NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
【法務総務】システム管理からイベントまで幅広く対応◆ニッチトップ企業/社会問題を解決/土日祝休み
【同社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)電話相談受付という社会貢献性の非常に高いサービスを展開/企業のコンプライアンス部門・官公庁からの受託する部門ではトップクラスのシェア】
◆ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程度/育産休制度も充実!◆
■業務詳細:
◆総務業務
・電話対応、来客応対、メール対応
・宅配便、郵便物対応
・備品の発注、管理
・オフィス管理全般
・各種システム管理(アカウント発行、変更等)
・リスクマネジメント(避難訓練、防災対策)
・社内イベントの企画、運営
・福利厚生対応(誕生日プレゼントの発注・配布、リフレッシュルームの飲料、食料の導入・発注・管理等)
・データ管理(セキュリティカード、内線表)
・株主総会、会議対応
◆法務業務(入社時に専門知識は必要ございません)
・リーガルチェックの窓口対応
└社内から顧問弁護士への連携など
・契約書管理
└システムへの契約書登録、期限の近い契約書のアラートなど
上記以外にも総務として会社全体をサポートするための業務が発生します。
【主な使用ツール】
・Microsoft 365
Word:文章入力
Excel:データ入力
PowerPoint:簡単な資料作成など
Teams:社内コミュニケーションで使用
Outlook:社外の方との連絡および社内のスケジュール管理で使用
【採用背景】
来期(2025年5月)からの人事異動による後任採用となります。
■組織体制:
現在:チーム長(40代男性)、メンバー3名(30代~40代、女性3名)
2025年5月~予定:チーム長代理(40代女性)、メンバー2名(30代女性1名)+★新規募集メンバー
■働き方:
・所定労働7時間30分
・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日
・月残業10時間程度
■当社のビジネスモデル:
当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:甲の首都圏内、関西圏内、その他の地域(将来の事業所新設の可能性を含む)における事業所及び「在宅勤務規程」に記載された在宅勤務の就業場所】 <転勤> 当面なし 原則、転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 380万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~344,000円 <月給> 255,000円~344,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■想定年収:賞与、月10時間相当の残業手当、諸手当を含む ■賞与実績:52~57万円(標準評価の24年度実績) その他、業績により別途期末賞与を支給する場合あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限月3万円まで) 社会保険:社会保険完備 健康保険:TJK東京都情報サービス産業健康保険組合加入 退職金制度:在籍1年以上対象 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・入社時研修、当社サービスについての研修など(座学) ・OJT <その他補足> ・各種慶弔金 ・永年勤続表彰 ・インフルエンザ予防接種料金負担 ・懇親会補助(半期毎、年間2回まで) ・誕生日プレゼント ・時差出勤制度 ・年次有給休暇の時間単位、半日単位の取得可 ・子の看護休暇、介護休暇(有給:対象者1名につき年間5日) ・育児・介護休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(6日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須条件】 ・総務業務の経験がある ・ビジネスメール・Excel・ITシステムの使用 ・体を動かしたり、ある程度重量のある物を持ったりすることが苦ではない(備品の交換や移動を伴う作業あり) ・原則、出社で勤務できる 【歓迎条件】 ・人前で話すことに抵抗がない(朝礼での周知やイベント対応あり) ・法務業務に抵抗がない(契約書管理等、今後、法務にも注力したいため) ・マルチタスクが苦ではない ・人の役に立ちたい ・バイタリティがある |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイヤル・サービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F |
事業内容 | 当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。 その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。 誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.dsn.co.jp/ |
設立 | 年1969年5月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3,149百万円 |
従業員数 | 376名 |
平均年齢 | 46歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。