NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【東京】人材育成コンサルタント◇農業や地域活性に興味のある方必見!/食農分野に特化したコンサル企業
~食農分野に特化したコンサル企業/大手企業や省庁・自治体がクライアント/食農の発展、地域発展、地方創生担う~
■業務概要:
当社の主力事業を担う戦略コンサルタントを募集します。クライアントは自治体、農業法人、大手事業会社まで多岐に渡り、仕事内容は業界を変革するような新事業創出から農業の現場支援まで幅広く行っています。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
本ポジションでは、農業経営塾の企画から運営まで行います。
クライアントである自治体への提案に始まり、カリキュラム策定、講演、ゲスト講師招聘、経営塾の運営・進行、ティーチングアシスタント、受講生である農業者へのサポートを行います。
事業が終了したら報告書の作成までが一連の流れです。
・農業経営者・農業法人向けの講座運営・講義の実施
・クライアント・講師・受講生への連絡・調整
・グループディスカッションに参加し、議論のサポート
・クライアントへ提出する提案書・見積書・報告書の作成
※月に4~6回程度の出張があります(前泊・後泊になる可能性あり)
■やりがい:
・これから成長していく農業者とのネットワークができ、ともに成長することができます。
・農業界の発展に貢献できます。
■キャリアステップ:
まずは事業の一連の流れとアシスタント業務を把握し、ゆくゆくはコーディネーターとして業務を主体的に遂行できる状態を目指していただきます。
将来的には、以下の業務も担えるコンサルタントを目指していただきます。
・受講生に経営計画の作成や経営改善に向けた具体的な指導・個別相談を行う
・クライアントのニーズや潜在的な課題を見つけ、事業提案を行う
■組織について:
地域農業の未来を担う、意欲ある若手農業経営者を対象に、経営研修会や農業経営塾を企画・開催しています。当社では2011年から農業経営塾の運営事業を開始し、これまでに全国で3千名以上の農業者に対して事業計画策定や経営改善の支援をしてきました。農業経営コンサルタントやコーディネーターが、専任講師として開講から修了まで受講生を個別にサポートします。
また、地域の人材育成を担う普及指導員や営農指導員に向けた研修も実施しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は、8:00~9:30の間で始業 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル4F 勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~330,000円 固定残業手当/月:53,250円~76,440円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 283,250円~406,440円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は職歴、スキルなどに応じて相談 ※役職がつく場合は、別途、役職手当(30,000円以上)を支給 ■昇級:年1回(4月) ■賞与:年1回(12月) ■出張手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費を支給 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■書籍購入、外部研修受講支援 <その他補足> ■ノートPC・スマートフォン貸与 ■健康診断受診料は会社負担 ■アニバーサリー休暇…自分と家族の誕生日を休みにできる ■リモートワーク制度…特定の役職以上になれば地方を拠点にフルリモートも可能 ■プライベート合宿…年に一度のプライベートの趣味や価値観を共有するオフ合宿 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■有給休暇 ■年末年始休暇 ■特別休暇 ■アニバーサリー休暇(ご本人、同居家族の誕生日。入社1年経過後) ※入社日に、基準日までの期間に応じて0日~5日の年次有休を追加付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Excel中級程度(VLOOKUP関数、IF関数、ピボットテーブルが問題なく使える) ・Power Pointで社外向け資料の作成ができる ≪以下いずれかのご経験≫ ・人材育成に関する講義、講師の経験 ・組織開発/社内育成などの講義、講師の経験 ・企業向けに業務改善などの講義、講師の経験 ■歓迎条件: ・経営コンサルティングまたは戦略コンサルティング経験 ・農業関連職(種苗会社、資材・農薬メーカー、研究機関、JA等)の経験 ・JAの指導員や普及員のご経験 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 歓迎条件:中小企業診断士 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アグリコネクト株式会社 |
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所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル4F |
事業内容 | ■事業内容: ・農業ビジネスコンサルティング ・食農関連新規事業創造・プロデュース ・食農関連マーケットの市場/競合調査 ・農業関連技術の実証試験受託 ・農業ビジネスの海外進出・輸出支援 ・海外の先進農業資材・ビジネスモデルのリサーチ・導入プロデュース ・農業経営者・農業人材育成事業 ・Webメディア「AGRI PICK (アグリピック)」「Agri Food (アグリフード)」「たべごと」の運営 ・品種、農業資材・機械、技術などに関する販売及びライセンス管理 ・食産業・農業人材の人材紹介サービス (有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-310349) |
代表者 | - |
URL | https://agri-connect.co.jp/ |
設立 | 年2013年3月 |
資本金 | 27百万円 |
売上 | 525百万円 |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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