正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【千代田区】人事(労務)◆従業員からの労務関連業務の問い合わせ窓口/フルフレックス/リモート/転勤無
【双日の人事領域のプロフェッショナル集団(採用研修を除く)/フルフレックス/在宅勤務制度有/所定労働時間7:15/完全週休2日制(土日祝)/産休育休後復帰率100%/転勤無】
※双日の海外駐在員の就業を人事業務面でサポート/担当エリアのメイン担当/人事諸制度を把握・人事領域の知識を活かし海外駐在員の問い合わせの意図を理解して運用及びサポートをする/日本語でのやりとりがメインのため英語力は不問※
■業務内容:
人事サービス部 海外給与・厚生課 海外チームにて、双日の役職員で海外駐在員(約400名)の人事関連業務の相談窓口として下記業務をお任せ致します。
メールでの問い合わせが多い海外駐在員の相談内容の意図を理解し、人事制度に基づき対応し、必要に応じて社内の他部署に適切に連携をする役割を担うポジションです。社員や社内他部署等に適切な内容で連携をすることが求められるため、コミュニケーション能力と人事領域の知識が求められます。
<具体的な業務例>
・双日の海外駐在員からの問い合わせ対応(メール中心)
・赴任/帰任時のご案内やデータ入力とチェック作業(帯同家族赴帰任時も含む)
※やりとりは基本的にはメールが多く、場合により電話やTeamsでの対応になります。
※人事制度に基づいた費用精算の可否など、状況に応じた相談対応が必要です。
■組織構成:
海外給与・厚生課は、海外チームと厚生チームの2チーム構成となります。今回は海外チームへのご配属となります。
海外チームは現在6名で構成されており、各自エリア担当として業務を担当しています。
チームの関係性が非常にいい部署です。相談しやすい雰囲気があり、連携して業務を前に進めています。
■キャリアステップ:
海外給与・厚生課の海外チーム/厚生チーム間や、部内他部署で業務ローテーションすることにより、人事労務業務の専門知識を身に付け、幅広く活躍することが可能です。
■働き方:
・完全週休二日制(土日祝休み)
・在宅勤務:制度有(最大週3日可)
※入社半年間を目安に業務に慣れるまでは基本出社となります。
・残業時間:平均20~30時間
・有給休暇:年間12日推奨+夏季休暇5日
・フルフレックス
休暇やフレックスが利用しやすい環境のため、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング18F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 520万円~650万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~350,000円 <月給> 280,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は残業手当込みの想定年収です。 ※経験に応じて相談可 ■賞与:年2回(夏期、冬期) ■給与額は、業務スキル・業務経験年数等を考慮して、当社規定に基づき決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:出勤日分の実費支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 有 <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※初年度の有給休暇は、入社月に応じて規定日数を付与 夏期休暇5日、年末年始休暇6日(12月29日~1月3日)、有給休暇20日(毎年度4月に付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事労務関連実務経験5年(採用・研修は対象外) ・メールでの対応が苦でない方 ・基本的なPCスキル(Word/Excel/メール) ・自部署内外との良好なコミュニケーション能力 ・数字に苦手意識が無く、集中力を持って業務に取り組める方 ※基本的には日本語での対応になるため英語力は不問です※ ■歓迎条件: ・日商簿記3級(人事業務の中で伝票をきる機会がございます) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 双日シェアードサービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8691 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング17F |
事業内容 | ■事業内容: ・双日の給与計算、社会保険、海外給与、各種福利厚生、年金関連業務 ・双日グループ内外の顧客の給与関連のアウトソーシング業務 ・人材開発関連業務(研修等) ・双日グループの障がい者採用に関する業務の代行、支援。 ・双日グループの障がいを持った従業員の職場定着に関する支援。 ■事業の特徴: 双日本社から人事労務業務を受託して、専門性を必要とする質の高い職能サービスを提供しています。 またグループ内外の顧客に対して給与業務のアウトソーシングのニーズに応えるサービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sojitz-ss.com |
設立 | 年2012年3月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 105名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。