NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/17(月)〜2025/6/15(日)
【六本木/リモート可】経理(管理職候補)◆土日祝休/東証スタンダード上場/リユースモバイル事業を展開
【東証スタンダード上場企業/年休120日/土日祝休み/リモート可能/家族手当など福利厚生充実/スキルアップできる環境/六本木一丁目駅徒歩5分】
■業務内容:
スマホやPCなどのリユース製品の売買およびレンタル事業を手掛ける上場企業の当社にて、経理業務をお任せします!
当社の業務フローを把握していただき、月次決算をメインに経理チームのマネジメントを担当し、メンバーの業務進行管理や業務の振り分けを行うことで、リーダーシップを発揮していただきます。
ゆくゆくは、開示業務や監査業務にも携わり、経理のスペシャリストとしてのスキルを磨くことができます。
■業務詳細:
・月次決算全般
・メンバーのマネジメント
・仕訳入力
・請求書チェック
・入出金管理、振込支払対応
また、小規模組織ゆえ、主に管理部門内での連携やクロスチェック作業などがあります。
※マネジメントについては、メンバーの業務遂行管理、業務の振り分けなどが主です。
■ゆくゆく携わっていただく業務:
・年次決算
・開示業務
・監査業務
・税理士対応
・財務全般
・業務改善
■組織構成:
経理財務部長(40代男性)と課長(男性)、派遣スタッフ(男性)の3名体制となっています。
※従業員もフレンドリーで面倒見もよく、意見も飛び交い、またお互いを尊重し合える雰囲気です。
■お仕事の魅力:
日々の仕事を通じて、「この入力ツールがあれば便利かも」「他の部署との連携はこうしたい」など、気付いたことは自由に発信できる社風です。
そして、良いアイデアは積極的に形にするので、自分たちの進めやすい仕事のスタイルを作っていくことができます。
■働きやすい環境:
◎家族手当あり
◎月5回リモートワーク可能
◎土日祝休み
◎年間休日120日以上
◎出社時は綺麗なオフィスで勤務可能
■当社の特徴:
◇37年目の業界内老舗企業!
お客様との関係性が強く、豊富な情報を社内に保有していることが強みです。
◇豊富な調達ルート有!
リユース品でありながら、ECサイトでの販売から法人向けの大量納品まで、ニーズに応じて対応可能な安定した供給体制を構築しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、条件に変更無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14階 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木 一 丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> バーカウンターやソファスペースも多数あり、気分に合わせて利用できます。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):480,000円~620,000円 <月給> 480,000円~620,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(評価に基づく) ■賞与:年2回(ご本人の成績、会社の実績によります) ※時間外手当について、管理監督者は対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:■健康保険組合加入:健康診断、インフルエンザ予防接種無料。保養所、レジャー施設の利用などが割引。 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修会 ■普通救命講習資格取得に応じて毎月10,000円支給 <その他補足> ■社員持株会制度 ■確定拠出年金 ■健康診断、インフルエンザ予防接種無料 ■保養所、レジャー施設の利用などが割引 ■家族手当:配偶者月21,000円、子ども1人につき月7,000円、子ども3人目以降1人につき月3,000円 ■救命資格手当支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 入社日記念休暇(毎年入社日の月に1日取得可能)、夏季休暇、年末年始休暇、介護休暇(取得実績有)、産前・産後・育児休暇(取得実績あり)、慶弔休暇、有給休暇(取得推奨期間あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!> ■必須条件: ・月次決算のご経験のある方 ・マネジメント経験、または上場企業での経理実務経験のある方 ■歓迎条件: ・監査法人対応の経験をお持ちの方 ・税理士対応の経験をお持ちの方 ・銀行融資交渉の経験をお持ちの方 ・開示、もしくは財務の経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ReYuu Japan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒530-6009 大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー9F |
事業内容 | 〇リユースモバイル事業:リユース関連事業では、リユースモバイルへの認知度・市場規模は拡大し、当社の取扱い数量も順調に推移しております。本状況では安定的な調達量の継続確保、価格高騰に適応できる再生コストを含めた商品流通コストの低減化と、拡大する物量に対応する処理能力が重要な課題であると認識しております。国内外問わず、新規調達先の開拓、既存調達先との取引拡大に向けた営業の強化、処理能力向上の為のセンター拡張とその再生作業工程の見直し等を通じて、再生作業の統一化・システム化を推進してまいります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.reyuu-japan.com/ |
設立 | 年1988年6月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 4,089百万円 |
従業員数 | 51名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。