正社員
掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)
【未経験歓迎】ホテル開業準備/各種申請・打合せ出席など◆業界最大級チェーン「東横イン」展開/土日祝休
【東京本社を拠点に西日本エリアに点在する東横インのホテル開業準備をお任せ/業務未経験の方歓迎/基本土日祝休み(※休日出勤の場合は振替休日有)/年休120日/東横INNグループの主力事業であるホテル運営を支える重要なポジション/各種手当、福利厚生充実】
■業務内容:
施設企画部の仕事内容は大きく分けて下記の3つとなります。
ご自身の経歴・経験や、入社後の習得度にあわせて業務内容を次第にお任せしていきます。
(1)新規ホテルの開業に係る業務
企画段階からオープンするまでの業務を担当。設計・工事業者との打合せや図面検討、行政への各種申請手続き、客室の家具・備品の・発注等、多岐にわたります。また、ホテルの建設地などへの出張・移動が多くございます。
(2)既存店のリニューアルに係る業務
既に開業済みのホテルの内装や家具などを新しくするのはもちろん、開業時よりも使いやすい共有スペースや設備にする為のアイデアを出し、改修工事の進捗・管理などに携わります。
(3)新たな企画・立案
他社との差別化を図るべく、これまでになかった新しい客室やより付加価値のある設備の企画・立案を行い、実際に新規/既存ホテルへの導入や検討を行っていきます。
■入社後の流れ:
未経験で業務に自信がない方でも、最初は新規ホテルの開業に必要な手続き書類の作成、行政への書類申請の対応、図面の確認、家具・備品の発注、オープン告知の手配等を、先輩部員と共に行ってもらうことを想定しております。
また、各物件の担当部員と共に、月平均1-2回、単発で現場への出張(着工式・竣工式、定例ミーティングへの出席など)に同行して頂き、仕事の理解度や習得度を深めて頂きます。
ホテルのオープン直前には、最終の準備の為、現場への乗り込み作業(約2週間)を行って頂き、ホテルが開業するまでの一連の流れを経験して頂く予定です。
ご自身のポテンシャルにもよりますが、半年~1年での独り立ちを想定しており、物件の担当をお任せしますが、現在の部員も図面等が読めない段階からスタートしている者がほとんどです。ご自身での能動的な勉強はどの職種でも必要ですが、スタート環境は同じですので必要以上にご不安には及びません。
実際に過去ご入社された方は営業経験者や小売り出身の方となっており業務未経験の方でもご活躍頂けます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > プロパティマネジャー 建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(建築) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 条件同様 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社(~2025年5月まで) 住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポート B館12階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社(2025年5月以降) 住所:東京都大田区新蒲田1-7-4 勤務地最寄駅:JR線/蒲田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※宿泊を伴う出張あり:全国の東横INNで最終の開業準備時は2週間程度、ミーティング・検査時は1日~数日程度、現地へ出張していただきます(出店数等によって出張日数は増減します) <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 380万円~419万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,500円~270,000円 <月給> 245,500円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご自身のスキルや経験を考慮の上、決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月)※業績による/例年 3.5 カ月分支給実績あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・研修制度(店舗研修・内観研修1週間) <その他補足> ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・通勤手当(上限5万円/月) ・退職金制度(勤続3年以上) ・確定給付企業年金基金 ・慶弔見舞金制度 ・健康診断全額補助※入社時を除く※ ・国内・海外・各ホテル社員割引 ・保養所 ・ベネフィット・ワン加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・普通自動車運転免許(AT可) ・宿泊を伴う出張に抵抗がない方(例:月2~3日程度、オープン前は2週間、出張日数:50 日程度/年間) ■歓迎条件 建築業界からキャリアチェンジをお考えの方 インテリアコーディネーター・建築士・施工管理技士・CADオペレーター・トレース等のお仕事をされてきた方、これらの資格をお持ちの方 <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 東横イン |
---|---|
所在地 | 〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4 |
事業内容 | ■企業概要: 東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。 ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。 |
代表者 | 代表執行役社長 黒田麻衣子 大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。 |
URL | https://www.toyoko-inn.com/ |
設立 | 年1986年1月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 80,700百万円 |
従業員数 | 15,878名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。