正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【リモート可】HRBP◆事業戦略に必要な人財構成の実現◆福祉業界のリーディングカンパニー
◇HRBPは、経営方針と事業戦略を人事施策に落とし込み、組織の成長と目標達成を支援する重要な役割を担い、事業部門と人事部門の橋渡し役として、組織の現状を深く理解し、人材戦略の立案から実行、評価まで一貫して携わります。
◇具体的には、組織設計、タレントマネジメント、人材開発、労務管理などの幅広い領域で、データを活用しながら戦略的な施策を展開します。
◇また、経営陣や各部門のリーダーとの密接な連携を通じて、組織全体の生産性向上と人材の最適活用を図ります。
◇HRBPには、ビジネスセンスと人事専門知識を併せ持ち、変化の激しい環境下で柔軟かつ戦略的に対応できる能力が求められます。
■業務内容
◎事業戦略に沿った人財戦略に基づいた、各種施策の現場浸透、施策の実行、効果測定までのプロセスをお任せします。
◎人事制度に基づいた、制度運営を現場に徹底、浸透する施策を実行する。
◎現場に入り込み、現場責任者、担当と共に、人事関連の課題を発見し、解決する。
■お任せしたい役割
以下のいずれかのご経験によって適切な領域からスタートし、領域を拡大することができます。
<組織・人財開発領域>
事業戦略に必要な人財構成を実現するために、エンプロイー・ジャーニーに基づき、各階層、各職種の個人能力向上、組織パフォーマンスを向上させる企画を
◇現場のマネジメントと協働し、現場メンバーを動かし効果を出す
◇事業計画を実践するための、人財施策を実行し、目標を達成する
◇現場の採用、オンボーディング、タレントパイプライン、人事オペレーション、安全衛生管理を現場マネージャ―と共に実行し、目標を達成する
(1)タレントマネジメントの推進
人材の発掘、育成、登用を戦術的に行い、タレントマネジメントの仕組みを実行
(2)パフォーマンス向上支援
目標設定、評価制度の運用、フィードバックが適切に、軽く回るように実行。
(3)リーダーシップ開発
現場マネージャーのリーダーシップ能力向上を支援。現場の組織をEXの高い状態に向かわせます。
(4)チェンジマネジメント
組織変革や新制度導入時のチェンジマネジメントを主導。利害関係者を巻き込み、変革を実行
(5)データ分析とDX/AI化
事業・人事データの分析し、経営判断に必要な情報を提供。採用、離職、生産性などを分析し、DX/AIも活用
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本部(新オフィス) 住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階 勤務地最寄駅:各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅ワークと出張対応あり <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):484,000円~518,000円 <月給> 484,000円~518,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル、経験に応じて年収はご相談させて頂きます。 ■賞与:年2回(6月・12月/年収の17%※約2.5カ月分) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定により支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付企業年金/勤続2年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり/65歳まで <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ■転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか) ■結婚祝金、出産祝金 ■永年勤続表彰 ■財形貯蓄(奨励金あり) ■健康診断 ■ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP) ■インフルエンザ予防接種(無料) ■長期休業収入補償保険(GLTD) ■労災補償上乗せ保険 ■団体生命保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◎すべての要件が必要なわけではありません、お持ちのスキルご経験が多いと年収が上がります 【専門スキル】 ・組織・人財開発領域:現場人事を担当し、採用支援、現場研修・能力開発、労務管理、評価を実施した実績 【歓迎スキル】 ・採用ブランディング、採用、オンボーディング領域のスキル、ご経験 ・人事DX、HRオペレーションをデジタル化し効率化したご経験 ・タレントパイプラインを企画、実行したご経験 <語学力> 必要条件:日本語上級 <語学補足> 【必須】日本語ネイティブレベル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
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所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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