NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【楽天G・二子玉川】プリセールスエンジニア◆開発経験不問/テクサポの方も歓迎/最先端技術に携わる/福
【楽天グループ/テクサポからプリセールスへとエンジニアとしてスキルアップが叶う/福利厚生充実】
■当社について:
・楽天グループ・楽天モバイルの子会社である当社は楽天グループのIT基盤を支えてきたノウハウ・経験を活かし、お客様のDX推進を支援する通信サービスを提供しています。楽天グループの保有するAI、ビッグデータ分析をはじめとした先端技術を柱とし既存サービスを組み合わせたソリューションサービスを展開、拡大できることが強みです。
・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。
■業務概要:
潜在顧客を特定し、具体的ニーズを理解した上で、顧客のビジネスオペレーション改善や強化することを目的に、営業と共にコールセンターサービスの提案/導入を行うエンジニアのポジションです。
・営業部門の技術サポート/ステークフォルダとの折衝
・プロジェクトマネジメント
(案件によりますが、契約受注後にプロジェクトマネージャーとして、要件定義、設計/構築、スケジュール管理、運用引継ぎまでプロジェクトの進捗管理をメンバーと協業しながら行います。)
・海外メーカーとの各種折衝、調整
※技術面や顧客折衝の仕方はOJT形式で教育します。ご安心ください。
■キャリアパス:
・プリセールス組織の中で専門職としてのキャリアを歩むことができます。
・受注から導入まではプロジェクトを通して管理を行いますので、プロジェクトマネージメント経験を積む事もできます。
・組織をリードしていくマネージャー職や、他部署(システムインテグレーション、通信/電話サービス等)でのエンジニア経験など、やる気次第で様々なキャリアパスを実現できます。
■ポジションの魅力:
・コンタクトセンターソリューションは当社の重要なサービスの1つであり、AI等最先端技術を使った機能拡張が頻繁に行われます。
・当社内の各サービスとの連携や、グループ企業内および他社サービスと連携させた新しいソリューション提案をすることも可能です。
・最先端の技術を学び、それをお客様の課題を解決のために活用することでリアルな実務経験を得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 TOEIC(R)800点以上を未保有の場合、契約社員採用(契約期間:1年)【契約の更新:有(勤務実績)、更新上限:無】、もしくは正社員採用にて1年以内のスコア取得を選択(スコア未取得の場合減給がございます。(雇用形態の変更はなし)) 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都世田谷区玉川1‐14‐1 楽天クリムゾンハウス 勤務地最寄駅:田園都市線/大井町線/二子玉川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~500,000円 固定残業手当/月:83,000円~90,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 483,000円~590,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給・賞与:年2回(6月・12月)※いずれも人事評価による ■評価指標: ・定量、定性の基準があります。 ・クオーター単位で定めつつ上期・下期で目標設定を行い、数値目標、行動目標をそれぞれ立てていきます。 ・活動が見える化されており、それが実績につながっているかに基づき評価されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(当社規定による) 住宅手当:社命転勤者には家賃補助あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:定年到達後勤務延長制度あり(最大65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 中途新人研修、e-learning講座、管理職研修、通信講座、社内勉強会、TOEIC(R)テスト IP受験 、グループセミナー、OJT等の実施、提携の英語学習プログラムの受講制度、ライブラリ(個人学習スペース) <その他補足> ■カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料) ■オフィス内コンビニエンスストア ■フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa」(有料) ■ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料) ■ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料) ■マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料) ■社内託児所「楽天ゴールデンキッズ」 ■フットサル、バスケ、サバイバルゲーム等グループ同好会(補助有) ■その他、年末グループ全体納会やランチ会などイベント多数 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇など ※部署や勤務地によって休日はシフト制となる場合あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・プリセールス、ITコンサルティング、技術サポート、システムエンジニア、インフラ領域のエンジニア等いずれかのご経験をお持ちの方 ・英語でのメールの読み書きができる 〈システムインテグレーションのテクニカルサポートの方等お待ちしております。〉 ■歓迎条件: ・コンタクトセンターソリューションのSE経験 ・IPテレフォニー(VoIP/SIP/RTP/WebRTC等)の基本的な知識を習得している ・システム間API連携機能を利用したソリューション構築をした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 楽天コミュニケーションズ株式会社 |
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所在地 | 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1‐14‐1 楽天クリムゾンハウス |
事業内容 | ■企業概要: 楽天グループの通信中核会社として『The New Value Enabler towards our Digital Society 』というビジョンのもと、従来からの固定系通信サービス(マイライン、IP電話、インターネット接続サービス)に加え、モバイル、クラウドサービスなど今後の『Everything over Digitalization』を見据えたソリューションを提供するICT事業の会社です。IP プラットフォーム上での音声やデータ、コンテンツやアプリケーションなどの新たな可能性を創出すべく、さらなる事業展開・拡大を目指します。 |
代表者 | 代表取締役会長 CEO 平井 康文/代表取締役社長 COO 金子 昌義 |
URL | http://comm.rakuten.co.jp/ |
設立 | 年2000年3月 |
資本金 | 2,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 254名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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