正社員
コーポレート部門は毎日全社及び社外の様々な関係者とコミュニケーションをとっている唯一の部署です。そのため、自部門の仕事はもちろん会社の様々な課題を発見し、経営陣の意思決定を根幹から支えることをミッションとしており、今後の更なる事業の成長・組織の拡大を支えるための土台の強化にコアメンバーとして参画し、将来的にチームをリードしてくれるような方を募集しています。
【具体的な業務内容】
・年次 / 月次決算業務
・税務申告業務
・伝票起票、債権債務管理、支払等
・監査対応の補助
・税理士折衝
・開示資料作成
・その他上記に付随する業務
その他
※希望があれば以下にも携わることができます
・株主総会議事録作成
・予実管理、予算管理のサポート
・銀行に提出する事業計画などのコーポレート対応
【ポジションの魅力】
・経理/開示対応を一気通貫で関与でき、幅広い業務経験を積むことが可能です
・毎年倍々成長を続け、新規事業も増える成長企業において、会計論点の整理や業務フローの整備といった事業とコーポレートの橋渡しに深く関与することができます
・コーポレート部門はまだ小規模であるため、組織やルールづくりに携わることができます
【残業について】
平均30時間程度ですが、期末等繁忙期の際は40時間に及ぶこともあります。
《ムリなく働けます》
「個々の残業を減らしましょう」という社員に丸投げスタイルではなく、会社の仕組みから”生産性”に向き合っているので、メリハリのある働き方を実現することができます
テレワーク状況: 原則出社
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア W7F |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~ |
待遇・福利厚生 | 年収4,000,000~ 賞与年2回支給 【 勤務時間 】 9:00~18:00(休憩1時間) 10:00~19:00(休憩1時間) ※事業部により異なります。 ※ 残業は月30時間程度です。 |
休日・休暇 | <年間休日124日以上> ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・年末年始 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇(入社から半年後に10日付与) ・慶弔休暇 ・産前産後・ 育児休暇 ※男性の取得実績あり |
応募資格 | 【必須要件】 ・事業会社での経理実務経験2年以上、又は会計事務所、(監査法人)、会計コンサルティング会社での実務経験 ・会計システムや(MF会計、MF会計Plus、freee、勘定奉行など)ワークフローツールを活用して業務を遂行したご経験 【希望要件】 ・上場企業での経理・開示実務経験 ・IPO準備企業での経理・開示実務経験 ・申告対応含む税務業務経験 【求める人物像】 ・X Mileのミッション、ビジョンへの共感 ・変化に対応する柔軟性を持っている方方 ・業務の改善や効率化、経理業務設計に関心がある方 ・チーム内、チーム間の円滑なコミュニケーションがとれる方 ・自身のスキルアップに向けた学習意欲の高い方 【歓迎資格】 簿記2級 【資格の補足】 資格に準じた知識がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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