NEW 正社員
プロダクト・サービス全体を見ながらさらなる成長や拡大を目指します。
ソリューションは現状にとらわれず、多様な視点からメリットとデメリットを整理し判断していきます。
【具体的な業務】
■プロダクト戦略の策定と実行:3年後、5年後、10年後を見据えたプロダクトビジョンを構築し、全プロダクトラインにわたる戦略を立案・実行
■市場分析と競争力強化:市場の動向を把握し、競争力のあるプロダクト戦略を導入。トレンドを見極め、長期的なビジョンを持ってプロダクトをリードする
■チームのリーダーシップ:各プロダクトチーム(PdM)の指導とサポートを行い、チームが最大のパフォーマンスを発揮できるようにする
■経営陣との連携:役員や株主からの投資を獲得し、ビジネスの目標とプロダクト戦略を一致させるなど、リソースの最適化を図る
■イノベーションの推進:既存プロダクトを改善しながら、新規ビジネスモデルや機能を積極的に導入
※実際に開発を手掛けるメンバーとのコミュニケーションはテクニカルディレクターが行い、UIUX担当も専任でつくため、プロダクトマネージャーは必ずしも開発技術やデザインに関する詳細な知識を有している必要はありません
【仕事のやりがい】
■経営層と直接対話する機会が豊富にあり、事業経営者の視点でマーケティングやプロダクト戦略に携われます
■異なるビジネスモデルや集客構造、事業特性を持つ複数のサービスのマーケティング経験を積むことで、幅広い視野を養えます
■提携企業のリアル店舗も含めたクロスマーケティングの戦略を立案できるため、多様なチャネルでのマーケティング経験を得られます
<携わるサービス>
▼アプリ
https://www.ponta.jp/c/dpc/
▼ボーナスパーク
https://www.bonuspark.jp/
▼Pontaリサーチ
https://www.research.ponta.jp/
▼PontaPLAY
https://play.ponta.jp/
【キャリアステップについて】
ご入社後はプロダクトマネージャーして自社プロダクト・サービスを担当いただき、ゆくゆくはマネージャーとしてメンバーの統括を担っていただきます。
ポイント1情報流の革新に挑戦! 「Ponta」を武器に無駄のない消費社会構築に貢献する
◆当社について
会員数1億1981万人(2024年11月末日時点)を誇る、日本最大級の共通ポイントサービス
「Ponta(ポンタ)」の企画運営企業です。
同社自体で小売店を運営しておらず、
各提携先に対して中立的な立場でサービスを提供しているため
マーケティング事業を強みとしています。
◆ポイント利用の普及・蓄積を付加価値としたマーケティング支援
拡大するPontaの利用を通じて集約される膨大な「情報流」は、
顧客情報のマーケティング活用において
有効なプラットフォームとしての役割を担っています。
世界中の流通情報を基盤にマーケティングの変革を促進する。
社員一人ひとりが情報流にイノベーションを起こす気持ちで取り組んでいます。
◆常に最新の1億を超えるデータを活用
Pontaでは売上情報に購入者の特性(年齢・性別・職業)が結びついて
「一人ひとりの“顔”が見える購買行動・ニーズ」を得ることが可能。
この「新鮮なデータベース」を用いることで、
マーケティング分析の提供や
販促支援といったマーケティング事業の展開を実現しています。
ポイント2取材担当者より
「Ponta」サービスを開始してから、10年あまり。会員数は1億を超え、ポイントの提携先は159社、229ブランド、店舗数にして31万店に到達。(2024年12月1日時点)次に目指すのは、Ponta経済圏の更なる拡大と新たな価値の創出。アプリを中心としたデジタル会員証による使いやすさの追求やオンラインサービスの強化と同時に、今後は、共通ポイントの枠を超えて広く生活者に支持されるサービスとしての進化を目指している。社会にインパクトを与え続ける同社で活躍できるチャンスをぜひ掴んでいただきたい。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フルフレックス制(一日当たりの標準労働時間7時間30分) ※コアタイムなし 《勤務時間例》 9:30~18:00(所定労働時間:7時間30分/休憩:1時間) ★育休復帰後に自由に選べる、フレックスタイム&時短制度あり! お子様が小学校就学までは月100時間、120時間、150時間の時短勤務を選択可能。またフレックスタイム制度と時短制度を併用することもできます。 【残業について】 全社平均:28時間/月 |
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクウェア |
交通 | 《アクセス》 JR山手線・地下鉄日比谷線「恵比寿駅」から徒歩6分 ◆転勤なし |
給与 | ■想定年収770万円~1050万円 ※ご経験、ご評価により記載上限額超えの可能性も含め決定いたします ※残業手当あり(管理職採用の場合は支給無し) ※試用期間6ヶ月/給与・待遇に差異なし ※残業25H想定含む |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備 ◆給与査定年2回 ◆賞与年2回 ◆交通費全額支給 ◆残業手当(管理職採用の場合は支給無し) ◆退職金(一時金、確定拠出年金制度) ◆時短勤務制度 ◆定期健康診断 ◆屋内全面禁煙 ◆資格試験補助金(会社が指定する資格を取得した場合、取得に要した費用の全額を会社が補助する制度) ◆福利厚生補助金(4月から翌3月までの間に3回まで、リフレッシュに使用した費用※年間15,000円までを補助) (変更の範囲) 仕事内容欄に記載の業務を除く当社業務全般/勤務地に記載の住所を除く当社関連勤務地 |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年末年始(12/29~1/3) ◆年次有給休暇(入社月により付与日数変更あり) ◆結婚休暇 ◆出産休暇(配偶者) ◆忌引休暇 ◆産前産後/育児休暇 ◆介護休暇 ◆子の看護休暇 ◆積立有給休暇 ◆連続休暇奨励(5日連続取得可能) |
募集背景
1億人を超えるPonta会員向けに自社プロダクトやサービスを提供している私たちですが、最大で月間1億円の粗利を生み出すプロダクトもあり、今後さらなる成長を目指しています。このたび、全社的な既存プロダクト戦略を牽引し、プロダクトポートフォリオの成長を実現する<プロダクトマネージャー/PdM>を募集します。
応募資格 | ■大卒以上 ■無形商材について、下記のいずれかの経験もしくはスキルを有する方 ・事業戦略、事業計画の策定経験 ・プロダクトマネジメント(PdM/PO)の実務経験 【歓迎する経験・スキル】 ■CPO/VpoPの実務経験 ■複数プロダクトがあるチームのリーダー経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル 株式会社ロイヤリティ マーケティング type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社ロイヤリティ マーケティングへの質問」と記載しお送りください。 |
事業内容 | 会員数、利用可能店舗数共に、日本最大級の共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を活用した事業運営を行っております。 1.ポイント事業 PontaのポイントサービスによってPonta会員と提携企業を結び付ける(会員へのオトク情報提供、提携企業のマーケティング支援等)。 2.マーケティング事業 Ponta会員のデータを活用した、広告出稿、販促、リサーチ、セールスプロモ、グッズ開発などのサービス提供 |
代表者 | 代表取締役社長 長谷川 剛 |
URL | https://www.loyalty.co.jp/ |
設立 | 2008年12月1日 |
資本金 | 23億8,157万8000円 |
売上 | - |
従業員数 | 349名(2024年10月1日時点) |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。