正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
オープニングメンバー募集/高輪GW Convention Center新規MICE施設・運営業務
~正社員/実働7時間勤務/年休120日/全国90ヶ所以上の水族館・美術館・科字館等の施設運営を行う企業~
■業務概要:
2025年3月まちびらき予定「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、7月に開業する「TAKANAWA GATEWAY Convention Center」。
高輪ゲートウェイ駅からすぐの施設で利便性も高く、駅直結としては都心最大級の新規開業コンベンションホールでの業務です。
国内の学会・セミナー、国際コンベンション、商品発表会・見本市、株主総会など、様々なニーズへの対応を予定しています。
■ミッション:
施設に常駐し、会場を貸す側として、ホールを使用されるイベント主催者様との打ち合わせなどを担当する「運営業務」をお任せします。
イベントを成功に導く為、利用者様と準備を進める重要なポジションです。
■具体的な仕事内容:
会議施設を予約された方との打ち合わせ、イベント準備、当日対応、フォローなどを担当していただきます。
・お客様との打ち合わせ、内覧対応(会場の仕様、レイアウト、設備・備品、飲食などのニーズヒアリング)
・会場レイアウト作成、事前準備
・イベント当日の立ち合い、トラブル対応
・請求書の作成、事後フォローなど
※予約受付~確定までは、予約チームが対応を担当します。
※新規飛び込み・テレアポ等はありません。
■組織について:
すでに開業準備に携わっているメンバー(7名)と合流し、オープニングメンバーとしてご活躍いただきます。
施設運営のノウハウは揃っているので、安心して就業スタートすることができます。
施設内はコンベンションフロア(地下2階、地下1階)と、カンファレンスフロア(6階)に分かれ、それぞれチームで業務を担当。
そのほか、施設全体の予約受付を担当する「予約チーム」とも協力しながら業務を進めます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の賃金条件に変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~22:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都中央区日本橋3-10-5 勤務地最寄駅:各線線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 高輪GATEWAYConventionCenter 住所:東京都港区(高輪ゲートウェイ駅直結) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> ■竣工前は【東京本社】での勤務となります。 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~330,000円 <月給> 250,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します ※残業代は全額支給します 【賞与】年2回(7月、12月) 標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回) 【昇給】年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額5万円まで 家族手当:こども手当(扶養者に限り月4,000円/人) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種ビジネス研修オンライン受講 <その他補足> ■育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後) ■専門医によるオンライン無料健康相談 ■個人積立年金制度(確定拠出年金) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■竣工前・東京本社勤務/完全週休2日制(土日)、祝休み ■竣工後/完全週休2日制(土日祝を含むシフト制) ■入社時特別有給休暇(3日間)、介護休業 、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・高校卒業以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎条件: ・法人営業経験 ・宴会サービス、バンケットなどの勤務経験 ・旅行会社などでの手配業務などの経験 ・音響、映像、照明などの知識がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コングレ |
---|---|
所在地 | 〒103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 |
事業内容 | ■事業内容:MICEのトータルプロデュース ・コンベンション(国際会議、医学系学会、企業ミーティング等) ・展示会・イベント(コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営) ・施設運営(コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設) |
代表者 | 代表取締役社長 武内 紀子 |
URL | https://www.congre.com/ |
設立 | 年1990年6月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 17,000百万円 |
従業員数 | 390名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 官公庁(中央官庁、地方自治体) 主要大学、独立行政法人、団体(国際、学術、経済、行政団体等) 企業(製薬、金融、不動産、シンクタンク、マスコミ、広告代理店等)等 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。