NEW 契約社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【溜池山王】新卒採用/運用アシスタント◆土日祝休/残業月10時間程度/フレックス/正社員登用有
■業務内容
クライアント企業の採用における、新卒採用オペレーション業務を行っていただける方を募集しております。
■業務詳細
◎学生からの問い合わせ対応(電話・メール)
<対応件数>閑散期:10~20件程度/日、繁忙期:50~60件程度/日
◎面接官対応
面接官からくる質問への回答、面接官の調整 など
<対応件数>5~20件程度/日
◎応募者データや面接関連データ等の格納
◎イベントの出欠確認、参加者リスト更新、チーム振り分け など
■使用ツール
採用支援システム(SONAR)、Slack、Teams、Zoom、Sharepoint等
■働き方
2~4月はインターン運営・対応のため顧客先の溜池山王オフィス出社していただきます。5月以降は業務レクチャー終了後、基本的に在宅勤務予定ですが事務作業およびイベント対応等で週に1回出社いただく可能性があります。
※メンバーで出社日をローテーションする想定です。
■1日の流れ
※あくまで1例です。
◎午前
・朝礼実施
・応募者データの抽出
・面接官への欠席学生の連絡 他
~ランチ~
◎午後
・翌日の面接予約データの抽出
・翌日の面接官への実施リマインド
・データ格納 他
◎夕方以降
・当日の面接データの抽出、格納
◎その他随時対応
・学生問い合わせの一次対応(電話、メール)
・面接官シフトの作成、面接官変更の対応
・会議招集、個別日程調整
<イベント時>
◎午前
・PCセッティング
・学生出欠確認(Zoom)
・ブレイクアウトルームの設定 他
~ランチ~
◎午後
・タイムキーパー
・ファシリテーターとの連携
・学生対応、社員対応 他
◎夕方以降
・翌日の会場、備品準備
■PJT構成・人数
プロジェクトメンバー数:4名 、 お客様(人事採用チーム):12名
男女比:5:5(お客様含む)
年齢層:20~30代(お客様含む)
■教育体制
PJTメンバーからOJTを通じて業務をレクチャーし、マニュアルに沿って業務を遂行していただきます。お客様との交渉や依頼内容の確認は基本的にPMが行う予定なので、作業内容をわかりやすく落とし込んでから対応に入っていただく想定です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 溜池山王パークタワー 住所:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 東京メトロ溜池山王駅/駅直結 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 ※在宅勤務を行う場所を含む ※派遣先等会社が指定する場所を含む ※転居を伴う就業場所の変更はない <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 297万円~350万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~259,000円 <月給> 220,000円~259,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は残業月10時間想定 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇 ※残業代100%支給 ■給与改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6ヶ月分の定期代支給) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(401K)※正社員のみ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■eラーニング受講可能(70講座) <その他補足> ■出張手当 ■育児(小学校入学まで)・介護時短勤務制度 ■正社員登用制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(平均消化率70%以上/半日休暇も取得可能)、フレックス休暇(年5日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・事務職経験1年以上またはOAスキルがある方 Excel:基本操作が可能な方(入力・フィルター・並び替え・シートの保護・セルの追加や削除ができるレベルを想定) メール:ビジネスレベルでのやり取りが可能な方 ■歓迎条件: ・採用業務(新卒・中途・パートアルバイト問わず)経験 ・日程調整業務経験 ・秘書業務経験 ・一般事務・営業事務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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