正社員
掲載予定期間:2025/2/17(月)〜2025/5/18(日)
【未経験歓迎:総務】ファシリティ施策の企画~実行、設備メンテナンス運用等◆リモート可・フレックス
総務部はファシリティグループとサステナビリティグループのに分かれており、本募集は後者の業務をお任せします。
■ファシリティグループの主な業務内容:
・ファシリティ施策に関する業務
- オフィス移転、出店、レイアウト変更などを社内・社外関係者と連携し推進
- 賃貸借契約や清掃契約などファシリティに関連する契約締結、管理
- 電話・空調設備・入退室システムなどの設備増設・メンテナンス対応
・営業活動で使用する車両に関する管理業務
- リース車管理、駐車場契約、交通事故対応などのオペレーション、法令対応など
・オフィス内庶務
■業務詳細:
・各拠点のレイアウト変更や経年劣化した床・壁の貼替など、オフィス環境改善について、各現場からのニーズをヒアリングし、ガイドラインに沿った判断、代替案の提案、施工会社(パートナー)との調整など、企画・立案・実行を担当いただきます。
・オフィスに付随する設備(電話、入退室システム、空調)について、新設、入替、故障対応などを担当いただきます。
・賃貸物件の一覧表更新や支払業務、各部門への賃料按分などの事務作業などを担当いただきます。
・総務部の共通業務として、電話の応対、庶務対応(来客取次ぎなど)も対応いただきます。
■組織構成:
経営管理部門には現在約70名在籍。4部署、10グループに分かれています。
総務部は12名(20代~50代)、ファシリティグループは8名の社員が在籍しています。
■キャリアステップ:
当面はファシリティ業務をメインにお任せしますが、ご本人の能力・志向によりサステナビリティ業務、BCP業務、車両管理業務、購買業務等、活躍の幅を広げることができます。
ゆくゆくはマネジメント人材もしくはファシリティ領域のプロフェッショナルとしてのご活躍を期待します。
■働き方:
・残業は月20~25時間程度を想定しております。
・フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。ただし、テレワーク制度については部署の運用として週1~2日を想定しています。
・業務の特性上、休日出勤していただくことはありますが、計画立てて振休など休暇をとっていただきます。
変更の範囲:会社の定める全ての業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア 勤務地最寄駅:各線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:全事業所および会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> テレワーク可能(週1~2日) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 449万円~557万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~310,000円 <月給> 250,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定 ■上記年収には月給・賞与・月25時間の残業代を含む ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給(上限30,000円/月) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励制度(業務に関連する資格取得奨励のため、対象資格を取得した従業員に一時金を支給) <その他補足> ■社員持株会 ■産休・育休制度 ■キャリア自己申告制度 ■社内公募制度 ■喫煙室あり(入居ビル共有喫煙専用室) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(最高20日付与※入社月に付与/日数は入社月により変動あり) ※有給休暇取得実績…平均9.7日(過去実績) ※閏年は年間休日126日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大卒以上 ・管理部門にて全社課題の抽出や施策検討に携わった経験のある方 ■歓迎条件: ・オフィス移転やレイアウト変更など、ファシリティ業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スタッフサービス・ホールディングス |
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所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア |
事業内容 | ■グループ企業の事業内容: ・株式会社スタッフサービス:人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)、紹介予定派遣、人材紹介 ・株式会社テクノサービス:製造業務派遣、紹介予定派遣、アウトソーシング ・株式会社スタッフサービスオフィスマネジメント:スタッフサービスグループのバックヤード業務支援 ・株式会社スタッフサービスビジネスサポート:障がい者雇用の特例子会社 スタッフサービスグループ内の事務処理業務(営業事務業務、給与計算・社会保険業務、テレマーケティング等) |
代表者 | - |
URL | http://www.staffservice.co.jp/ |
設立 | 年1990年2月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 278,100百万円 |
従業員数 | 4,229名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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