正社員
掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)
【愛知/豊田市】管理会計※未経験可!経理・会計知識を活かせる◎◆マイカー通勤可◆プライム上場G
~アイシングループ/プライム市場上場企業のグループ会社/全社予算管理業務/フレックス制~
■概要:同社事業の「予算管理」をご担当いただきます。
■詳細:
年度利益計画策定および実績管理
■組織構成:
当社の「経営管理部 予算管理G」に所属をいただきます。
予算管理Gは管理チームと予実分析チームに分かれており、部長・グループマネージャーに加え、メンバー4名(管理チーム2名・予実分析チーム2名)
の合計6名で構成されています。中途入社者も複数在籍しており、受け入れ体制が整っております。
■魅力ポイント:
予算策定・損益分析・改善提言など会社経営に密接に関わる重要なポジションです。
財務会計のみならず販売/購買/製造 各要素に幅広く関わることができ、管理会計のスキルを高めることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:15~17:15) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※マイカー通勤可/無料駐車場あり <転勤> 当面なし 愛知(高浜・豊田)・岐阜(土岐)に工場があるため将来的には工場間異動が発生する可能性はありますが、基本的に転居を伴わない範囲での異動となる予定です(異動に際して事前相談有) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,000円~300,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 247,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(2024年度実績5.2ヵ月) ■昇給:年1回 ■年収モデル(例):スキル・年齢等を踏まえて決定します。 年収540万円(30歳 班長/主任クラス・残業20H・家族手当無) 年収680万円(35歳 係長クラス・残業20H・家族手当有) 年収925万円(45歳 課長クラス) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円/月 住宅手当:30歳未満独身者対象、支給条件あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 階層別教育、専門別教育、資格取得制度、自己啓発支援制度 等 <その他補足> ■社服、更衣室、ロッカー、食堂 ■財形貯蓄制度 ■役職手当 ■永年勤続旅行制度 ■融資制度 ■リフレッシュ休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇1日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 入社初年度の有給休暇の付与日数は、入社月によって設定(4月:11日・・・2月:1日) 会社カレンダーによりGW、夏季休暇、年末年始連休あり※納期前等は休日出勤の可能性有(振替休日取得) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基礎的な関数を含むExcel使用の実務経験(VLOOKUPやIF等) ・経理/会計関連の実務経験(予実分析経験あるとなお良い) ※過去入社事例※ ・銀行や信用金庫の融資関連業務経験者 ・事業会社の経理/財務/原価などの経験者 ■歓迎条件 ・費用管理(予算担当など)の経験 ・簿記3級以上 ・メーカーでの経理、生産管理、原価の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 豊生ブレーキ工業株式会社 |
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所在地 | 〒470-1293 愛知県豊田市和会町道上10 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車用部品の製造・販売を行っています。 ■同社の特徴: 同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車・スズキ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。 ■主要製品: 当社で取り扱う製品はドラムブレーキ、ディスクブレーキ、プレス・溶接の3つの事業に分類されています。 【ドラムブレーキ事業】 ・ドラムブレーキAssy…軽自動車、乗用車からバス・トラックまで幅広い車種をカバーしています。安全性を第一に性能、品質、コスト面でもベストなブレーキづくりに挑戦し続けています。 2020年からは電動パーキング付ドラムブレーキの生産を本社工場で開始し、生産量も増加しています。 【ディスクブレーキ事業】 ・ディスクブレーキキャリパ…ディスクブレーキにおいても、電動パーキング付ディスクブレーキの生産を開始。人と設備のバランスによる最適ラインを構築し、ものづくり力を追求しています。同社独自の複合刃具を採用した高精度、高効率な切削加工と、高い組立技術により高品質を確保した製品です。 また、2022年より電動パーキング付きディスクブレーキの生産を広瀬工場で開始。2025年には海外での立上げも控えるなど、生産量が増加しています。 【プレス溶接事業】 ・アクスルハウジング…機密性と軸精度が求められる同製品には、プラズマ溶接や部品同士を回転させながら接合する摩擦圧接技術など、高精度の技術を集結しています。多種多様な製品にわたり溶接、切削、塗装までを一貫生産しています。 ・ディスクブレーキカバー…軽量かつ振動耐久性に優れた形状加工を実現しています。複雑な形状に対応できる薄板成形技術を用いています。 ・プレス部品…多様なプレス機を取り揃え、自動車の足まわりからボディー/エンジン部品まで幅広く生産。独自の技術により複雑形状成形を実現しています。薄板0.6mmから厚板12.0mmまでをコイル材から対応できる成形技術が特徴です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.hosei.co.jp/ |
設立 | 年1968年5月 |
資本金 | 6,436百万円 |
売上 | 101,231百万円 |
従業員数 | 1,932名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
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