正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【英語を生かせる】経理<グローバルファイナンス>◆グロース上場/フルフレックス/在宅可
■業務概要:
当社のAPAC Regionの海外子会社全体のバックオフィス機能全般、および決算業務・支援をお任せします。
当社はマレーシアにAPAC Region子会社のオペレーションセンターを構築中であり、そこへバックオフィス機能を集約しております。 今回はAPACバックオフィスメンバー各拠点計約20名+日本のメンバー2名と連携していただきながら、 マネジメント、オペレーション標準化・構築、財務諸表レビュー等に携わっていただきます。 また管轄各社の決算を締めるために必要な調整、修正仕訳や開示情報を収集、日本側の連結チームへの報告も行います。
その他海外拠点運営に必要な人事労務、法務、総務と幅広い海外バックオフィス業務全般をリード、統制して頂きます。
【具体的業務内容】
・海外個社単体決算業務支援
・連結パッケージ作成支援
・現地監査対応
・J-SOX対応
・各種海外税務対応 (CIT,GST、VAT、移転価格. Etc.)
・クロスボーダー取引に係る経理処理
・現地会計事務所や拠点担当者とのリエゾン
・現地スタッフへの指導、教育
・決算時の提出スケジュールの調整
・システム導入、決算早期化、安定化(中長期)
・本社連結決算支援
・拠点運営サポート(総務、法務、人事、IT)
・海外グループ全体の運営改善 ・各種トラブルシュート
■仕事の進め方:
海外拠点においては、比較的経験の浅い担当者も多く、オンラインMTG、海外出張を通じて現地メンバーとコミュニケーションを取って頂きながら業務を行っていただきます。海外拠点と緊密に連携しながら、支援・指導をして頂く、また社内外との調整業務等も多数発生するため、コミュニケーション能力も求められます。
■ポジションの魅力:
・各国に点在する海外子会社の会計処理、税務を横断して携われます。
・将来的には、ご経験に合わせて経理を含めたバックオフィス領域における幅広い業務を経験頂き、総合的な力を持つ経理パーソン、管理部門の管理職としてキャリアアップ頂きたいと思っております。
■組織構成:
APAC Regionバックオフィスメンバー全体で約20名(各国)、マレーシア拠点は3名、20代~30代のメンバーが活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は有給使用不可。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):422,748円~528,480円 固定残業手当/月:148,680円~185,805円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 571,428円~714,285円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は45時間分の残業代を含みます。また、給与詳細は経験・スキル等を踏まえて決定します。 ■昇給:年2回 ■賞与:年2回(5月末、11月末/対象在籍期間あり) ※賞与は業績連動賞与になります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・語学研修サポート <その他補足> ■ランチ手当(社員2名以上でランチを取ると1,320円/適用条件あり) ■フリースナック、フリードリンク ■髪型、服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休二日制(土・日)・祝日・年末年始休日・有給休暇・夏季休暇(3日程度)・慶弔休暇・リフレッシュ休暇・バースデー休暇・セルフケア休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】すべてを満たす方 ・事業会社での経理実務経験 ・日商簿記検定2級以上 ・マネジメント経験 ・英話:ビジネスレベル <語学力> 歓迎条件:英語中級 <必要資格> 歓迎条件:公認会計士、日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フリークアウト・ホールディングス |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント |
事業内容 | ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場(現:東証グロース市場)。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。 |
代表者 | - |
URL | http://fout.jp/ |
設立 | 年2010年10月 |
資本金 | 3,552百万円 |
売上 | 30,604百万円 |
従業員数 | 495名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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