NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)
【東京駅徒歩1分】一般社団法人運営業務※土日祝休み/残業20時間程度/時間休・半休取得可※
【M&A支援事業者による自主規制団体での運営業務/総務・人事労務・経理・事務局など幅広い業務に携われる】
■一般社団法人M&A支援機関協会とは?
当協会は中小企業のM&Aを支援する事業者(M&A仲介、フィナンシャルアドバイザー、地域金融機関、M&Aプラットフォーマー等)による自主規制団体です。2021年10月に一般社団法人M&A仲介協会として設立し、今年1月に一般社団法人M&A支援機関協会に名称変更しました。
■採用背景
設立当初より事務局長1名(協会専属)と会員企業の役職員10名程度(各社業務と兼務)が事務局を運営してきましたが、会員増加に伴い業務量が増えていることから、社員(協会専属)を1名増員することになりました。
主な会員企業:株式会社ストライク、株式会社日本M&Aセンター、M&Aキャピタルパートナーズ株式会社(幹事会員)
■業務内容
一般社団法人運営に関わる業務全般を幅広くご担当いただきます。
<総務業務>
・電話・メール対応
・契約締結・押印関連業務
・業務マニュアル作成
<人事労務業務>
・社会保険・年金関係対応
・勤怠管理・給与支払い
・採用業務
<事務局業務>
・登記手続き
・入退会受付
・会員管理
・定款および各種規則の制定・更新
・社員総会、理事会および委員会等の招集・会議調整・運営
・HP作成・運営
<経理業務>
・入会金および会費の請求書発行
・各種支払
・決算関連業務
・決算公告
※ご経験・スキル等に応じてポジションを決定いたします。
■働き方
想定残業時間月20時間程度
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 480万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):296,400円 固定残業手当/月:103,600円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※固定残業手当は時間外労働45時間/月 ※固定残業手当の額を超えて時間外割増賃金が発生した場合は、その差額を支給します。 ※前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。 【賞与】無し 【昇給】有り(年1回4月、労使協議) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額まで 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> <その他補足> 屋内全面禁煙(ビル内に喫煙スペースあり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ◆休日休暇 年末年始(12/29-1/4)リフレッシュ休暇(年5日) ◆有給休暇 入社時10日、半年経過後さらに10日付与 未使用日数は翌年に限り繰越し可 半日単位・1時間単位で取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも該当する方 ・一般社団法人の立ち上げ経験または運営業務経験 ・Word、Excel、PowerPointの基本操作が可能 ■歓迎条件: ・中小企業のM&Aに興味・関心をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 一般社団法人M&A支援機関協会 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20F |
事業内容 | ■ミッション: M&Aの健全な発達を図り、 もって日本国経済の発展と維持に寄与することを目的とし、 その目的に資するため、次の事業を行う。 ■活動内容: ・M&Aの公正・円滑な取引の促進 ・中小M&Aガイドラインを含む適正な取引ルールの徹底 ・M&A支援人材の育成サポート ・M&A支援機関に係る苦情相談窓口の運営 ・その他前各号に附帯関連する事業 |
代表者 | - |
URL | https://www.maa-a.or.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。