正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【多摩】受発注管理スタッフ◇平均勤続年数19.7年/工業ミシン世界シェアトップ級/年間休日127日
◆◇創立86年の安定企業/年間休日127日で働きやすい環境/リモート勤務やスライド出勤可能/平均勤続年数20年◆◇
■おすすめPOINT \工業用ミシンの世界シェアトップ級企業で安定したキャリアを築く/
・世界180ヵ国に製品を展開し、縫製機器や産業装置の製造販売を手掛ける当社で、将来的には物流管理業務の中心メンバーとして活躍できます。
・全社員、原則金曜日はリモート勤務(※フルリモートは不可です)、残業は10~20時間程度とワークライフバランスも充実◎
・年間休日127日、研修制度や福利厚生が充実しており、長期的な就業が可能です。
■職務内容:
物流管理部受発注管理グループの一員として、販売会社からの製品受注業務と工場の生産計画との需給調整を担当します。
具体的には、販売会社からの受注情報をシステムに入力し、在庫状況や納期を考慮しながら工場に生産指示を行います。
また、販売会社と密接にコミュニケーションを取り、納期調整や在庫状況に関する問い合わせ対応などを行い、顧客満足度の向上に貢献します。
<具体的な業務>
・販売会社からの受注業務、納期調整
・受注データの入力、処理、管理
・在庫状況の確認、管理、調整
・納期調整、配送手配
・販売会社、社内関係部署との納期調整
・業務改善に向けた提案・実施
・製品の仕入販売在庫に関わる計数資料の作成
■当社の事業について:
・JUKIは、工業用ミシン、家庭用ミシン、実装関連装置、自動倉庫、検査計測システムなどの産業機器を製造、販売する企業です。衣服や靴、鞄といったファッション製品から、精密な基板を搭載したハイテクノロジー工業製品まで、JUKIの技術は社会の中で活躍しています。
・創立86年の安定した基盤を持ち、利益率の高い事業領域の拡大、製品原価の低減、価格競争力のある製品の開発と生産、先端開発のための積極投資を行い、事業の安定性を担保しています。
■ワークライフバランス:
・全社員が金曜日にリモート勤務可能で、部署により他の曜日もリモート実施可能。残業は10~20時間程度、スライド出勤も可能で働きやすい環境です。
・平均有給取得日数11日、平均勤続年数20.2年と高水準な数値を維持しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 生産管理(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都多摩市鶴牧2-11-1 勤務地最寄駅:京王・小田急・多摩モノレール各線/多摩センター駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 制度上、将来的に転勤が発生する可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 400万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~395,000円 その他固定手当/月:14,000円~24,000円 <月給> 294,000円~419,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで目安であり、ご選考を通じて変動する可能性があります。 ■昇給:年1回(前年度実績1ヶ月当たり2,000円~9,000円) ■賞与:年2回(月数 2.2か月で算出) ■その他固定手当:住宅手当14,000円~24,000円/月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限150,000円) 家族手当:補足事項なし 住宅手当:14,000円~24,000円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続1年以上で支給 <定年> 60歳 65歳まで再雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> OJTがメインです。自己啓発も推奨しており、通信教育は数多くの講座から選択できます(修了者には、会社から費用の一部が援助)。 <その他補足> ■確定給付年金 ■スライドワーク(時差出勤制度) ■社内食堂 ■社員フロア 各コーナー仮眠リクライニングチェア10脚、卓球コーナー、ストレッチコーナー、談話コーナー等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 GW、夏季休暇、年末年始など 有給休暇、慶弔、育児、看護、介護休暇、永年勤続休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・販売管理システムを用いた受発注業務経験1年以上 ・Excelでの関数を使用したデータ集計・分析経験 ・英語スキル(主にメールによる海外グループ会社スタッフとのコミュニケーション) ■歓迎条件: ・在庫管理システム運用経験 ・受発注業務の効率化・標準化に関する実務経験 ・製品マスタ管理やERPシステムを活用した業務改善・データ管理の経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 主にメールによる海外グループ会社スタッフとのコミュニケーションが取れるレベル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。