NEW 正社員
【上流工程で活躍する人材を育てます】
★IT業界未経験歓迎!ドキュメント作成経験があればOK
★1億円~20億円の大規模プロジェクトを支えるやりがいあり
★費用全額会社負担の研修・勉強会多数
PMOアシスタントとして、情シス業務支援として、
資料や審議書作成補助や
プロジェクト管理支援の補助を行います。
*★具体的には★*
◎プロジェクトを開始するための計画資料や審議書作成補助
◎進捗管理、課題、リスク、品質などのITチームのプロジェクト管理支援の補助
◎設計書、テストケース・結果などの導入・改修に関するシステム全般のレビュー支援サポート
◎テストプランなどのプロジェクト各フェーズの計画策定のサポート
◎他プロジェクト関係者、スポンサーなどに対するステークホルダー間の会議調整 ・状況報告
◎エスカレーションのための資料作成支援 など
*★大きなプロジェクトを支えるやりがい★*
PMOサポートの業務は、
全体予算が1億円から20億円の
プロジェクトが大半です。
その大きなプロジェクトを動かす
仲間の一人として活躍するので、
責任感は必要ですが、
大きなスケールで活躍できる
醍醐味を感じることができます。
【【先輩インタビュー】Fさん/ITソリューショングループ】
前職はシステム運用を行っていて、作業者の一人というスタンスでした。「手に職をつけて、もっと上を目指したい」と思って転職を決意。当社はシステム全体を把握できる研修があったり、将来のキャリアを一緒に考えてくれる社風に惹かれて入社しました。
現在、PM(プロジェクトマネージャ)として、官公庁の職員様の代わりに次世代のシステムを計画する上流工程支援を行っています。アイデアを出せるポジションを任されることにより、自分がシステム開発の一員として活躍できる点に大きなやりがいを感じますね。将来はもっとシステムに詳しくなって、ITアーキテクチャーを目指していきたいです。
【【代表取締役インタビュー】本多 章成】
この業界では、上流工程で活躍する女性がまだまだ少ないという現状があります。当社としては一人でも多くの女性を採用し、専門性を身に付けてキャリアを高めて欲しいと考えています。そのため、今回の募集では5名以上の採用を目標としています。
上流工程となると論理的な思考が求められるようになりますが、ドキュメント作成からスキルを高めてもらって、少しずつシステムに関わってもらうことも可能だと思っています。「チャレンジしてみたい」という方へのサポートを最優先にしているので、業界での成長を目指している方はぜひ一度お会いしましょう。お話しできることを楽しみにしています。
【教育制度について】
社員一人ひとりのスキルアップを支援するために、社内外で様々な研修制度を用意しています。外部研修費用については全額会社負担で受講することが可能です。
【社内研修】
・プロジェクトコントロール研修
・IT開発標準工程研修
・PMO実務対応研修
・情報セキュリティ研修
【社外研修】
・CAPM
・プロジェクトマネージャー研修
・各システム分野の研修
【資格取得支援について】
担当業務に関わる書籍やスキルアップにつながる書籍を購入したい場合、領収書を提出していただければ無条件で費用を全額負担いたします。現在も毎月10冊ほど費用申請の依頼がきており、有効活用されています。
申請された書籍は一覧化して会社に保存しており、現在600冊ほどがストックされています。まるで図書館のようで、1冊数万円する高価な参考書も無料で借りることができ、スキルアップに存分に活用してください。
ポイント1社員の雇用を守り、キャリアを高めてもらうため 大手企業と遜色のない待遇でお迎えします。
あなたにお任せするのは、
金融機関や官公庁を取引先とした
各プロジェクトの進捗管理やドキュメント作成、
資料からの調査分析などの業務です。
専門性の高いポジションではありますが、
今回は「人を育てる」という観点で
業界・職種未経験の方を
積極的に採用したいと考えています。
専門性のある仕事だからこそ、
業界未経験の方も月給29万円以上。
当社のポリシーは「社員の雇用を守ること」なので、
大手企業と遜色のない給与水準で
活躍して欲しいと思っています。
『チャレンジできる場所を求めている方』や
『責任感を持って業務に取り組める方』は、
ぜひ当社で価値のあるキャリアを手にしてください。
ポイント2女の転職!取材リポート
代表の本多さんは現役エンジニアとして活動しているので、現場の意見を取り入れることに積極的。「社員の雇用を守る」ことをモットーとしていて、給与や待遇は業界大手企業と遜色のないレベルが整えられています。外部講習は全額会社負担されるなど、学ぶ楽しさ・挑戦する意欲をカタチにする社風も整えられています。一人ひとりのキャリア支援も手厚く、「安心して成長していきたい」という方にはぴったりの環境と言えるでしょう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) 【残業について】 残業は月平均0~6時間です。 |
勤務地 | ◆本社(東京都中央区築地)、または各プロジェクト拠点(東京23区内) 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | - |
給与 | 【IT未経験 ドキュメント作成経験あり】 月給29万円~33万円 【IT経験ありPMO未経験/開発・インフラ経験3年以下】 月給33万円~ 【IT経験ありPMO未経験/開発・インフラ経験あり3年以上】 月給37.5万円~ ※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません) 【給与例】 ◇年収500万円/33歳(入社3年目) |
待遇・福利厚生 | ◇昇給年1回 ◇各種社会保険完備 ◇交通費全額支給 ◇残業食事代 ◇退職金(勤続10年以上) ◇報奨金 ◇勉強用書籍購入 ◇資格取得金 ◇借上社宅 ◇福利厚生会 ◇レジャー部会 |
休日・休暇 | ★年間休日122日 ◇完全週休2日制(土日) ※プロジェクトにより一時的に出勤となる場合もあります ◇祝日 ◇GW休暇 ◇夏季休暇 ◇年末年始休暇 ◇慶弔休暇 ◇有給休暇 |
応募資格 | 【業界・職種未経験歓迎】 ★学歴不問 ★文書作成の経験をお持ちの方 └稟議や数字に強いなど、ドキュメント作成に強みがある方を想定しています。 【あると望ましい経験・能力】 ◎販売や営業などコミュニケーションを要する仕事経験 ◎進捗、課題管理に関する管理能力 ◎責任感を持って業務に取り組める方 ◎チャレンジ精神のある方 ◎PC操作が得意な方 ◎IT部門またはIT業界の経験 【過去に採用した転職者例】 IT業界出身者をはじめ、秘書、工程管理経験者(IT業界以外)など、 様々な経歴を持つメンバーが活躍しています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | サーブシステムズ株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■ITソリューション事業 ・セキュリティ施策導入 ・仮想化ソリューション ・統合基盤など各種クラウドサービス ■エンジニアリング事業 ・情報システムインテグレーション ・情報システムソリューション ■ITビジネスサービス事業 ・システム導入コンサルティング ・BCP支援 ・BCP整備 ・IT統制 【許可番号等】 一般労働派遣事業:派13-306063 【備考(事業所)】 本社/東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー36階 |
代表者 | 代表取締役 本多 章成 |
URL | |
設立 | 2005年04月27日 |
資本金 | 4,000万円 |
売上 | 5.1億円(2020年3月期)←5億円(2019年3月期) |
従業員数 | 47名(2024年4月現在) |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。