NEW
正社員
掲載予定期間:2025/2/24(月)〜2025/5/25(日)
【原則リモート】労務マネージャー◆第二創業期の急成長フェーズで組織・仕組みづくりをリード◆裁量◎
~約2,800名のスタッフの労務に関わるマネージャーポジション/社会貢献度”高”×成長フェーズの企業でこれまでの経験・知見を活かして活躍/年間休日125日/出社(出張)は月1程度~
■募集背景:
・創業30年目を迎えた当社は、運営施設数53施設(2014年)→284施設(2024年4月現在)と事業拡大を続けています。
・運営施設数の増加にともない社員数も急増しているなかで、特に保育園で働くスタッフの適正な労務管理はより一層の改善・強化が必要な状況です。
・事業運営において重要な役割を担う部門のマネージャーとしてご参画いただける方を募集しています。
■業務内容:
・当社が運営する全国約280の保育園で働くスタッフ約2,800名の労務業務全般をマネージャーとして牽引いただきます。
・これまでは事業規模の急拡大にあわせて労務メンバーも増員を続けてきました。しかし、今後は必ずしも増員せずとも効率的に業務を遂行できるような組織を目指しており、マネージャーは部課の組織・仕組みづくりをリードしていただくポジションです。
【具体的には】
・メンバーマネジメント
・入退社手続き
・勤怠管理
・各種保険手続き等、契約管理
・給与計算、年末調整
・労務問題および労基署・行政監査等の対応
などをご担当いただきます。
■組織構成:
・配属:人事部 保育労務課(マネージャー)
・構成:人事部長1名(40代)、マネージャー、リーダー2名、メンバー
保育労務課は正社員7名、契約社員・パート・派遣7~10名程度の計14~17名程度(繁閑により変動)で構成されており、20~40代まで幅広い世代のメンバーが在籍しています。
■働き方について:
メンバーは東京オフィス、宇都宮本社にそれぞれ在籍しておりますが、リモートワークが原則となります。
日常的にはSlackやZoom等で随時コミュニケーションをとりながら業務を進めていただき、必要に応じて月1回程度東京オフィスもしくは宇都宮本社に出社(出張)いただく想定です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 職務の変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区西新橋2-8-6 住友不動産日比谷ビル10F 勤務地最寄駅:都営三田線/内幸町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> メンバーは東京オフィス、宇都宮本社にそれぞれ在籍しておりますが、リモートワークが原則となります。必要に応じて月1回程度東京オフィスもしくは宇都宮本社に出社(出張)いただく想定です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,500,400円~8,000,400円 <月額> 541,700円~666,700円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験・能力・前職の給与を充分に考慮し、加給・優遇いたします。 ※管理監督者のため残業代の支給はございません。 ■給与改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:公共交通:月上限3万円、自家用車:月上限2万円 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 63歳 再雇用制度あり:65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT研修 <その他補足> ■出張費用全額会社負担 ■社内コミュニケーション補助(新入社員歓迎、部内懇親会、部署間懇親会など) ■ヘルプ手当 ■スマホ・PC貸与 ■永年勤続報奨金 ■ディスプレイ寄贈 ■在宅勤務OK ■私服勤務OK ■車通勤OK ■健康診断費用会社負担 ■インフルエンザ予防接種費用補助 ■結婚祝、出産祝、死亡弔慰金、災害見舞金などの慶弔見舞金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、GW休暇、夏季休暇(9連休を推奨/土日+有給休暇5日間)、年末年始休暇、アニバーサリー休暇、永年勤続を表彰するリフレッシュ休暇、産休・育休(取得実績あり)、介護休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・従業員数500名以上の企業における労務の実務経験(3年以上) ・マネジメント経験(3年以上) ・当社の理念やValue(Kids Family、Challenge、High Quality)に共感いただける方 ■歓迎条件:下記経験をお持ちの方は特に歓迎します。 ・サービス業などパートタイマーが多い企業での人事経験がおありの方や、保育士などの専門職に関わる人事経験がおありの方、特に歓迎です◎ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社キッズコーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋2-8-6 住友不動産日比谷ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: (1)病院内保育園の運営受託 (2)企業内保育園の運営受託 (3)認可保育園・小規模認可保育園の運営 (4)商業施設内保育の運営受託 (5)海外事業 |
代表者 | 釜野 晋史 |
URL | http://www.kids-21.co.jp/ |
設立 | 年1995年5月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,988名 |
平均年齢 | 36.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。