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【ダイヤル・サービス株式会社】【法務総務】システム管理からイベントまで幅広く対応◆ニッチトップ企業/社会問題を解決/土日祝休み【転職支援サービス求人】(正社員)

ダイヤル・サービス株式会社 求人更新日:2025年3月10日 求人ID:37736487
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)


【法務総務】システム管理からイベントまで幅広く対応◆ニッチトップ企業/社会問題を解決/土日祝休み


【同社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)電話相談受付という社会貢献性の非常に高いサービスを展開/企業のコンプライアンス部門・官公庁からの受託する部門ではトップクラスのシェア】

◆ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程度/育産休制度も充実!◆

■業務詳細:
◆総務業務
・電話対応、来客応対、メール対応
・宅配便、郵便物対応
・備品の発注、管理
・オフィス管理全般
・各種システム管理(アカウント発行、変更等)
・リスクマネジメント(避難訓練、防災対策)
・社内イベントの企画、運営
・福利厚生対応(誕生日プレゼントの発注・配布、リフレッシュルームの飲料、食料の導入・発注・管理等)
・データ管理(セキュリティカード、内線表)
・株主総会、会議対応
◆法務業務(入社時に専門知識は必要ございません)
・リーガルチェックの窓口対応
└社内から顧問弁護士への連携など
・契約書管理
└システムへの契約書登録、期限の近い契約書のアラートなど

上記以外にも総務として会社全体をサポートするための業務が発生します。

【主な使用ツール】
・Microsoft 365
Word:文章入力
Excel:データ入力
PowerPoint:簡単な資料作成など
Teams:社内コミュニケーションで使用
Outlook:社外の方との連絡および社内のスケジュール管理で使用

【採用背景】
来期(2025年5月)からの人事異動による後任採用となります。

■組織体制:
現在:チーム長(40代男性)、メンバー3名(30代~40代、女性3名)
2025年5月~予定:チーム長代理(40代女性)、メンバー2名(30代女性1名)+★新規募集メンバー

■働き方:
・所定労働7時間30分
・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日
・月残業10時間程度

■当社のビジネスモデル:
 当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:甲の首都圏内、関西圏内、その他の地域(将来の事業所新設の可能性を含む)における事業所及び「在宅勤務規程」に記載された在宅勤務の就業場所】

<転勤>
当面なし
原則、転勤はありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
給与 <予定年収>
380万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~344,000円

<月給>
255,000円~344,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■想定年収:賞与、月10時間相当の残業手当、諸手当を含む
■賞与実績:52~57万円(標準評価の24年度実績)
 その他、業績により別途期末賞与を支給する場合あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月3万円まで)
社会保険:社会保険完備
健康保険:TJK東京都情報サービス産業健康保険組合加入
退職金制度:在籍1年以上対象

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・入社時研修、当社サービスについての研修など(座学)
・OJT

<その他補足>
・各種慶弔金
・永年勤続表彰
・インフルエンザ予防接種料金負担
・懇親会補助(半期毎、年間2回まで)
・誕生日プレゼント
・時差出勤制度
・年次有給休暇の時間単位、半日単位の取得可
・子の看護休暇、介護休暇(有給:対象者1名につき年間5日)
・育児・介護休業制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(6日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、産前産後休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・総務業務の経験がある
・ビジネスメール・Excel・ITシステムの使用
・体を動かしたり、ある程度重量のある物を持ったりすることが苦ではない(備品の交換や移動を伴う作業あり)
・原則、出社で勤務できる

【歓迎条件】
・人前で話すことに抵抗がない(朝礼での周知やイベント対応あり)
・法務業務に抵抗がない(契約書管理等、今後、法務にも注力したいため)
・マルチタスクが苦ではない
・人の役に立ちたい
・バイタリティがある
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ダイヤル・サービス株式会社
所在地 〒102-0074
東京都千代田区九段南1-6-5
九段会館テラス3F
事業内容 当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。
その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。
誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。
代表者 -
URL https://www.dsn.co.jp/
設立 年1969年5月
資本金 100百万円
売上 3,149百万円
従業員数 376名
平均年齢 46歳
主要取引先 -
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