NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【岡崎市】商品戦略/SUV車種の収益管理担当/担当車種の企画・開発から生産終了まで一気通貫で携われる
【面接1回/フレックス・リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■部署の役割:プログラムダイレクター室
担当する車種について”収益面”での責任を担う部隊。
■役割詳細:
・新型車/モデルチャンジにおけるプロジェクト推進及び方針決定
・プログラムマネージメント(企画~事業化~開発~生産~販売)のマイルストーン管理
・主要マイルストーン毎での事業計画報告
・担当プロジェクトの収益最大化に向けての関係部門との折衝及び取りまとめ
■入社後の役割:
・新型車/モデルチャンジ開発に係るプロジェクトの推進役(チームリーダ)のサポート
・経営層への事業提案及び報告資料作成
・各マイルストーンの進捗管理及び情報収集
・関連部門との折衝に向けての事前準備及び会議調整
■仕事のやりがい:
完成車の企画・開発から生産終了まで、自動車ビジネスの全体像を把握することができます。
また担当する車種について各部門とすり合わせを行いながら経営陣への直接提案も実施するため
経営層と近い距離で業務に携わることができます。
■組織風土:
PD含む総勢5名のチーム(岡崎5名)となります。メンバー間のコミュニケーションも闊達です。
■働く環境の魅力:
年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能)
■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多いため、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> EV技術センター 住所:愛知県岡崎市仁木町字川越1番地1 勤務地最寄駅:名鉄本線/東岡崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可 ※規程有 ※リモート勤務について:実施時間・日数の上限無(但し週 2 日以上出社することが条件) 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 今後海外関連会社とのプロジェクトと関わる場合は、海外出張・赴任の可能性もあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~470,000円 <月給> 270,000円~470,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します ※管理職(課長級以上)の場合は家族手当の対象外となります ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) ■想定年収: 主任職700~900万円 マネージャー職以上850~1500万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 家族手当:規定有(扶養家族1名17400円 以降3800円) 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割を補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・複身向社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/23年度取得率実績94.8%(平均取得日数17日/年 ) 【その他】妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・製造業での以下いずれかの領域での実務経験 L設計、生産、購買など、モノづくりに関わる領域 L原価管理や営業部門等、収益管理に関わる領域 ・英語力(目安TOEIC(R)テスト600点以上) …業務に携わる資料がすべて英語資料のため読み書きができる方 ■歓迎要件: ・自動車の基礎知識、製造業の仕組みなどの理解 ・財務分析スキル <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
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所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 自動車製造業 自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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