NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【東京・大阪】経営コンサルティング/リフォーム部門◆所定労働7時間半/ノー残業デーあり
~様々なテーマで全国の中堅・中小企業を経営支援/ゼネコン・サブコン・専門工事業界の経験・知識歓迎~
■仕事内容:
当社のリフォーム支援部は、戸建て塗装、屋根工事、大規模修繕、工場塗装、住宅用太陽光、福祉用具レンタルに大きく分かれ、そこから各業種業界に分かれております。
この度、リフォーム部門でも最大の規模である『塗装』『屋根工事』の『経営コンサルティング』に携わって頂ける方を募集いたします。そのため、ゼネコン・サブコン・専門工事業界の経験と知識がある方に参画していただきたいと考えております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
当社の経営コンサルティングサービスは「月次支援」「経営研究会」「セミナー」の大きく3つで構成されております。
(1)月次支援:月1回打ち合わせをし、即時業績アップを行ういわゆるオーダーメイドの経営コンサルティングのサービス
(2)経営研究会:定期的に日本全国の経営者にお集まりいただく有力型のコミュニティ(経営者同士のつながりによる師と友づくり)
(3)セミナー:当社クライアント様・会員様以外も含めて行う有料型の経営セミナー
当部門で行っていただく業務は、大きく5つです。
(0)入社後研修
当部門では、リフォーム業界における経営コンサルティングに必要な知識を学べる教育カリキュラムがあります。
(1)月次支援同行
まずは、現場を知っていただくため、先輩・上長の月次支援に同行いただきます。
(2)経営研究会
月次支援では提供できない「師と友づくり」「業界の時流・最新事例」を提供する場です。
(3)セミナー
まずは、先輩・上長のクライアント様にご登壇をいただき、ご自身のセミナーを主催いただきます。
(4)月次支援
当部門の月次支援は、1人もしくは2人のコンサルタントが対応することとなっております(最初は、先輩や上長が同席することなどはございますのでご安心ください)。
(5)その他部門業務
当部門では、経営のご相談をいただく経路として、セミナー以外に当部門専門サイトなどがございます。
※当部門はこれまで培ってきた成功事例・案件も多いため、コンサルタントとしても成長できる環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件の変更はございません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京本社 住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 勤務地最寄駅:御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ※コンサルティング職は業種による担当分けのため、担当エリアは全国であり、勤務地・在宅地は、ご希望に合わせて東京または大阪を選択可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):284,000円~400,000円 固定残業手当/月:106,000円~130,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 390,000円~530,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※職務経歴や経験を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏季…月次給与の2.0ヶ月程度、冬季…年間の粗利実績をベースとする) ■年収例(賞与含む): ・840万円…35歳・入社5年、月給37万円 ・970万円…37歳・入社4年、月給39万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円迄 家族手当:世帯主のみ支給 寮社宅:社宅・家賃補助制度 社会保険:団体長期障害所得補償保険、医療保険等 退職金制度:※補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・資格手当 ・全社研修 ・部署研修 ・フォロー研修 ・船井流コンサルティング研修等 ※基本的にはOJTです。 <その他補足> ■職務手当 ■財形貯蓄 ■企業年金 ■従業員持株会 ■育児休業制度 ■ホームヘルパー制度 ■育児休業、介護休業 ■厚生施設(伊豆荘、白浜シャトレハイツ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 週休2日制(原則土日祝休み) 年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇 ※月2回、全社で「ノー残業デー」を設けています。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・建材メーカーや業界内での営業経験 ・業界を問わず、法人営業や顧客開拓経験 ・ゼネコン・サブコンでの施工管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社船井総合研究所 |
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所在地 | 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 |
事業内容 | ■概要: 同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、 中小企業の経営者を相手に約750名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。 |
代表者 | 真貝大介 |
URL | http://www.funaisoken.co.jp/ |
設立 | 年1970年3月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 25,635百万円 |
従業員数 | 817名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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