NEW
正社員
《採用や経理もお任せ♪着実に成長できる》◆残業月5hでプライベート充実◆産育休取得中の社員が1名在籍◆5連休以上の取得もOK◆服装・ネイル自由◆昨年度の賞与支給実績は3.1~4.5ヶ月分
あなたには、4名の総務メンバーと一緒にバックオフィス業務全般をお任せします。
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
《お任せする業務例》
◆代表のスケジュール管理
└アポイント調整などの秘書業務
◆自社所有の不動産管理
└賃料の入金確認など
◆データ管理
└売り上げなどをシステムに入力
◆書類・資料作成
└Word、Excel、PowerPointを使用
◆経理業務
└伝票入力、税理士のサポート
◆採用業務
└書類選考、面接、応募者管理、面接日程調整 など
◎各メンバーが専任業務を持ち、チーム全体で3〜4つの業務をサポートし合って進めます
《このお仕事のPOINT》
・Excelの使い方や電話対応をイチから学べる研修があるので、未経験からでも一生モノのスキルが手に入ります
・ルーティーンワークではなく、労務や採用、経理、不動産管理、秘書業務など、幅広い業務に携われるので、飽きがくることなく楽しみながらスキルアップしていけます
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【《事務スキルもビジネスマナーも学べる研修をご用意》】
◆半月~1ヶ月ほどのOJT研修
会社についてや業務内容をレクチャーした後、先輩社員とのOJTがスタートします。まずは、郵便物の仕分けや備品管理など簡単な仕事からお任せするので、あなたのペースで徐々にできることを増やしていけば問題ありません◎
◆ビジネスマナーが学べる研修
電話対応やExcelの使い方から学べる外部研修を受講することができるので、完全未経験の方や経験の浅い方でも基礎からスキルを身につけられます。また、場合に応じて業界知識を深めるためのメーカー研修に参加することも可能です。
◎1人でスケジュールを立ててタスクを管理できるようになれば、独り立ち。独り立ちまでは約3ヶ月です!
【《入社2年目のSさんに聞く、新光精工の魅力をご紹介》】
バックオフィス全般の仕事を早い段階から任せてもらえる環境に惹かれて入社を決めました。前職では営業をしていたのですが、営業事務的な仕事もしていくうちにバックオフィスに興味が湧いて、もっと深く関わりたいと思ったんです。入社後、半年で経理業務を任せてもらえるようになり、今では総務としてDX推進や採用も担当しています。やはり、新しいことに挑戦しながら知識が増えていくのがこの仕事の面白さですね。残業もほとんどないので、最近は家に帰ってから資格の勉強をしています。まだ勉強中ですが、今後の仕事に活かせるように頑張ります!
【一日の仕事の流れ】
《1日のスケジュール例をご紹介》
▼朝礼
バックオフィスメンバー4名で、その日の業務内容や注意点を確認
▼勤怠管理・清掃
社員の出勤・退勤状況を確認し、オフィス周りの清掃を行います
▼不動産管理
当社保有の不動産物件に賃金が入金されているかを確認
▼代表のスケジュール管理
代表の会議や予定を確認し、調整・更新します
~お昼休憩~
▼データ入力
契約書や顧客情報をシステムに入力
▼郵便物の仕分け
届いた郵便物を部署ごとに仕分け、配布
▼労務管理
社員の勤務時間を確認し、タイムシートを管理・更新
▼翌日のスケジュール調整
翌日の会議や予定を整理し、必要な調整を行います
~退勤~
【教育制度について】
《約3ヶ月間で独り立ち》
【STEP1:会社概要や業務の流れをレクチャー】
【STEP2:OJT研修をスタート】
┗総務未経験の方も、まずは備品の管理や郵便物の管理などできることからお任せするのでご安心ください
【STEP3:専門スキルを高める座学研修を実施】
┗電話対応やExcelの使い方を学べる外部研修
┗業界知識や製品理解を深めるためのメーカー研修
ポイント1“脱・単純作業”で一生モノのスキルをGETしよう!
「今の仕事では雑用ばかりで、事務スキルが身につかない…」
「書類整理くらいしか任されず、毎日暇疲れ…」
こんなお悩みをお持ちの方には当社の【総務】がオススメ◎
\入社1年目から幅広いスキルが身につきます/
◆経理や人事に挑戦可能
・‥…━━━+.☆゚
入社半年後から経理や人事など
専門性の高い業務を徐々にお任せしていくので
早いうちから一生モノのスキルが身につきます!
◆Excelの使い方から学べる研修制度
・‥…━━━+.☆゚
今回の採用ではスキルよりも「成長したい」という意欲を重視。
完全未経験の方でもExcelの使い方や電話対応を
イチから学べる研修を実施しているので
安心して慣れていけます!
ポイント2《個人の業務も、チームで支え合える安心の環境》
現在、総務では4名の先輩社員が活躍中!各メンバーが専任業務を持ちながら、チームとして3〜4つの業務をサポートし合い進めているのが特徴です。基本的には個人で黙々と作業できる環境ですが、メンバー全員が近い距離で働いているので、分からないことがあればその場で質問し合い、すぐに解決できます◎
ポイント3《創業以来70年間黒字経営を続ける安定企業》
東証プライム上場企業である日本精工株式会社の一次代理店として、精密機械部品を取り扱う当社。工作機器や自動車関連企業を通じて多くのお客様と信頼を築き、1955年の設立以来、約70年間黒字経営を続けています。さらに、最近では関東を中心に複数の不動産を所有し、テナント事業も展開中!安定基盤のもと順調に売上を伸ばしているので、腰を据えて働きたいという方にもピッタリです。
ポイント4女の転職!取材リポート
冷蔵庫や掃除機といった家電製品を始め、自動車や航空機など身の回りのあらゆる製品の機械部品として活躍する「ベアリング」。このベアリングの製造で、国内トップシェアを誇る日本精工の一次代理店が同社なんです。歴史を遡れば戦後の復興期から日本の技術産業を支えてきた同社は、リーマンショック時もコロナ禍も、賞与を支給し続けてきました。そんな同社でなら、新しいキャリアも安心して歩んでいけるのではないでしょうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態は契約社員となります |
勤務時間 | 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 残業は月5時間と少なめで、基本的には定時で退社できる環境です!18時には仕事を終えられるので、退勤後にジムへ行ったりショッピングをしたりと、プライベートの時間も充実できます◎ |
勤務地 | 《東京・新潟で同時募集!転勤なし》 ◎勤務地は東京本社・長岡支社からお選びいただけます 【東京本社】 東京都中央区新富2-15-6 新光第5ビル7F 【長岡支社】 新潟県長岡市東坂之上町2-1-1 ファース長岡ビル5階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤なし |
交通 | 【東京本社】 ・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩1分 ・東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩5分 【長岡支社】 ・JR信越本線「長岡駅」より徒歩4分 |
給与 | 《賞与昨年度支給実績3.1~4.5ヶ月分》 月給21万5000円~30万円+賞与年2回 ※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。 ※月給には固定残業代(10時間分/2万1500円~)を含みます。超過分は別途全額支給いたします ※入社後6ヶ月間は試用期間となります(期間中の給与・待遇に差異なし) 【給与例】 年収350万円/24歳(入社2年) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆賞与年2回(7月・12月)◎昨年度実績3.1~4.5ヶ月分! ◆交通費支給(月5万円まで) ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆時間外手当(超過分) ◆役職手当 ◆出張手当 ◆資格手当 ◆資格支援制度 ◆退職金制度 ◆制服貸与(ジャンパー) ◆服装自由(私服OK) ◆ネイルOK(派手なものはNG) ◆オフィス内禁煙 |
休日・休暇 | ◆週休2日制(基本土日休み/月8~10日) └月1回土曜出勤(9:00~17:00) ◆祝日 ◆年次有給休暇 ◆夏季休暇(5日) ◆GW休暇(4日) ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆介護休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇(現在1名が取得中!) |
応募資格 | 《業界デビュー・職種未経験OK》 ◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル(Excel、Word)がある方 └関数などはできなくてOKです! ◇社会人未経験歓迎 ◇第二新卒歓迎 《こんな方にオススメ◎》 ・安定企業で腰を据えて働きたい方 ・仕事とプライベートを両立したい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。