正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■拠出型企業年金保険(以下「ドリーム年金」)は、団体を契約者、団体の所属員が加入者として運営する団体年金保険商品で、資産形成や老後生活資金準備のため、加入者が任意で加入・保険料を負担のうえ、その積立金を原資として年金・一時金を受取ることを目的とした自助努力型の商品です。
■当部(当室)はドリーム年金の商品所管として、契約全般の維持・運営等の管理業務全般を担うことで、団体の福利厚生制度への支援、加入者の資産づくりに貢献しています。
■当部では団体年金のプロ人財育成に力を入れており、本社管理部門で長きに渡って当商品の発展のために尽力いただける方の応募を期待しています。
【具体的な職務内容】
当室ではドリーム年金の契約締結や加入手続きといった「入口」から、加入者管理・保険料収納などの「中間」、年金・一時金支払等の「出口」に関わる業務全般を行っています。
今回募集する職務は加入者管理(加入や脱退などの手続き)、保険料収納を中心とした「中間」に関する業務(加入者サービス担当)となり、実務全般に関わりつつ、将来は担当の実務面の中心を担う立場で活躍いただくことを想定しています。
【期待されるミッション】
高品質で安心感のあるサービス提供。加入者の適切な管理、正確な保険料収納の実現。業務を通じたCX向上。
【キャリアパス】
担当実務を行いながら幅広く業務経験を積んでいただくことで、将来は担当の実務面の中核を担っていただき、当部(当室)のプロ人財として長く活躍いただくことを想定しています。
【組織構成】
組織人数80名(うちキャリア採用入社者):0名
男女比:男性6:女性74
年齢構成:20代6名 30代21名 40代21名 50代27名 60代5名
【働き方】
■週1~2回程度のリモート業務(テレワーク)。
■月平均10~20時間程度(定時9-17時/実働7時間)
※大型団体の加入手続き時や保険料控除証明書作成時期などが繁忙期。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須条件】 ■他社でのお客さま対応経験 または生命保険会社でのご契約フォローに関わる事務経験 【歓迎要件】 ・保険会社窓口または保険営業の業務経験 ・金融機関での勤務経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション力があり、お客さま対応もできる人財 ・ホスピタリティーがありお客さまのことを考えて行動できる人財 ・オペレーション上の課題に対し改善策を検討・実行できる人財 ・緊急事態にも臨機応変な対応ができる人財 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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