正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【週4在宅・人材紹介経験歓迎】中途採用◆採用計画立案・求人作成・面談等◆エージェントの知見が活かせる
~ITコンサルティングファームにて中途採用業務/週4リモート・フレックス(遠方から週1出社の方もいます!)/完全土日祝休み~
■募集背景
2000年の創業以来緩やかに成長を続けてきましたが、市場ニーズの高まりを背景として「業界トップクラスのコンサルティングファーム」に駆け上がるべく事業拡大に動いています。
直近3年間で採用数を大幅に引き上げ、社員数は334人(2022年1月時点)から586人に急増しました(2025年1月時点)。
5年後には1000人超の組織に拡大させる計画です。
採用人数の増加に伴い、担当チームの陣容を強化する必要があり、新規メンバーの募集をスタートしました。
■業務内容・組織構成
来期は100名以上採用を目標としている同社にて、部門のパートナーとして人員獲得を担当頂きます。
人事部は13名、その中で中途採用は6名です。
1人当たり2~3部門を担当し、20~25名程度の採用目標人数を担当します。
要員計画や人材要件のヒアリング、採用チャネルの選定、求人票の作成、書類選考、クロージングなどが主業務です。既存メンバー4名とともに活動いただきます。
■業務詳細
・担当部門の人員計画を踏まえた採用計画の立案
・求める人材像の言語化と求人票の作成
・募集人員の充足に向けた活動の計画と実行
・個別候補者の進捗ハンドリング(書類選考・カジュアル面談・クロージング)
■働きやすさ
残業は約20~30h程度、週4リモート・週1出社です。
また10時~14時コアタイムのフレックス制度もありますので、自由な働き方が可能です。
■キャリアパス
将来的にはリーダーやマネージャーを目指すこともできますし、
人材開発(教育・研修)や人事制度設計、エンゲージメントなどの領域に挑戦することも可能です。
■当社について
全社員がエンジニアリングとコンサルティングのスキルを兼ね備える「二刀流」や、圧倒的な当事者意識を持ってプロジェクトを牽引する「発注側支援」といったユニークな活動スタイルを特徴としています。
クライアントは各業界を牽引するリーディングカンパニー。
ビジネスインパクトの大きな重要プロジェクトに取り組む際、お客様の参謀役、懐刀として活動する技術者集団です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟14階 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 627万円~883万円 <賃金形態> 月給制 ■昇給:年2回(4月・10月) ■賞与:年2回(6月・12月) <賃金内訳> 月額(基本給):382,080円~451,200円 固定残業手当/月:99,550円~141,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 481,630円~592,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※メンバーでの採用を想定していますが、キャリア次第ではリーダーのオファーも検討いたします。処遇は以下の通りです。 ■リーダーの場合 月給:501,480円~637,560円 基本給:382,080円~485,760円 みなし手当:119,400円~151,800円/40時間(超過分別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円/月 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <定年> 65歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・資格取得支援制度(能力開発補助/年間10万円) ・書籍購入補助 ※入社後、2週間の導入研修をご用意しています。 <その他補足> ■総合福祉団体定期 ■団体長期障害所得補償保険 ■従業員持株会制度 ■財形貯蓄制度 ■能力開発補助制度 ■リフレッシュ手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、年次有給休暇(初年度入社月に応じて決定、翌年度以降は4月に21日付与、1年間繰越可)、慶弔休暇、産前産後休暇、特別休暇(裁判員休暇、骨髄ドナー休暇)、育児休業、介護休業、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・両面型の人材紹介エージェントでの業務経験 ■歓迎条件: ・エージェントとのリレーション構築の実績 ・採用広報・マーケティングに関する知見 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ウルシステムズ株式会社 |
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所在地 | 〒104-6014 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟14階 |
事業内容 | ■弊社概要 当社は、2000年7月に創業したITコンサルティングファームです。 「発注側支援」というポリシーを掲げ、中立・独立の立場でクライアントのチームに参画し、企画から実行までプロジェクトの全工程を牽引しています。 技術やシステムを理解し、クライアントにとっての高い価値を創出することに価値を置いており、システム開発の会社ではなく、テクノロジーを活用したコンサルティングファームとしての立ち位置を確立しています。 主要取引先は国内のリーディングカンパニーを始めとし、全てのプロジェクトがプライム案件となっています。 |
代表者 | 横山 芳成 |
URL | http://www.ulsystems.co.jp/ |
設立 | 年2011年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 10,382百万円 |
従業員数 | 551名 |
平均年齢 | 38.7歳 |
主要取引先 | マツダ、三井不動産、楽天カード、KDDI、電通、博報堂、小松製作所、鹿島、SOMPOホールディングス、みずほ証券、三菱電機、JT、ヤマト運輸、兼松他多数 |
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