NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【第二新卒歓迎】戦略系コンサルタント◆未経験歓迎/座学・OJT充実◎/市場価値と年収を上げたい方へ
~未経験からコンサルタントに挑戦!/1つのPJTを一気通貫で担当のため裁量権◎/企業再生・M&A・戦略支援など幅広い経験を積める~
■業務内容:
下記3つのサービスに従事いただきます。
【変更の範囲:無】
(1)企業再生事業
・再生計画の立案、再生実行支援
・事業ポートフォリオマネジメント、事業収益構造の分析
・施策実行支援(M&A等)、ビジネスDD、財務DD
(2)M&A事業
・ファイナンシャルアドバイザリー
・企業価値評価
(3)戦略事業
・企業価値向上のための事業戦略・計画策定支援
・海外進出支援(事業戦略やファイナンス計画策定)
・経営管理制度の改革支援
・大手商社のIFRS対応(無形資産評価等)
・事業投資基準の策定支援
・原価管理体制の構築支援
・財務シミュレーションによる投資インパクト分析 等
■組織構成:
組織は25名で構成されております。
パートナー4名、マネージャークラス1名、シニアコンサルタント5名、コンサルタント8名、アシスタント7名
※平均年齢34歳、男女比10:6
■フォロー体制:
モデリング等の各種スキルについては、未経験者であっても座学やOJTによって学べる研修体制が整備されています。
■身につくスキル
◎事業と財務を繋げる能力
外資系戦略ファームの場合、顧客に係る知見を深く身につけることができる一方、財務的な知見については、セクションが異なること等から習熟することが難しい構造となっています。また投資銀行や会計コンサルタントの場合、前者はファイナンス、後者は会計(制度会計やオペレーション)が中心となり、事業活動が中心とならないケースが多く見受けられます。
弊社においては、事業活動の変革が財務に与えるインパクトを念頭に置き、事業活動を市場環境/マーケティング/オペレーティングに掘り下げ施策を導き出す能力と、それを適切なメッシュで財務指標に繋げモデリングしていく能力を、弊社の集積したナレッジとノウハウによって身に付けることができます。
◎プロジェクトマネジメント能力
弊社はクライアントのPJチーム、企業再生案件であれば社長・役員レベル、ひいては金融機関を始めとするステークホルダーに対して、少人数ながらも全権意識を持って提言や実行支援、交渉を実施していくことが求められます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項はありません <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区平河町2-7-3 PMO平河町3F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/永田町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 補足事項なし |
給与 | <予定年収> 550万円~750万円 <賃金形態> 年俸制 12分割をして、毎月支給します <賃金内訳> 年額(基本給):4,190,472円~5,714,280円 固定残業手当/月:109,127円~148,810円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 458,333円~625,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与は面接を通し、実績やご経験に応じて同社規定に基づき決定いたします。 ■昇給:年1回、業績連動賞与:有(年収に別途支給) ■モデル年収: ・シニアコンサルタント:600~800万円+賞与 ・マネージャー:900~1100万円+賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> 同社では日々コンサルティングスキルと、知識の向上に努めていただきます。そのための書籍購入、セミナー、スクールなどの参加は会社からも積極的に支援を行っています。 <その他補足> 401K制度あり、ビル内喫煙所あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、慶弔休暇、育児休暇 ※休日出勤分については代休制度あり ※有給休暇は入社6か月後に15日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・大学または大学院を卒業された方 <語学補足> 語学力は必須ではありませんが、英語での資料を読む機会は多くあります。専門用語よりは読解が苦ではない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アドバンスト・ビジネス・ダイレクションズ株式会社 |
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所在地 | 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-3 PMO平河町3F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、企業戦略・財務・会計の3つのキーワードに、企業の戦略実行に向けた具体的な取り組みに対して、付加価値の高いサービスを提供するコンサルティング会社です。同社メンバーは投資銀行、監査法人、会計事務所系コンサルティングファームの出身者から構成され、特に会計・財務関連の分野で高い専門性を有し、ポートフォリオ・マネジメント、企業再生、M&A等財務戦略分野の豊富な経験・実績を有しています。全てのコンサルティングにおいて常にベストソリューションを目指します。 |
代表者 | 栗原 浩夫 |
URL | http://www.abd-jp.com/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 3,500万円 |
売上 | - |
従業員数 | 16名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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