正社員
掲載予定期間:2025/1/9(木)〜2025/4/2(水)
【福岡】『DEAN&DELUCA』ストアマネージャー◆”生産者の声”まで伝える食の専門店/駅直結
【DEAN&DELUCA店舗運営/新規ビジネスに積極的な変革のある企業/転勤無し/完全週休2日制・土日祝休み】
■業務内容:
食のセレクトショップ『DEAN&DELUCA』福岡店にて店長をお任せ。生産者の想いを伺ったり、県や市の行政機関と連携して地産地消を推進したりと様々な試みを行なえます。
■DEAN&DELUCAについて:
旬な食材や調味料、チーズ、生ハム、ワイン、ベーカリーなど、国内外問わず選りすぐりの美味しいものを集めたセレクトショップです。多様な食材を使用したレストランも併設しています。
■具体的な業務:
・接客や売場構築
・商品在庫管理、売上・経費管理
・売上分析、施策立案
・人材育成
・店舗運営に関わる仕事全般
・店鋪販促企面立案・運営
※商品・売上の管理や人事労務管理などの幅広い仕事をお任せします。店舗にはカテゴリーごとにリーダーがいる状況(ワイン、惣菜担当など)。担当者から提示された内容を確認し、前年比などで日々の売上を管理しましょう。1週間で5500名以上ものお客様がご来店されます。
■入社後の流れ:
◎まずは、ブランドや商品の知識を深めていただきます。
会社やブランドについて学びを深めた後、実際に接客をしながら商品知識を身につけていきましょう。時には、東京の店舗・本社などに出張し、別ポジションの社員などとの交流を経て、よりブランドへの知識を深めていただく予定です。その後、売上管理・労務管理などの店長業務を少しずつ覚えていただきます。
◎エリアマネージャーがサポートします。
福岡を管轄するエリアマネージャーが、あなたをサポートする予定。宮崎は福岡の2店舗を管轄しているので、月の半分ほどは福岡店にも足を運ぶ予定です。店長昇格後も一緒にお店作りを行なっていけるので、ご安心ください。
■組織体制:
社員・アルバイト計50名ほど。ショップが30名前後、レストランが20名前後の組織です。
男女比:男性1割、女性4割
年齢層:20代が3~4割、30代が3割、40代以上が3~4割
特徴:仕事を楽しんでいるメンバーが多数。「食が好き」「ブランドが好き」という思いを持って働いている人ばかりです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:15時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~23:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> DEAN&DELUCA 福岡店 住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ B2 勤務地最寄駅:西日本鉄道天神大牟田線/福岡(天神)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 天神駅周辺の、アクセスの良いエリアです。 ・「西鉄福岡(天神)駅」中央口から直結 ・市営地下鉄空港線「天神駅」6番出口から徒歩4分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~632万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):281,690円~366,000円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:38,310円~47,850円(固定残業時間15時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~468,850円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 年収はこれまでの経験スキルを考慮のうえ決定。 ※ライフプラン手当は確定拠出年金(任意)への積立用に手当として支給 ※月額給与に業務手当て(みなし残業15時間)が含まれます ■昇給:年1回 ■賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 ※5万円上限/月 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■基本的にOJTとなります。入社後は店舗研修があります。(1~3か月程度) ■資格取得補助制度 ■社内資格制度:パリスタ認定試験、フードマスター認定試験、技術技能試験 ■出張研修あり <その他補足> ■従業員割引制度 ■制服貸与 ■永年勤続表彰 ■定期健康診断 ■育児短時間勤務制度:最長で小学校就学前まで短時間(1日6時間)勤務が可能 ■産前・産後休暇(どちらも取得後の復帰実績あり) ■育児休暇(1年間※最長2年まで延長可) ※入社してから一定のキャリアを積み、産休や育休を取得した後に復帰する社員も多くいます。 ※女性はもちろん、男性の育休取得の実績も多数。男女共にご活躍いただける環境です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 月8休制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数117日 シフト制(月8~10日休み)※自身でシフトを作成。また、ソラリアプラザ(施設)の休館日に応じた休日が発生します(元旦は休日) 有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前・産後休暇、育児休暇、子の看護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・食に関連する店舗運営の経験をお持ちの方 ※食料品販売・カフェ・レストランなどにおいて、「食に関わる原価管理」「労務・人事管理」などを行なった経験がある方を想定しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウェルカム |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-24-3 |
事業内容 | ■事業概要: ・小売及び飲食業を通したライフスタイル事業 ・輸入食品および加工食品等の製造・販売、カフェの運営 ジャンルや時代の枠にとらわれない自由なスタイルミックスの発想で、大人のライフスタイルを提案しています。コンセプチュアルなカフェ・レストランも当社が展開する事業のひとつ。自分らしいスタイルを求めるお客様をターゲットに、そしてスタッフ自身がスタイリッシュでいられる、そんなフードサービス事業が首都圏を中心に展開中。新しい店舗の出店計画も着々と進んでいます。 |
代表者 | 横川正紀 |
URL | http://www.welcome.jp/ |
設立 | 年2002年7月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 22,000百万円 |
従業員数 | 1,775名 |
平均年齢 | 36.3歳 |
主要取引先 | - |
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