NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【愛知県岡崎市/係長級】車両開発計画(燃費・動力性能)[586]◆フルフレックス/東証プライム上場◆
■職務内容:
電動車(BEV、PHEVなど)を含めた主要車種の燃費・動力性能に関する開発目標の策定、目標実現のための達成計画の作成
・車両としての燃費・動力の開発目標策定…グローバルでの競合車商品力、ユーザーニーズなどの調査・分析/環境規制(企業平均燃費・電動車販売などの規制)、税制の調査・分析/当社戦略を踏まえた目標の作成
・車両としての燃費・動力目標の達成計画策定…燃費・動力に関わる技術動向の調査・分析/先行技術開発の状況および上記分析結果を用いた達成計画の策定
■採用目的・背景:
・持続可能な社会の実現のため、「2050年カーボンニュートラルの達成」、またその過程において厳しい環境規制に適用することの必要性が高まっています。
・また、中国など新興国の商品力向上も著しく競合環境も厳しさを増しています。
・これらの情勢を踏まえ、燃費・動力性能について、商品として競争力のある目標を立案するため、市場動向やお客様情報、競合車の情報を収集・分析を行い、当社の将来戦略とも整合が取るなど、広い視野で技術開発の目標提案ができる人材を募集します。
■性能計画実験部のVision/Mission:
<Vision>
世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供
<Mission>
次世代のものづくり基盤技術を構築し、三菱らしい魅力ある車を提供
■部概要:
・車両の性能(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)に関する性能計画、開発実験・評価
・車両の性能(燃費動力性能,安全性能,振動・騒音など)の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発及び、先行技術開発
■部署の役割:
・車両の性能計画(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)…競合車、技術動向の調査および分析/性能目標の立案および達成計画の策定
・車両の性能開発(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)
・R&D CAE,MBD技術開発(デジタル開発推進)
■仕事のやりがい:
マーケット動向や将来規制、税制の調査・分析を通じて、燃費・動力性能に関する幅広い知識を得て、広い視野でものごとを考えることができます。また、多数の車両開発の初期段階から計画に関われるため、ものづくり部門だけでなく商品企画や営業など多くのメンバーと関わることができます。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎製作所 住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可 ※規程あり <転勤> 当面なし 業務内容に応じて将来的な転勤可能性あり(詳細は面接時にお問合せください) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,000円~450,000円 <月給> 317,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します 【昇給】年1回 【賞与】年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 家族手当:扶養手当あり(管理職の場合は対象外) 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割を補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5% 【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・流体力学/熱力学の知見のある方 ・工学系(機械・物理・電気・電子・制御)卒の方 ・TOEIC(R)テスト(R)550点以上(英語でメール、会議、技術文書の読解などの業務が出来るレベル) ■歓迎条件: ・パワトレ、電動コンポーネント、エンジン、トランスミッションの知識・経験 ・技術管理・技術開発の経験 ・プレゼンテーション、コミュニケーション能力のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
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所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 1.自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 2.農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 3.中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。 4.計量器等の販売。 5.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。 6.金融業。 7.前各号に付帯関連する事業。 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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