NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【東京/在宅可】資産運用における管理業務の運営・構築(株式、債券等運用ポートフォリオを作成)
【リテールNo.1企業/ワークライフバランス◎/リモート可/残業15時間程度】
■業務内容:
・資産運用業務におけるデータの組成、管理
・資産運用レポート作成および作成業務の構築
・資産運用業務向けITプラットフォーム整備
■配属先:
・配属先:信託財産運用部 運用業務室
・信託財産運用部全体:約70名
・運用業務室:17名(投資管理Gr:4名、ポートフォリオ管理Gr:3名、データマネジメントGr:8名、IT管理Gr:2名)
※本募集では投資管理Gr、ポートフォリオ管理Gr、またはIT管理Grへの配属を想定しています。
<投資管理Gr>
お客さまの運用データを組成し、管理信託銀行のデータと照合するとともに、法定報告書等を作成します。投資顧問業(投資一任業)を営む運用会社のバックオフィスに相当する業務です。
<ポートフォリオ管理Gr>
お客さま毎の運用ガイドラインに基づいた、資産運用ファンドの投資対象別投資割合(ポートフォリオ)の管理、資金流出入管理、ファンドマネジメント部署に対する取引指示等を行う業務です。
<IT管理Gr>
運用実務・事務運営に関するIT基盤の企画・管理、効率化推進を行う業務です。
■就業環境:
・リモートワーク実施頻度:1~2回/週
・残業時間:平均10~15時間
■フォロー体制:
・業務未経験の方については、しっかりとフォローアップできる体制が整っています。チーム、グループ単位で業務運営を行っており、OJTを通じた業務習熟に加え、先輩社員のみならずチーフ、グループリーダーがフォローします。
・資産運用全般(運用手法、市場動向、法令諸規則など)に関する説明会や社内セミナーを定期的に開催しています。
■魅力:
・当部門ではデータを駆使したレポーティング、運用管理業務等を行っており、国内外のオルタナティブ投資を含む幅広い投資対象資産のカバレッジを有しつつ、業界屈指の品質とスピードをもって業務を運営しています。
・ご担当いただく業務は、当部門が扱う運用対象全般の管理業務です。広範かつ高度なスキルを活用する経験が出来ると同時に、資産運用・資産管理のプロフェッショナルとして更なるレベルアップを図ることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融関連職、金融専門職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京 住所:東京都江東区木場1-5-25 深川ギャザリアS棟6階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):272,300円~735,600円 <月給> 272,300円~735,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※裁量労働制を選択した場合、裁量労働手当は職務の適用基準により職務給の20%~40%相当額を支給します。 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象) 住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定 寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:企業年金基金あり 退職金制度:最長65歳まで再雇用制度あり(条件あり) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 <その他補足> ・企業年金制度、財形、住宅資金融資、育児休業制度、育児勤務制度、介護休業制度他 ・施設/社宅等 ※厚生社宅制度補足 ・銀行が法人契約した物件に社宅として入居するもの。 ・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアエントリー制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※入社初年度の有給日数は入社月により3~16日です ・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始) ・連続休暇(10日)、ミニ休暇(6日)、フレックス休暇(3日)、出産休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須:下記いずれかの経験 ・資産運用関連業務または運用関連システムの企画・保守等を2年以上 ・ポートフォリオの資金繰り管理、FOFs形態の投資信託運用 ・投資一任業務のミドル・バックオフィスやファンド計理の業務経験 ・資産運用バックオフィスシステムやデータベースの取扱経験 ■歓迎要件 ・資産運用業務にかかるシステム基盤構築、システムベンダー導入の企画・管理 ・資産運用業務に係るコンプライアンス管理業務の経験 ・データベースの設計・構築、プログラミングによる業務ツール開発経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社りそな銀行 |
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所在地 | 〒540-8610 大阪府大阪市中央区備後町2-2-1 |
事業内容 | ■特徴 【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行 】 2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。 これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。 「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、 実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html |
設立 | 年1918年5月 |
資本金 | 279,928百万円 |
売上 | 941,663百万円 |
従業員数 | 8,127名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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