正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【愛知県岡崎市】EV・パワートレイン開発のプロジェクト推進/開発品質向上(課長級)[034]
~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
■採用背景:
自動車業界は「100年に1度の大変革期」にあり、国内市場においてもCASE(コネクト・自動運転・シェアリング・電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。複雑化するパワートレイン開発のSpeed・開発品質を担保する為に、開発プロジェクトのサポートおよび本部横断での技術・プロセス・仕組みの革新を図り、それらをマネジメントして推進する人材を必要としているため、同業界でプロジェクトマネジメントのご経験をお持ちの方の、即戦力採用を行っています。
■概要:
EV・パワートレイン開発のプロジェクト推進/開発品質向上に向けて、下記業務をお任せします。
<主な業務内容>
・パワートレイン開発プロジェクトのQuality Gate運営
・不具合、懸案事項の解決をサポート および 妥当性の検証
・開発プロセスの振返りと見直し提案
・EV・パワートレイン開発本部を横断した技術Stockと仕組みの構築
■やりがい・成長できる点:
・EV・パワートレインの開発品質、製品品質、お客様満足度の向上に貢献できていることを実感できます。
・EV・パワートレイン開発本部全体に影響する提案を行え、達成感を得ることができます。
・エンジニアリング技術を向上させられるだけでなく、目標達成の為のマネジメント力を向上できる。
・EV・パワートレイン開発本部全体に影響する案件を検討することにより、戦略的視点を身に着けられる。
【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎製作所 住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可 ※規程あり <転勤> 有 海外出張/赴任の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,250万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~700,000円 <月給> 450,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します <昇給>年1回 <一時金>年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5% 【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業その他特別休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要経験: ・EV/パワートレインのプロジェクト開発業務の経験(特に設計業務) ・マネジメント経験 ・TOEIC(R)テスト600点以上 ※ご入社後TOEIC(R)テストスコアレポートが必要です |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
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所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 1.自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 2.農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 3.中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。 4.計量器等の販売。 5.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。 6.金融業。 7.前各号に付帯関連する事業。 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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