NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【楽天グループ】プリセールス◆AI等最先端技術に携わる/ネットワーク等の経験を活かす/福利厚生充実
【楽天グループ/モバイルネットワークのリーディングカンパニー/福利厚生充実】
◎体制強化を進めるため即戦力となっていただける方を募集します。
■業務概要:
当社では、クラウド型コンタクトセンターソリューションとして、様々なオムニチャネルに対応しAIを活用し、次世代のカスタマーイクスペリエンスを提供するシステムなどを取り揃えています。潜在顧客を特定し、具体的なニーズを理解した上で、顧客のビジネスオペレーションを強化するサービスの販売、導入を担当する業務です。
・セールス部門の技術サポート/ステークフォルダとの橋渡し役
・プロジェクトマネジメント
(案件によりますが、契約受注後にプロジェクトマネージャーとして、要件定義、設計/構築、スケジュール管理、運用引継ぎまでプロジェクトの進捗管理をメンバーと協業しながら行います。)
・海外メーカーとの各種折衝、調整
■キャリアパス:
・プリセールス組織の中で専門職としてのエンジニア経験と知見を磨きアーキテクトを目指す、さらに専門性を高めたエバンジェリスト職を目指すこともできます。
・受注から導入まではプロジェクトを通して管理を行いますので、プロジェクトマネージメント経験を積む事もできます。
・組織をリードしていくマネージャー職や、他部署(システムインテグレーション、通信/電話サービス等)でのエンジニア経験など、やる気次第で様々なキャリアパスを実現できます。
■ポジションの魅力:
・コンタクトセンターソリューションは当社の重要なサービスの1つであり、AI等最先端技術を使った機能拡張が頻繁に行われます。
・当社内の各サービスとの連携や、グループ企業内および他社サービスと連携させた新しいソリューション提案をすることも可能です。
これらにより、最先端の技術知識を学び、それを活用しお客様の課題を解決するために、リアルな実務経験を通し学び考えることで自身を次のステップへと成長させることができます。
■当社について:
・楽天グループにおけるDX支援会社としての役割を担っています。
・当社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイル、IoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロ達が日々挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 TOEIC(R)800点以上を未保有の場合、契約社員採用(期間1年)、もしくは1年以内のスコア取得を選択【契約の更新:無】 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都世田谷区玉川1‐14‐1 楽天クリムゾンハウス 勤務地最寄駅:田園都市線/大井町線/二子玉川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):600,000円~1,000,000円 固定残業手当/月:83,000円~90,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 683,000円~1,090,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給・賞与:年2回(6月・12月)※いずれも人事評価による ■評価指標: ・定量、定性の基準があります。 ・クオーター単位で定めつつ上期・下期で目標設定を行い、数値目標、行動目標をそれぞれ立てていきます。 ・活動が見える化されており、それが実績につながっているかに基づき評価されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(当社規定による) 住宅手当:社命転勤者には家賃補助あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:定年到達後勤務延長制度あり(最大65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 中途新人研修、e-learning講座、管理職研修、通信講座、社内勉強会、TOEIC(R)テスト IP受験 、グループセミナー、OJT等の実施、提携の英語学習プログラムの受講制度、ライブラリ(個人学習スペース) <その他補足> ■カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料) ■オフィス内コンビニエンスストア ■フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa」(有料) ■ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料) ■ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料) ■マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料) ■社内託児所「楽天ゴールデンキッズ」 ■フットサル、バスケ、サバイバルゲーム等グループ同好会(補助有) ■その他、年末グループ全体納会やランチ会などイベント多数 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇など ※部署や勤務地によって休日はシフト制となる場合あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: IPインフラを利用したシステムサービスのシステムエンジニア、ソリューションアーキテクト、ビジネス開発の技術サポート等の経験 英語でのメールの読み書きができる ■歓迎条件: ・コンタクトセンターソリューションのSE経験がある ・IPテレフォニー(VoIP/SIP/RTP/WebRTC等)の基本的な知識を習得している ・システム間API連携機能を利用したソリューション構築をした経験がある ・AI製品とアプリケーション連携を利用したソリューション構築をした経験がある |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 楽天コミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1‐14‐1 楽天クリムゾンハウス |
事業内容 | ■事業内容: (1)電気通信事業法に定める電気通信事業 (2)インターネットの接続仲介業、アクセスサービス業 (3)電気通信事業法による電気通信事業者の代理店業ならびに電気通信サービスの再販売事業 (4)電気通信に関する機器の開発、製造、販売および保守 (5)電気通信に関するソフトウェアの開発、制作、販売および保守 (6)電気通信に関するコンサルティング (7)電気通信設備およびこれに付帯する設備の工事の請負 (8)建築の設計、工事監理に関する事業 (9)情報処理サービス事業ならびに情報提供サービス事業 (10)広告宣伝に関する事業 (11)前各号に付帯または関連する一切の業務 |
代表者 | 代表取締役会長 CEO 平井 康文/代表取締役社長 COO 金子 昌義 |
URL | http://comm.rakuten.co.jp/ |
設立 | 年2000年3月 |
資本金 | 2,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 254名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。