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正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【御徒町】事業企画(DX戦略立案~実行)リモート相談可/急成長ベンチャー
「企業変革の加速」に向け、業務効率化や収益向上など各部門の課題解決に重点を置き、プロジェクトの立ち上げから各種開発等までをスピード感をもって推進していただきます。
また、全社戦略施策としてAI活用を推進しており、ユーザである社内各部に寄り添い、システム開発部署、外部のシステム開発協力企業との橋渡し役となり、各案件をリリースまで支援・主導していくことも重要なミッションです。
■主な業務:お持ちのスキルやご経験に応じて具体的な担当プロジェクト等のアサインを決定させて頂きます。
・社内各部署へ入り込み、DXを活用した課題解消や社内業務高度化を提案
・社内各部署における課題・ニーズの見える化、ハイレベルでのDXソリューション検討と施策立上・導入支援
・社内情シス部署、もしくは、外部ベンダーへの要件提示、見積依頼から発注、リリースに至るまでのプロジェクト管理(含むテスト工程)全般
・ユーザ要件を踏まえ、Microsoft PowerPlatform等のローコード/ノーコードソリューションを用いたツール作成
・各種BPRソリューションの発掘とツールの試行(PoC)の実施、及び所管ソリューションの管理
・BPR方法論のブラッシュアップと社内向け研修の実施
■本ポジションの役割:上記業務について、以下のいずれかまたは複数の役割を担っていただきます。
・プロジェクトマネージャー(PM):マネージメントの方針に基づき、実務レベルでのロードマップを描き、実行計画を策定し、その実行計画管理、推進を主導
・システム開発推進:要件定義、そこから社内情シス部署、もしくは、外部ベンダーと連携して見積を作成。各種行内手続きを経てテスト・リリースまでのプロジェクト推進
・ビジネスアナリスト(BA):要件定義や事務・システム設計を主導(特定のソリューションについて、開発標準や管理方針の策定や実装を担うケースもある)
※経験に応じて、チームメンバーの一員として、上記業務遂行に必要な、資料の作成、PoC実行、民主化ツールの開発等からスタートいただくことも可能です。
■就業環境の魅力:当社は風通しの良いフラットな組織であり、システム統括部の社員は全員中途採用者です。服装規程はなくカジュアルな服装が可能で、在宅勤務率は40%以上、有給取得率は70%以上です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 640万円~960万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~449,000円 その他固定手当/月:55,000円~105,000円 固定残業手当/月:82,000円~122,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 427,000円~676,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ご経験を踏まえた上で当社社内規程に準じ決定します。 ■通常賞与:年2回 ■自社発電お日様賞与:年2回 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※実費支給 社会保険:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ・従業員持株会 ・テレワーク制度(週2日まで在宅勤務可能) ・昼食補助制度(レストラン、コンビニで使用可能/上限3,500円を支援) ・社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会 等 ・部活動:フットサル部、バスケットボール部 等 ・その他:確定拠出年金制度、トレーニングジム法人会員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・産後パパ・ママともに育休の実績あり ・時短勤務の実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:上場企業もしくは上場企業向けに以下の経験を有する方 ・業務高度化案件の提案・企画・実装にPM/BAとして従事した経験(3年以上) ・大~中規模プロジェクトで利害関係の異なる複数部署をまとめる経験(3年以上) ■歓迎要件: ・AI、BI、BPRや各種Cloudサービス・ツールを使ったDX施策推進経験 ・最新のDXツールやLC/NCソリューションを使った施策経験 ・コンサルティング会社・ITコンサルティング会社での、施策の上流工程支援経験 ・国内外でのシステム導入経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
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所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:同社は太陽光発電の開発、設置、販売、管理、メンテナンスまでを行う企業です。また、電力会社として「Looopでんき」の販売も行っております。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 (1)電力小売事業/電力小売事業に関わる各種業務委託業 (2)太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス/自社太陽光発電所の設置・管理 (3)独立型太陽光発電システムと周辺機器の販売/自然エネルギーを利用した商品の企画・開発・販売 (4)損害保険代理店事業(取扱保険会社:三井住友海上火災保険株式会社) |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 4,094百万円 |
売上 | 66,442百万円 |
従業員数 | 271名 |
平均年齢 | 38.3歳 |
主要取引先 | - |
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