず、弊社商用機関において、全ての機装設計に携われる当社唯一の部門です。
◇自身の検討した製作図が形となり商品として市場に出る過程で、製造/現場/客先からご好評頂いた達成感を、個人だけでは無くチームで共感できる職場環境です。
◇個人を大切にし、不具合が発生すれば放置せず、解決に向け全員で協力を惜しまない、若く明るい職場です。
■当社の特徴:
(1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事
ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。
(2)年齢にかかわらず活躍可能
等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。
(3)オン・オフのメリハリがついた環境
労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 【契約の更新:有(勤務状況に応じ更新)、更新上限:あり 通算契約期間上限3.5ヶ月】 <試用期間> 3ヶ月 ※3ヶ月~3.5ヶ月(試用期間中はフレックスタイム制度の適用除外) ※試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 守山事業所 住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 397万円~628万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):195,000円~286,000円 <月給> 195,000円~286,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。 ■賞与:年2回(7月・12月)※2023年実績5.4ヶ月 ■昇給:年1回(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社後3年経過後 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJTは1年を予定 ■新人社員研修、階層別教育、職種別教育 資格補助制度有り ■入社後、英語を勉強できる機会があります。 <その他補足> ■マイカー通勤可 ■役職手当 ■昼食費補助 ■財形貯蓄 ■自動車購入資金貸与制度 ■共済会 ■レクリエーションクラブ他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇7日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク等(社内カレンダー有) 有給休暇は本採用後すぐに付与、入社日により付与日数が異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・CAD、機械もしくは電気系の知識、一般的なPCスキル ■歓迎条件: ・技術系(機械設計者)/3DCAD経験者(応力解析)/製図三角法の知識がある方/材料力学の知識がある方 ※造船/エンジンメーカー/重工/ポンプ/ガスタービン/車の部品設計/船主/設計事務所/建築・橋梁設計/設計知識 等のご経験がある方(エンジン知識は入社後に研修いたします。) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツディーゼル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F |
事業内容 | ■企業概要: 1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。 |
代表者 | 堀田 佳伸 |
URL | http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年1966年5月 |
資本金 | 2,434百万円 |
売上 | 60,166百万円 |
従業員数 | 829名 |
平均年齢 | 38.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。