NEW 契約社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【西日暮里・語学力活かせる】自社サービスのテクニカルサポート※NASのグローバル大手◇残業20h以下
【月平均残業20h以下/英語力・中国語力を活かせる】
■職務内容
当社製品のお客様へのアフターサービスとしてテクニカルサポート業務をご担当いただきます。
[業務の流れ]
製品の不具合について問い合わせが来る→不具合について詳細のヒアリング→解決方法を調べる(インターネット検索、社内資料の検索、台湾本社に問い合わせ、社内検証など)→返信あるいはWebミーティングで問題解決(機器修理が必要な場合はその後の手続きを案内)
※問い合わせ経路:電話/メール/チャットなど複数ありますが、「チケット」として一元管理され、その「チケット」を対応していくイメージです。
※問い合わせ内容:簡単な使用方法に関するものから、製品仕様の細かい内容に及ぶものもあります。(例:ファイル変換やログイン不可など)
※対応方法:簡単な修理は日本法人で対応しますが、難しい案件あるいはパーツを持ってない機器は台湾本社に郵送して修理しています。
[その他]
〇言語について:
最新の製品情報等は台湾本部側のテクニカルサポートともよく情報交換をしています。社内やお客様対応は日本語がメインですが、本社とのやり取りや週1回の日本法人内の定例会議も英語や中国語でのやり取りが発生するため、英語か中国語どちらか1つを話せれば問題ございません。
〇月平均残業20h以下:
外資系のため、遅くまで残業する習慣がそもそもなく、台湾本社のサポートや社員の頑張りでこの時間に収まっています。
[ご入社後の流れ]
入社後は、先輩よりトレーニングの実施や、台湾本社の技術者がWEB経由で指導する場合もございます。
■組織構成
全社:20名程度(日本人1/3以上、台湾人1/2程度)
技術部(テクニカルサポート):メンバー4名(20代後半~30代前半、男性3名・女性1名、多国籍:日本人、中国人、台湾人)
■雇用形態
ご入社後6か月間は試用期間として契約社員の待遇となり、賞与支給の対象期間には含まれません。入社後6ヶ月ごろに、上長から正社員化の意向確認のための簡単な面談を行い、正社員化していきます。(正社員登用率は90%以上)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 登用率90%以上 <試用期間> 6ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~22:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:30~18:30 13:00~22:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都荒川区西日暮里2-20-1 ステーションポートタワー6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 月給+固定ボーナス年2回(正社員のみ) <賃金内訳> 月額(基本給):202,000円~324,000円 固定残業手当/月:48,000円~76,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> *夏季ボーナス(1ヶ月分)、冬季ボーナス(1ヶ月分) *決算賞与:会社、個人業績による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 2週間~1カ月程度の研修 <その他補足> ・上司との意向確認を経て、基本的に正社員化します。登用率90%以上 ・自社商品社員割引 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・ビジネスレベルの日本語力かつ、ビジネスレベルの中国語もしくは英語力 <以下いずれか必須> ・大学で電気工学、情報工学、コンピュータサイエンスを専攻されていた方 ・IT系の資格を有する方 ・インフラ領域のエンジニア経験がある方 ■歓迎要件 ・ヘルプデスク業務経験 ・IT資格:CCNA、LPIC 1/2/3、基本情報技術者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | QNAP株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒116-0002 東京都荒川区荒川7-50-9 センターまちや502D |
事業内容 | ■QNAPについて QNAP (Quality Network Appliance Provider) は、ソフトウェア開発、ハードウェア設計、自社製造にて総合的なソリューションを提供することに専念しています。ストレージ、ネットワーキング、スマートビデオでの革新に焦点を合わせたQNAPは、当社の先進のサブスクリプションベースのソフトウェアと多様なサービスチャネルのエコシステムを融合させた、画期的なCloud NASソリューションを紹介いたします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.qnap.com/ja-jp |
設立 | 年2004年1月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 10名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。