正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【東京】寿司ロボット等の海外営業(中国向け)※日本食文化を世界に広める/世界トップシェア/残業15h
【寿司ロボットをはじめ世界トップシェア製品/国内外の「食」を支える加工機器メーカー/中国市場の拡大をお任せ/成長マーケットで製品将来性◎】
■業務内容:
海外事業部の営業担当として海外現地法人向けの提案営業を担当いただきます。入社直後は中国に対する営業をメインにご担当頂きます。
・当社製品の現地への紹介や現地での営業活動
・現地代理店と連携して現地の食品工場等への提案営業
・新規市場の調査、開拓
■配属組織:
・事業本部全体では20名程度の組織になります。
そのうち、営業1課(課長1名メンバー5名)となります。海外営業経験豊富な30代の中堅社員が多いため、スキルアップ出来る環境です。
・異業界からの中途入社の方が多く、入社後はOJTにてフォロー致しますので安心して活躍できる環境が整っています。
■働き方:
・残業平均15 時間程度と、プライベートとめりはりをもって業務をするメンバーが多いです。
・出張は3カ月に1回程度、期間は1~3週間程度になります。
■キャリアアップ:
数年間担当地域を任されながら、特定エリアの取り纏めを行う形でキャリア形成をして頂けます。また場合によっては子会社(アメリカ・シンガポール)の責任者となって頂ける可能性も御座います。
■海外展開について
世界80か国で展開を進めています。
海外マーケットでの受注が増進しており、コロナが収束して以降も働き手の不足や省人化というニーズが堅調に伸長している状況です。海外での日本食人気も堅調であり、寿司だけでなく、おにぎりやラーメンなど裾野も広がっています。直近3年で海外売上高が2倍伸長しており、2023年は海外売上比率が33%を達成しております。今後も日本飲食企業の海外進出も多く予定されており、需要拡大・売上伸長を見込んでおります。
■当社について
・大手スーパーや飲食業ほぼ全てと取引しており、国内シェア約80%を誇る食品加工機器メーカー。昨今はコロナの影響で世の中の衛生意識が高まっており、当社の需要が増えています。また病院や介護施設の食堂にも取引拡大しており「食」を支える事業として社会貢献価値を高めつつ安定経営をしております。
・省人化のニーズの高まりもあり、売上高も順調に拡大しております。受注増に対応するため新工場の設立も進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も正式採用と条件は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:6:30~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事業所 住所:東京都練馬区豊玉北2-23-2 勤務地最寄駅:都営大江戸線/新江古田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~650万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 <月給> 300,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月、12月※過去実績4ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限10万円) 家族手当:規定の通り 住宅手当:規定あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上対象/65歳までの再雇用あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属後は同行を通じて製品知識やお客様対応等を身に付けて頂きます。その他「階層別研修」や社内セミナー等社員育成に力を入れています。 <その他補足> ■従業員持株制度 ■財形貯蓄制度 ■家族手当(扶養しているご家族に対して):配偶者…1 万円、子…1 万円/人(22 歳まで) ■介護休業制度 ■育児休業制度(取得実績あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏期休暇4日(※有給休暇の計画付与)、年末年始休暇、有給休暇(6ヶ月経過後10日)、GW、慶弔休暇他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・営業、貿易実務、いずれかの経験をお持ちの方 ・英語でのコミュニケーションが取れる方 ・中国語でのコミュニケーションが取れる方 ■歓迎条件: ・海外営業経験をお持ちの方 ・TOEIC(R)テスト600点以上 ・中国語検定2級 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 鈴茂器工 株式会社 |
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所在地 | 〒164-0001 東京都中野区中野4-10-1 中野セントラルパークイースト6F |
事業内容 | ■事業内容:寿司ロボットで国内約80%のシェアを誇るメーカー。 ・寿司ロボットやご飯盛付けロボット(Fuwarica)などの店舗・厨房向け機械の製造・販売 ・コンビニ用おむすび量産機などの工場向け大型機械の製造・販売 ■特徴: (1) 寿司ロボットのリーディングカンパニー:競合が参入しにくい分野であり、回転寿司や丼ぶりチェーンのマーケット拡大に貢献したリーディングカンパニーとしての確固たる地位を築いています。 (2) 海外市場への積極展開:『食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ』をビジョンとして掲げ、寿司ロボットを中心に外食店舗のトータルソリューションを、欧米・アジアなど約80ヶ国へ展開。現地の寿司事業者へ出資をするなど、日本食マーケットの創造に向けた活動も積極的に展開しています。 (3) 時代ニーズを踏まえた事業展開:事業のドメインを「米飯」から「食」全体へと拡大させ、飲食店の厨房のみならず、客席フロアを含めた「飲食店向けトータルソリューション」を追求しており、飲食店向けのPOSシステムやセルフオーダーシステム、配膳ロボットの販売会社を子会社化するなど積極的な事業展開をしています。 (4) 堅調な売上と高い自己資本比率:自己資本比率も85%と高く安定した財務基盤を有しています。 ■沿革:1955年の創業以来、独自の食品機械の研究開発を進め、その技術を用いた最中あん充填機の製造を開始したことに始まります。以降、1970年の減反政策をきっかけに、米飯にかかわる食品加工機械の開発・製造へと大きく業容を転換してきました。なかでも1981年の世界初となる寿司ロボットの開発は、それまで特別な時にしか食することができなかった寿司を日常的な食文化として定着させました。2004年にはジャスダック証券取引所に株式上場、2006年には米国現地法人を設立。時代とともに多様化する消費者ニーズや外食・小売業のニーズに対応した製品開発・事業展開に努めています。 <関連企業> ◇海外子会社:SUZUMO INTERNATIONAL CORPORATION(米国現地法人)、SUZUMO SINGAPORE CORPORATION PTE. LTD.(シンガポール合弁会社) ◇国内子会社:セハージャパン、日本システムプロジェクト ◇販売代理店:ナガノ鈴茂販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.suzumo.co.jp/ |
設立 | 年1961年1月 |
資本金 | 1,154百万円 |
売上 | 14,514百万円 |
従業員数 | 485名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
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