NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/9(木)〜2025/4/2(水)
【外苑前】<オープンポジション>不動産戦略/オフィス移転プロジェクト担当◆土日祝休
当ポジションでは、エキスパートとして、ご本人のプロジェクト推進だけでなく、これまでのご経験や知恵を活かし、チーム全体のプロジェクトの質向上や次世代育成が期待されます。
<プロジェクト推進コンサルタント>
(1)統括マネジメントおよびハイレベル案件の推進:
グループ会社の業務特性と経営方針に基づいてFM戦略を策定し、中長期計画の実現支援。
(2)プロジェクト管理:
オフィスの新設、移転、改修プロジェクトを推進担当し、発注者目線で工事内容の適正化とコスト査定を実施。プロジェクト要件の定義およびオフィスレイアウト提案。それに加えコストと工事工程の厳密な管理、外部ベンダーの選定と管理、工事立ち合いを主導。
(3)外販へのサービス提供:
複数のグループ会社が同居するワークプレイスの構築から、ハイブリッドワークを踏まえたオフィスリニューアル、リモートワークに対応した機能配備まで、多岐にわたるオフィス構築プロジェクトを顧客事業視点で専門的にサポート。
(4)後進育成および組織運営:
プロジェクト推進を通じての後進育成や組織運営に深く関与し、チーム全体のアウトプットを専門的な視点で最大化。チームメンバーに専門的な知識とスキルを伝え、成長に貢献。
<CRE戦略(不動産企画戦略)>
(1)FM戦略策定支援
・グループ各社の事業戦略とグループ最適を考慮した戦略的な不動産の活用提案をグループ各社をリードして実行。また、外部ユーザーからのオーダーも増えて来ており、外部へのサービス提供も実施していただきます。
(2)賃貸借条件交渉
・新規契約、賃料交渉、再契約等の際に市況感や戦略に基づいたかたちで期間・賃料・その他条件の調整
(3)不動産契約締結
・PJT(オフィスの新規開設・レイアウト変更・オフィスの閉鎖・社名変更・入居会社変更等)による変更、既存物件の契約条件変更・もしくは会社をまたぐ組織変更にともなう必要な契約の締結業務をアシスタント社員と連携して実行
(4)不動産情報管理
・既存オフィスの不動産関連契約情報から各種図面、ビル連絡先等の情報の整備し、社内及びグループ会社に提供しています。
※出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社は、パーソルグループ全体のファシリティマネジメント(FM)業務を担う組織です。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > プロパティマネジャー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間15分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> パーソルファシリティマネジメント株式会社 住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※原籍パーソルホールディングスでパーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。 ※ご本人のご意向なく、パーソルファシリティマネジメント以外の企業へ出向となることはございません <転勤> 無 勤務地の変更の範囲:出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 827万円~1,511万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):418,000円~764,500円 その他固定手当/月:98,000円~179,500円 <月給> 516,000円~944,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※その他固定手当:エキスパート手当(裁量給)を支給します ※昇給・昇格年1回、賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費は往復最大2,000円/日まで実費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ただし、継続雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> ■企業型確定拠出年金制度有 ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ■団体扱い保険(生命保険) ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■財形貯蓄 ■従業員持株会 ■マザーネットなどの育児サポート ■複業制度 ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給 ※出向の場合は出向先に基づく |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・CRE(不動産)戦略もしくはオフィス移転・ファシリティ関連実務経験 ・上記に関する高い専門性を有している方 ・複数のステークホルダーに対峙し、業務を進行したご経験 ■歓迎条件: ・オフィスファシリティ関連実務経験(移転、改装、修繕、開設等) ・チーム/グループリーダーのご経験 ・認定ファシリティマネージャー、施工管理技士等の関連資格保有 ・難易度の高いプロジェクトでの計画・実行推進担当経験 ・アセットマネジメントのご経験 ・プロパティマネジメントのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 72,905名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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