NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
カスタマーサクセス(マーケティング担当)◆名刺管理サービス/プライム上場/国内トップ級のSaaS企業
■業務内容:
入社後、まずは半年間を目安に、メール、Zoom、電話を中心に既存顧客へのオンボーディング(契約初期のお客様を想定)を担当します。
Eight Teamでは、プロダクトの利用を通じてお客様自身で設定や解決できる状態を目指しています。既存顧客とのコミュニケーションを通じて得られた知見やデータを有効活用し、ヘルプやメール、動画など各種コンテンツの企画作成はもちろん、プロダクトやサービス自体への提案にもつなげてほしいと考えています。入社半年~1年後を目安にアップセル・クロスセルも担当する予定です。既存のお客様からの売り上げ最大化の戦略策定や施策の設計・実行までを担当します。
■サービスについて:
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のカスタマーサクセスチームでカスタマーサクセスマーケティングを担当します。
Eight Teamは、利用率No.1の名刺アプリ「Eight」(※1)を基にした中小企業向け名刺管理サービスです。2007年10月にリリースし、現在4,000社(※2)以上の企業に利用されています。
※1:個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
※2:利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数
■業務詳細:
◎日常業務
・サポート対応全般
・オンボーディングフォロー
・サービスの活用促進
・セミナーの企画、実行
・新機能のリリース対応
・債権対応
・振り返り
・プロダクト側への要望のまとめ など
◎応用業務
・社内プロジェクト推進
・ヘルススコア設計
・データドリブンなオンボーディングフロー構築
◎将来的にお任せしたい職務
・外部パートナー企業とのカンファレンス開催
・データ基盤の設計(データエンジニアとの連携)
・セミナーへの登壇
・AIやツールの導入の企画、実行
■組織構成:
全体を統括(グループマネジャー)1名、新規契約部分を担うリーダー1名の他、マーケティング、営業、営業インターン、パートナーセールス、CS(問い合わせ対応、活用促進アップセル・クロスセル推進対応)がそれぞれ複数名ずつ在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(サクラステージ) 住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める勤務地 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 623万円~861万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~498,000円 固定残業手当/月:85,000円~117,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 445,000円~615,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(1月/7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:5,000円/日かつ1ヵ月定期代10万円を上限 住宅手当:近隣住宅補助制度あり(本社最寄り駅から2駅以内) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ) ■英語学習補助制度 <その他補足> ■社員持株会 ■社内交流支援制度 ■住宅補助制度 ■平日・土日入れ替え制度 ■育児サポート制度 ■特別休暇制度 ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝日、年末年始休暇、有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・マーケティング経験2年以上 ・電話やメールで顧客折衝経験1年以上 ・成果を上げるために試行錯誤を繰り返した経験がある方 ※下記のようなご経験を生かせるポジションです(カスタマーサクセスの経験不問) ・自社サービスのマーケティングや外部コンサルとして、Webマーケティング、メールマーケティング、コンテンツマーケティングなど、数値を見ながらPDCAを回された経験がある方 ・人材業界で求職者の獲得のため、クリエイティブへの対応やエントリー率改善の施策実行の経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Sansan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F |
事業内容 | ■企業概要: 「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィールアプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長/CEO/CPO 寺田 親弘 |
URL | http://jp.corp-sansan.com |
設立 | 年2007年6月 |
資本金 | 6,511百万円 |
売上 | 20,420百万円 |
従業員数 | 1,212名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | -三井物産 -ショーケースティービー -サイバーエージェント -GMOペイメントゲートウェイ -ニフティ -セプテーニ -クラウドワークス -伊藤忠商事 -ニッセン -東急リバブル -吉本興業 など (敬称略、順不同) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。