正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス/導入~アフターフォロー◆増収増益の安定基盤/関東信越
■□業界未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実/離職率7%□■
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
●全国の中小企業や会計事務所を対象にした顧客シェアトップクラス
■業務内容:
ソリューション関東信越支社のカスタマーサービス担当として下記業務に携わります。MJSの支社は大きく分けて【会計事務所・顧問先企業向け支社】と【中堅中小企業向け支社】の2パターンございます。
ソリューション関東信越圏支社は【中堅中小企業向け支社】となります。
■業務詳細
中堅中小企業に対して、財務会計・人事給与・販売管理システム構築のためのインストール・導入支援全般・教育支援全般を行います。具体的には下記です。
(1)導入前打合せ:パッケージシステムの標準運用形式の紹介、ギャップ部分の運用回避案の提案
(2)導入業務:ソフトウェア導入支援(パラメータ設定、マスタインポート、データインポート、テーブル作成等)、ユーザーへの教育支援
(3)アフターサービス:電話・メール・リモート等によるアフターサポート
(4)ZoomやTeamsを利用した打合せ実施と、訪問による割合は5:5です。
■特徴・やりがい
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境
月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
■強み
設立から40年以上のノウハウが蓄積しており、中堅中小企業向け財務会計管理ソリューションライセンス売上高シェアは12年連続NO.1と知名度はトップクラスです。10億以上、500億までの企業を中心に、デジタルトランスフォーメーション(DX)とシステムコンサルティングを組み合わせ、システム単体の個別最適化ではなく、全体最適化を提案するスタイルです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特にありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ソリューション関東信越支社 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町 2-35 大宮MTビル 10F 勤務地最寄駅:各線/大宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~350,000円 <月給> 240,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職を考慮の上で決定します。 ■残業手当は残業時間に応じ別途支給 ■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。 家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円 住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など <その他補足> 慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!> ■必須条件: ・社会人経験1年以上(業界/職種未経験歓迎) ■歓迎条件: ・法人/個人営業経験 ・ITパスポート ・日商簿記3級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
---|---|
所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 41,461百万円 |
従業員数 | 2,028名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。