正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【東京/新卒採用アシスタント】業界未経験・第二新卒歓迎※土日祝休み/年間休日124日
~採用未経験から新卒採用人事へのチャレンジ大歓迎です/アルバイト採用や面接調整の経験などをされた方大歓迎~
■担当業務
入社後は下記3点をメインでお任せ致します
(1)採用事務アシスタント業務対応
(2)各種イベント対応
(3)カジュアル面談対応
■担当業務詳細
(1)採用事務アシスタント業務対応
・面接面談日程調整
・スケジュール登録
・各種書類作成、発行
・社内WF対応
※採用はスピーディーな対応が最も求められます。また、事務業務と一言でいっても様々な対応が同時進行で必要になるため、マルチタスク力が求められます。
(2)各種イベント対応
・説明会対応
・採用イベント対応
・学生対応(質疑応答、個別相談、フォローアップ)
※各種取引先とのリレーション構築も重要ですが、能動的な採用活動が目標達成のため必須となります。
(3)カジュアル面談対応
応募者と直接コミュニケーションをとり、会社にマッチした人材を見極めます。一次面接前に求職者の不安を解消しながら、会社の魅力を伝える役割も担います。
■組織構成
リクルーティング室5名
内訳は部長1名(男性)、★主任2名(女性・男性)、一般1名(男性)、派遣1名(女性)※★がついている方と基本的にやり取りを行います
■中長期的にお任せする業務
(1)内定後
23年卒の内定辞退率平均は約48.3%となり、約2人に1人は内定辞退をしているというデータがあります。新卒採用担当として、細やかなフォローを行い、内定承諾してもらえる環境、関係作りをしていただきます。
・内定者フォローイベント企画、準備、運営
・内定者フォロー(定期的な連絡、研修案内など)
・入社式やオリエンテーションの準備・実施
(2)入社後
採用して終わりではなく、入社後のフォローも大切な仕事。新入社員が職場に馴染めるように様々な角度からサポートします
・入社後研修企画、準備、運営
・配属後フォローアップ
(3)採用活動の企画・実施サポート
会社の成長を支えるため、母集団形成(応募者を集めること)が重要な業務の一つ。効果的な採用手法を検討し、スケジュールに合わせて実行します
・採用計画の策定
・求人広告の作成および媒体選定
・採用イベントや説明会の企画や運営
・採用HPの運営や更新など情報発信
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー9F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,580円~271,580円 その他固定手当/月:8,000円 固定残業手当/月:60,420円~70,420円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~350,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(7月・12月 ※業績と個人評価による) ■昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 宅建取得に向けた社内研修orイーランニングあり <その他補足> ・各種手当(役職手当・皆勤手当て・資格手当 等) ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・産休育休制度(取得・復帰実績あり) ・従業員持株会奨励金 ・選択制確定給付企業年金 ・各種優待券/施設利用割引利用可(エクシブ系列会員制ホテル) ・定期健康診断(オプション検査は1万円(税込)まで補助) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・完全週休2日制(土日祝) ・有給休暇 ・設立記念日休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件<業界未経験歓迎> ・採用人事の経験(中途・新卒・アルバイト・派遣など) 又は、営業経験をお持ちの方(年数不問) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベルテックス |
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所在地 | 〒163-6009 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー9F |
事業内容 | ■事業内容: 総合コンサルティングサービスとして、お客様の不動産を活用した住まい・資産形成のお手伝いをしています。 首都圏を中心に区分・一棟、新築・中古、さらには住宅と、すべてを売主物件で提供しているので、資産形成を考えるにあたり最適な物件のご案内が可能となっています。 |
代表者 | 梶尾 祐司 |
URL | https://vertex-c.co.jp/ |
設立 | 年2010年12月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 21,300百万円 |
従業員数 | 196名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 富士通Japan(株) (株)日立システムズ 都築電気(株) 福田交易(株) (株)生活の木 |
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