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【株式会社Hacobu】<週2~3在宅>バックオフィス企画事務◆年休125日/物流課題を解決するシェアトップ級のSaaS企業【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社Hacobu 求人更新日:2025年2月19日 求人ID:37564817
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)


<週2~3在宅>バックオフィス企画事務◆年休125日/物流課題を解決するシェアトップ級のSaaS企業


◎物流課題を解決するシェア№1SaaS/ミドル/バックオフィス系オペレーション業務・企画を担っていただくポジションです。
「運ぶを最適化する」というミッションを実現するために事業部横断で戦略的オペレーションを構築していくミドルオフィスの部署です。24年12月にBizOpsの部門から切り出し立ち上がったオーダーマネジメント部門となります。現在4名体制(リーダー1名、派遣アルバイト3名)となっています。リーダーの右腕として同社の営業に係るオペレーションの最適化を一緒に担って頂くことを期待しています。

【業務内容】
まずは事務8割、企画2割ほどの割合で受発注や請求等のオペレーションをお任せする想定です。徐々に慣れてきた中でデータ等を確認しながらオペレーションの最適化など企画よりの割合を増やし(ゆくゆくは7-8割)お任せをしていく想定です。
- 受発注ルールの策定と実装
- 受発注~解約、請求~回収オペレーションの企画・実行
- 持続可能な受発注対応
- 契約管理システムの運用: Zuoraを活用した運用を開始。導入に向けた計画、実装、運用業務。

【ポジションのやりがいと魅力】
-新設チームの立上げ経験
現チームリーダーは第二新卒としてHacobuに入社し、3年間ビジネス部門で経験を積んだ後、2024年12月からこのチームを牽引する存在として活躍しています。オペレーションを通じて事業の成長を力強く支えながらご自身のキャリアにも広がりを感じていただけるポジションです。
-ビジネスの基盤を支える手触り感
受発注ルールの策定やオペレーションの安定化を通じて事業全体の成長を支える重要な役割を担います。自分の仕事が会社全体の成長に直結することを実感できます。
-クロスファンクショナルな経験
各部のCXO、財務・経理、法務など、複数部門と連携し推進する業務であるため、ビジネス全体を理解した上でのオペレーション設計力、ファシリテーション力、対応力、ビジネスとコーポレート両面の知見を身に付けることが可能です。
-多角的な視点からの課題解決力
プロダクト理解、財務会計上の知見や法務観点での落とし込みなど、様々な角度から最適解を見つけて推進する業務のため課題設定、解決力を身に付ける事が可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):246,340円~417,000円
固定残業手当/月:87,660円~109,260円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
334,000円~526,260円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■オファー金額はご経験や能力によって決定します。
■給与は半期(6ヶ月)ごと改定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJT

<その他補足>
-社会保険完備(関東ITソフトフェア健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険)
- 子育て・介護の時短勤務制度
- 育児休業制度、介護休業制度
- ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて)
- リモート手当
- 慶弔金支給(結婚祝、出産祝、弔慰)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須要件】
-受発注や請求などオペレーションに携わったご経験、また企画や改善などにご興味がある方
-ITツールの使用に一定抵抗のない方(Salesforce、Slack、エクセルでマクロ組めるなど。)
【歓迎要件】
-データ分析などの業務経験をお持ちの方
- 部門の枠を超えた改善提案、実行プロジェクト推進のご経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社Hacobu
所在地 〒108-0073
東京都港区三田3-14-10
三田3丁目MTビル9F
事業内容 物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?
何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
代表者 代表取締役社長CEO 佐々木 太郎
URL https://hacobu.jp
設立 年2015年6月
資本金 3,800百万円
売上 -
従業員数 150名
平均年齢 36.8歳
主要取引先 -
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