正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
【神田】経理・財務※課長候補◆IT技術を基盤とした事業展開/東証上場企業/残業20h程/住宅手当支給
~東証上場企業/安定した環境でキャリアアップ◆ワークライフバランス良好/産休・育休取得率100%/残業月平均20H程~
■職務内容/特徴:
当社は東証上場企業であり、安定した環境の中でキャリアアップを目指すことができます。ワークライフバランスを重視し、産休・育休取得率100%を誇る働きやすい環境です。残業は月10~20時間程で、オンとオフのメリハリをつけて働けます。経理課または財務課のメンバーとして、会計業務全般からグループ連結財務諸表の確認、外部監査対応など多岐にわたる業務を担当していただきます。将来的にはマネジメント業務も期待されています。
<職務詳細>
・会社の会計業務全般
・グループ会社単位での決算(受注~売上損益計算に至る一連の処理)(単体決算)
・グループ連結財務諸表の確認、上場に伴う決算短信等開示資料の作成・確認
・外部監査対応(監査法人等)
・業績検討会議の運営、資料作成補佐
・所属部門の後進育成、マネジメント
■組織体制:
配属部署は4名で構成されており、部長以上の役職者が1名、メンバー3名です。年齢層は20代半ばから50歳までと幅広く、男女比は均等です。状況に応じて全員で業務を分担し、連携を図りながら進めています。
■キャリアパス:
最初は決算業務を中心に担当していただきますが、経験に応じて財務や外部監査対応など、徐々にスキルアップしていくことができます。将来的には課長以上の役職に就任し、配属部署メンバーのマネジメントをお任せする予定です。
■企業の特徴/魅力:
当社は、IT技術を基盤とした事業展開を行い、日立製作所および日立グループ各社を含む大手優良企業を取引先に持つ独立系SIです。情報インフラ事業に強みを持ち、幅広いサービスを展開するトータルソリューションを提供しています。社員の成長を支援する環境が整っており、充実した研修制度やOJTを通じて専門性を高めることができます。また、年間休日数120日以上、残業時間の抑制、リモートワークの相談可など、働きやすい環境が整っており、長期的なキャリアを築きたい方に最適なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区内神田2-14-10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 ■特に無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 550万円~750万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~340,000円 <月給> 260,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は年齢と経験を考慮の上、決定します。 ■モデル年収:課長職600万円、部長職750万円 ■月給×12ヵ月+賞与(3.5ヶ月分※例年実績) ■昇給年1回(6月)、賞与年2回(6月、12月) ■年収目安には月/20時間の残業を想定(残業代は1分単位で支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:30,000円/月を上限に実費を支給 住宅手当:■月7,500円~19,000円(別途規定あり) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■導入教育、フォローアップ研修、業務成果発表会、技術/経営改善発表会、役職者研修、管理能力養成研修、管理職リーダシップ研修、働楽研究塾、秋期研修、コンプライアンス研修、等 <その他補足> ■資格取得奨励金:69,000円~470,000円(賞与時に支給) ■死亡・重度障害時の弔意金、見舞金支給制度(独自制度):勤続2年以上の方には高度障害や見舞金などの特別保険を全額負担いたします。 ■3大疾病サポート保険(団体型):3大疾病等(所定のがん、急性心筋梗塞、脳卒中や、上皮内がん等)のいずれかに該当した場合に一時金を受給 ■その他:保養所全国10ヶ所、iPhone貸与、引越し補助金(別途規程あり)ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給消化率80%以上 特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇、生理休暇、母体健康管理休暇、公民権休暇、裁判員休暇、勤務先休日休暇 4月、10月会社行事の為土曜出勤有 振替休日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理または財務の実務経験(月次決算・年次決算など、決算業務に関する一連のご経験) ■歓迎条件: ・原価計算のご経験 ・連結決算実務の経験 ・業績管理、予算編成の実務経験・経理諸資料の作成、取りまとめの経験 ・外部監査(監査法人・税務)対応経験 ・海外子会社管理経験(英文会計) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社働楽ホールディングス |
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所在地 | 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-14-10 |
事業内容 | 【事業内容】 ・当社は、IT技術をベースとするグループ事業会社:株式会社IT働楽研究所、いきいきメディケアサポート株式会社、ミャンマー現地法人Myanmar DRKの3社を傘下にもつIT企業のコーポレート業務を担当しています。 グループ会社における経理・財務・総務・人事・教育・社内情報管理などを対応し、事業会社が本来業務に注力できる環境をサポートしています。 ・グループ事業分野の紹介 (1)『DX推進ソリューション』 (2)『情報インフラシステム開発事業』 (3)『ソフトウェア開発事業』 (4)『ヘルスケア業務支援ITサービス』 (5)『IoTソリューション』 (6)『グローバル事業』 |
代表者 | - |
URL | https://www.doraku-holdings.co.jp/ |
設立 | 年2012年4月 |
資本金 | 4,250百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 25名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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