NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【事業責任者候補】ヘルスケア領域のIT提案営業(企業向け)<在宅週3・年休130日>継続率95%以上
【継続率約95%!基盤事業の黒字化&自己資本での新規事業投資などを実現!/研修期からのリモート利用・フレックス・年休130日など裁量を持った就業が可能!】
営業戦略の策定や進捗管理ならびにメンバーの採用・育成・定着・評価をメインの業務として担当頂きます。また一部のエンタープライズ企業向けの営業も担当して頂きます。
メンタルヘルスソリューション事業のストレスチェックサービスは多くの競合サービスがありますが、同社は業界特化型のストレスチェックサービスとして業界でオンリーワンの立ち位置となっており、数多くの医療機関、官公庁に導入されています。
プラットフォーム事業の健康情報SaaSは医療・官公庁をメインターゲットとしている類似サービスがほぼ無いためブルーオーシャンです。
<業務内容>
業務の割合は(1)が20%(2)が40%(3)が40%のイメージです。
(1)エンタープライズ営業
営業先は人事系の部署になりますが、新規アポ取得は以下2点の方法で行います。
■アウトバウンド・・・インサイドセールス担当者からのリード引き渡し、自身で電話で取得
■インバウンド・・・WEBマーケ
(2)担当ユニットの営業戦略策定
事業計画を実現するために注力するセグメントの選定、営業KPIの策定だけでなく、リード獲得のため集客戦略、商材開発まで担当頂きます。
(3)メンバーの採用・育成・定着・評価
まずは事業部長の元で半年程度営業業務を覚えた上で、更に半年程度のスパンでマネジメント業務を引き継ぐ事を予定しています。
採用:面接
育成:入社後研修、日次での朝会実施、週次での案件管理MTG、商談前後での外報へのフィードバック
定着:月次での1on1の実施、営業施策・人材育成施策のPDCA
評価:半期ごとのスキル評価・バリュー評価・ミッション評価の実施
■身に付く能力:ストレスチェックも健康情報SaaSも他社とは併用されないため競合のサービスに勝ち切る営業力が身に付きます。またストレスチェックについては実施後に集団分析結果の報告を行うため数値を読む力やプレゼン能力も身に付きます。分析結果の報告をする中で顧客のニーズ拾いながら、既存サービスのアップセルにつなげたり、時には既存商材の改善や新規商材の開発までを一気通貫で行う能力を磨く事も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:15~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル5FC 勤務地最寄駅:各線/浅草橋駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 現時点ではありませんが、将来的にオフィス立ち上げに伴い管理職として赴任する可能性はあります。【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 797万円~882万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):492,000円~544,150円 その他固定手当/月:48,000円~53,600円 固定残業手当/月:45,000円~50,250円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 585,000円~648,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給あり ■賞与年2回(5月、11月)賞与原資:4ヶ月分 ■地域手当:お住まいの都道府県に応じて所定の割合を基本給に乗じた額を支給 (例) 東京都 20/100 大阪府、神奈川県 16/100 埼玉県、千葉県、愛知県 15/100 ■出社手当:出社日数に応じて支給(1,000円/回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:週の半数以上がリモートワークのため実費精算 住宅手当:地域手当としてお住まいの都道府県に応じた手当の支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後4週間程度かけてOFFJT有 全社研修:全社戦略、営業ツール 制度研修:ストレスチェックや健康診断制度 法人営業育成プログラム:ケーススタディ、ロープレ等 <その他補足> ■健康診断(年1回) ■有給休暇(入社時に2日、3か月後に3日、6ヶ月後に5日付与) ■産前産後休業、育児休業 ■介護休業 ■引越手当:150,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 ■有給は入社時に2日、3ヶ月後に3日、6ヶ月後に5日付与 ■土日祝、夏季休暇2日、年末年始は1週間以上の長期休暇(2022年は8連休でした) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・無形商材の法人営業経験5年以上 ・新規顧客開拓の経験 ・メンバー5名程度のマネジメント経験(人事評価やKPI管理含む) ■歓迎条件: ・ERPやSaaSなどのシステム営業の経験 ・大手企業への営業経験 ・商材ありきではなく課題解決型の営業の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウェルプラ |
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所在地 | 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル5FC |
事業内容 | ■企業概要: 弊社は東証プライムに上場するエス・エム・エス出身者とDeNA出身者が創業したウェルビーイングテックの会社です。長期のVISIONを「テクノロジーとデータの力でウェルビーイングな社会を実現する」とし、直近の事業ドメインを「法人向けのヘルスケア事業」に定めています。”労働人口減少に伴う組織の「不」をヘルスケア事業を通じて解決する”のMISSIONのもと、「組織の生産性向上」を通して「働き手のLTVの最大化」を支援する事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.welpla.com/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 12百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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