NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【営業職候補】IRレポートの企画制作・コンサル◆ESGや統合報告書の企画制作◆東証グロース上場
【代理店営業や印刷会社、編集者経験がある方大歓迎!企業の持続可能な成長へ貢献/サステナビリティ領域のコンサル~制作物納品まで一気通貫】
■ミッション:
当部署では、ツールの企画や制作にとどまらず、企業の持続可能な価値創造と企業価値向上を支援することをミッションとしています。特に、サステナビリティ情報開示の領域において、資本市場に有益な情報を発信するための上場企業向けコンサルティングから統合報告書等の制作物の納品まで、一気通貫のサービスを提供しています。
■業務内容:
部門全体のプロジェクト管理、営業数値に責任を持ちながら、数字管理、業務進捗、リソースの最適化を行っていただきます。また、顧客との折衝を通じてニーズに応え、長期的な関係構築を図りながら、人材育成にも積極的に関与していただきます。
●統合ストーリー構築支援:
企業の長期ビジョン達成に向けた短期・中期・長期の戦略ストーリー策定を支援。中長期におけるリスク・機会や経営の重要課題(マテリアリティ)、無形資産と財務成果の関連性を踏まえた戦略企画とアドバイスを提供します。
●サステナビリティ情報開示支援:
ESG(サステナビリティ)格付け機関のスコア向上に向けた開示情報のギャップ分析を行います。また、TCFD(気候変動)、TNFD(生物多様性)、人的資本開示といったテーマに関するレポート制作もサポートします。
●その他業務:
統合報告書やサステナビリティレポートの制作支援を中心に、多様な依頼に対応します。統合報告書に関する勉強会、マテリアリティの特定・見直し支援、取材や座談会のファシリテーションなど。
■魅力:
当社はグロースステージの企業として、急成長を遂げる中で、サステナビリティ情報開示やESGコンサルティングの分野で新たな挑戦を続けています。急速に進化する市場環境の中で、統合報告書やサステナビリティレポートの企画・制作コンサルティングを通じて、企業の持続可能性を推進し、実際のビジネス成長に貢献できます。また、現在を起点とした新たな取り組みにチャレンジする機会も充分に想定され、自己成長とキャリアの発展を実現する機会が得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の待遇に変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門2丁目タワー6F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):606,100円~909,000円 固定残業手当/月:227,300円~341,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 833,400円~1,250,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細はポジションや経験・年齢等を踏まえて決定します。 ※業績により決算賞与の支給があります。 ■昇給有無:人事考課による(2月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限金額5万円(会社承認ルートによる) 社会保険:各種社会保険完備、関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 63歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) ■リゾートホテル・リゾートトラストの全国宿泊施設の利用 ■従業員持株会 ■慶弔金 ■ウェルカム休暇(2日 入社日~6か月間取得可能) ■年末年始休暇(12/29~1/4まで) ■夏季休暇4日 *試用期間満了日により日数変動 ■慶弔休暇・育児・介護休暇 ■入社3年目以降リフレッシュ休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇(12/29~1/4)、夏季休暇※試用期間満了後4日間付与(7月~10月)、リフレッシュ休暇(入社3年目以降)、慶弔休暇・育児・介護休暇、ウェルカム休暇(2日 入社日~6か月間取得可) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・統合報告書、またはサステナビリティコンサルティングの知見 ・戦略的な思考力とクライアントへの提案力 ・プロジェクトマネジメントおよびチームマネジメントの経験 ・大学入試レベルの英語力(受検は必須ではありませんが、TOEIC(R)テスト500点以上程度目安) ■歓迎条件: ・ESGやマテリアリティに関する知見 ・コーポレートコミュニケーション領域の編集経験 <語学補足> 大学入試レベルの英語力(受検は必須ではありませんが、TOEIC500点以上程度目安) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィルズ |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門二丁目タワー |
事業内容 | ■事業内容: ・IR-navi…国内外の機関投資家保有状況が閲覧でき、保有株数の推移や他社比較によるターゲティング、運用スタイルからの分析等ができます。また、投資家リスト及び面談履歴等の管理機能を搭載しており、IR業務全般をサポートするシステムとなっています。 ・プレミアム優待倶楽部…「IR-navi」と連携した株主の電子管理により、株主管理コストの圧縮、ポイント付与によって既存株主の安定を図ることができます。また、アンケートや会員専用のWebページを通して株主とより直接的なコミュニケーションをとる事ができる「株主のデジタル化」と「ポイント機能」を併用した新しいサービスです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.wills-net.co.jp/ |
設立 | 年2004年10月 |
資本金 | 246百万円 |
売上 | 4,480百万円 |
従業員数 | 108名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
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