正社員
掲載予定期間:2025/2/17(月)〜2025/5/18(日)
※業務改善経験歓迎/業界不問※【東京/在宅中心】総務(リーダー層採用):株主総会・BCP・総務企画等
≪リモート勤務メイン/福利厚生◎/大手日系総合コンサルティングファーム≫
当社の業務管理部において、総務業務担当者を募集します。契約締結・書類管理、ファシリティ管理、オフィス環境管理等の総務の個別業務に従事いただくほか、業務のあり方の改善やBPRに関する企画立案と遂行も担っていただきます。
※中長期的には、事務管理・企画業務(全社ベースの業務改善・効率化、BPRの推進)へ業務の幅を広げていただくことも可能です。総務・事務企画の中核人材として活躍いただき、将来的にマネジメントも担っていただくことを期待しています。
■業務概要:
・契約書の確認、チェック、調印、保管、管理業務
・官公庁向け契約のための事業者登録管理業務
・株主総会運営、必要な企業登記等の管理
・オフィスレイアウト管理、変更の企画、運営を含むオフィスファシリティの企画管理
・防犯防災、BCPに関する統括、運営
・会議等の運営準備
・その他総務関連実務/社内備品管理、社用車関連の管理
・印紙、郵便関係の管理サポート、ファシリティ関連(清掃、空調、ビルメンテ)の事務
・上記の総務業務に関わる企画立案・遂行(業務改善、BPR等の企画・遂行) 等
■本ポジションの魅力:
業務管理部は経理、総務、事務管理・企画の3つの業務を所管し、会社の業務基盤を支えています。企業の管理業務に関する幅広い知識の習得や、改善・効率化プロジェクトの中でのリーダーシップの発揮など、さまざまなチャレンジの機会が提供され、成長できる環境が整っています。日々の業務経験が幅広く知見向上に役立つことはもちろんのことですが、全社ベースで業務課題を確認し改良・改善していく不断の取組みの中で、さまざまな能力が磨かれます。社内外の関係当事者と効果的に協働するための協調性、新しい業務フローを創り上げていく創造性、全社最適の観点から俯瞰する視野・全体観など、汎用性の高い能力をバランスよく向上させることができます。
■就業環境:
・テレワーク中心(但し出社要請があれば出社は必要)
・残業時間:月20~30時間程度
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):229,000円~309,000円 その他固定手当/月:52,000円 <月給> 281,000円~361,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ●モデル年収例:約586万円(持ち家の場合) ・賞与:1,135,000円/年 ・残業手当(月38.5時間の場合) :83,380円/月 *変動有 ・在宅勤務手当:10,000円/月 ・住居手当:持ち家・実家の場合は一律20,000円/月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上の場合、規定に応じ支給 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、業務別研修、MUFGグループ合同研修、IT研修、各種研究支援研修、通信教育等の多様な研修体系を整備。 資格取得奨励等の自己投資支援制度、リベラルアーツ支援制度(書籍購入支援) <その他補足> ■財形貯蓄・利子補給制度 ■住宅諸制度(家賃補助制度等) ■在宅勤務手当 ■企業型確定拠出年金制度 ■福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション) ■在宅保育(ベビーシッター)サービス補助 ■災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度 ■慶弔・見舞金 ■団体定期保険制度 ■リベラルアーツ投資支援制度(書籍購入支援) ■自己投資支援制度 ■クラブ活動 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等、多様な勤務形態を整備 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれものご経験をお持ちの方 ・総務実務経験もしくは経営企画での実務経験 ・業務改善のご経験:DXや新制度導入等 ■歓迎条件: ・ICT関連の機器、ツールに精通している方、業務経験・知見のある方 ・チームリーダー等のリーダー経験、マネジメント経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒105-8501 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー |
事業内容 | 三菱UFJフィナンシャル・グループのシンクタンク・コンサルティングファームとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.murc.jp/ |
設立 | 年1985年10月 |
資本金 | 2,060百万円 |
売上 | 23,726百万円 |
従業員数 | 1,400名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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