正社員
掲載予定期間:2025/1/6(月)〜2025/3/30(日)
【東京渋谷】経理マネージャー※裁量&スピード◎年商千億規模/完全独立資本経営
~年間10以上の新規事業創出!0→1に関われる機会多数/若手を重要なポジション抜擢する独立資本経営~
新規事業を次々と立上げ、創業から19期目で年商1,200億円規模に急成長する当社にて、経理マネージャー業務をお任せします。
■主な業務内容:
公認会計士合格者の経理部長の下、体制整備を中心にお任せしていきます。
業務に慣れていただいたのちは、連結財務諸表作成等もお任せします。
・単体・連結財務諸表の最終チェック(管理・監督)
・経営陣への実績、予算関連報告資料作成
・管理会計まわり体制整備
・内部統制まわりの体制整備
・連結決算まわりの体制整備
・月次・年次決算水準向上のための業務改善
・会計システム導入検討
・部内教育体制構築
・部下育成
■当ポジションの魅力:
・仕事の幅を広げていける環境です。経理分野の上流から下流までの全てを担っており、具体的には、仕訳・計上から、年次決算、経理内DX・組織作り・ルール作り、グループ会社や部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。手を挙げればやりたいことは、お任せしていく自由な環境です。
・非上場会社ながら上場会社と同程度のレベル感の会計水準を目指しています。監査法人出身の部長はじめ、部内メンバー全員が知識水準向上や最新情報のアップデートに努めており、高水準の決算報告に携わることができます。
・新規事業や新規会社設立、M&A案件、海外子会社設立が高頻度で発生し、直接各会社責任者・事業責任者とコミュニケーションをとり、ゼロから会計税務まわりの体制を構築する経験ができます。
■経理部について:
現在の経理部は25名体制で、監査法人出身の経理部長はじめ、リーダー(係長相当)3名、一般社員21名です。財務会計、管理会計のチーム体制をとっており、事業拡大に向けて組織体制も構築していく予定です。
次々と会社が新規事業や事業領域を広げていく中、よりスピード感をもって会社が事業拡大できるよう基幹システムの導入・拡張、全社と部門別の予実管理体制の構築、管理会計の導入、間接部門全体のオペレーションの改善と会社の急拡大を支えてきました。
今後さらに持続的な成長を支える経営基盤を構築するために、「財務・会計の管理体制の再構築」に注力しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F/25F 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):302,519円~462,875円 固定残業手当/月:197,481円~302,125円(固定残業時間80時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~765,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給昇格:年4回(入社3年目以降年2回) ※固定残業時間=実残業時間ではありません 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定あり 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■オンライン英会話無料受講制度 ■ビジネス雑誌読み放題 <その他補足> ■資格取得支援制度 ■産前フレックス・時短勤務制度 ■ビジネス雑誌読み放題 ■オンライン英会話無料受講制度 ■事業部間交換留学制度 ■ご近所手当 ・会社から2駅圏内に住所がある東京23区内拠点勤務者:2万円/月支給 ・会社から2km圏内に住所がある地方支店勤務者:1.3万円/月支給 ■レバカフェ制度 ・エスプレッソマシーン設置、コーヒー、紅茶など飲み放題 ・果物・野菜ジュースなど社員の健康を考えた飲食物も適宜支給 ・レトルト食品、スープも充実 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社半年後10日~最高40日※労働基準法に基づき年間1日~2日付与日数は増えます)、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇(婚姻・出産補助・忌引き等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・上場会社での経理経験者 └経理実務経験5年以上 └年次決算の責任者として、全体の進捗管理や監督の経験がある方 ・公認会計士資格保持者または合格者 └監査法人または事業会社での経理経験3年以上 ■歓迎条件: ・公認会計士または合格者 ・米国公認会計士の関連資格 ・税理士 ・上場会社における決算開示業務経験 ・上場会社における連結決算書作成業務経験 ・IPO準備企業にて上場までの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | レバレジーズ株式会社 |
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所在地 | 〒150-6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F/25F |
事業内容 | ■事業内容(主力事業): (1)IT事業 レバテックは、2005年に開始したエンジニア・クリエイター向けの就職支援サービスです。 (2)医療・介護事業 看護師や介護士などのヘルスケア領域に関わる求職者と、医療機関・介護施設とのマッチングサポートを行なっています。 具体的には「医療・介護業界のイメージ」と「介護職の方々の働く環境」を変えるべく、単に人材紹介や派遣だけではなく、人材の定着支援や介護住宅情報など新しい事業にも参入しています。 (3)若年層事業 20代を中心としたフリーターや、新卒・第二新卒のキャリアカウンセリングを行い、適正や希望に合わせた案件をご紹介いただきます。 |
代表者 | 代表取締役 岩槻 知秀 |
URL | https://leverages.jp/company/profile/ |
設立 | 年2005年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 114,900百万円 |
従業員数 | 2,765名 |
平均年齢 | 27歳 |
主要取引先 | DeNA・SQUARE ENIX・エムスリー・ガンホー・楽天・インターネットイニシアティブ・システナ・フューチャーアーキテクト・リクルートホールディングス 等 |
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