NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/6(月)〜2025/3/30(日)
【港区】経理(日次)◎中国語を活かせる/日中越境EC「豌豆」展開・シェアトップクラス/年休122日
~事業会社で経理財務に挑戦◎/日中越境ECに特化・創業数年で100億以上の資金調達を実現する注目のベンチャー企業/年休122日・フレックス~
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
現在、販売エリアの拡大を図っており、会社として更なる成長を目指しているフェーズです。
現在の販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。今回は日本語・中国語を活用可能な財務経理メンバーを募集します。
■業務内容:
経理経験を活かしつつ、日本チームと中国チームの経理間の通訳・翻訳業務も行っていただきます。
※会話・メール・チャット(wechat)を使用
・日中経理間の通訳・翻訳(各種会議での通訳も含む)
・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理
・月次決算、四半期決算、年度決算
・監査対応等
※会計ソフト:勘定奉行V
■組織構成:
・財務経理部長(30代後半男性)1名、とメンバー3名(40代前半男性1名、30代前半女性1名、30代後半女性1名)の計4名で構成されております。
・バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、経営企画、内部監査等近い距離感でとてもアットホームな雰囲気が自慢です。
■魅力:
経理の実務経験・語学を活かしたい方はもちろん、経営層と近い位置で業務ができ自己成長を望めるポジションで日中のブリッジとして活躍いただけます。
■求める人物像:
・積極的に挑戦ができ自身の成長を望み、経理職の経験を積みたい方
・社内外の方々と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をもつ方
・プロアクティブな姿勢で課題を見つけ、課題解決に積極的に取り組める方
■カルチャー:
◎社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
◎東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりなので、中国語が話せなくても問題ございません。また、社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 通訳、翻訳 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル 2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):246,146円~369,500円 固定残業手当/月:87,187円~130,500円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,333円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。 ■昇給:年2回(1月、7月) ■業績連動型決算賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限25,000円 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> ■各種社内研修有り <その他補足> ■服装・髪型自由 ■ウェルカムランチ ■インフルエンザ予防接種、健康診断:年1回 全額会社負担 ■社長賞 ■各種イベント:お花見、BBQ、忘年会、新年会など ■社販割引サービス:社員販売サイトを自社で運営。日用品やファッションなどをお得な価格で購入可能。 ■ウェルフェア(福利厚生)サービス:各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用可能。 メンバーの成長を支援し、共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始、リフレッシュ休暇(入社2年目以降:入社1年半以上正社員に年3日間)、誕生日休暇(誕生日前後2wで1日)、産休・育児休暇(取得率90%以上)、介護、慶弔 ■有給:入社3ヶ月後10日~付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(1)(2)いずれも必須 (1)中国語での業務に抵抗がない方 ・中国語:ネイティブレベル ・日本語:ビジネスレベル以上 (2)経理(財務会計)経験2年以上※日時業務ができる方 (3)Excel(関数の使用、ピボットテーブルの使用) ■歓迎条件: ・連結決算関連業務経験 ・会計監査対応経験 ・ネストした関数の使用経験 ・通訳・翻訳経験 <語学力> 必要条件:中国語(北京語)上級、中国語(広東語)上級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Inagoraホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル6F |
事業内容 | 私たちは日本企業が国内外のEコマース市場により簡単に参入できる環境づくりを追求し、日本企業と海外および国内のお客様を結ぶサポートを行っています。 日本企業様視点では、日本企業が海外進出時に必ず抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という3つの課題全てを解決できるワンストッププラットフォームを通じ、ブランドストーリーやライフスタイル提案等の「情報」とともに「モノ」を越境させ、中国を初めとする世界中の方々へ良質な日本製商品を届けることができます。 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 年 |
資本金 | 4.6億円(2020年5月末時点) |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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