NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/14(月)〜2025/7/13(日)
【フレックス】財務・経理◆総フォロワー580万人超の美容メディア/福利厚生充実/土日祝休み
~社内のITインフラや導入サービスの管理・運用/SNS総フォロワー580万人超えの美容メディア/トレンド分析を軸としたマーケティング事業を展開~
■このポジションのポイント:
● 会社の成長を支える体制強化のための募集
● エグゼクティブマネージャーのマネジメントのもとで働ける
● 中長期で多様な業務に挑戦できる機会がある
■仕事内容:
会社の成長に伴い、財務・経理の業務も増加しており、今後も会社の成長を支えていくべく体制を強化することになったため、財務・経理スタッフを募集いたします。
コーポレート部門の財務・経理チームにて、エグゼクティブマネージャーのマネジメントのもと、当社や子会社の月次決算対応を中心に、財務・経理の実務に従事していただきます。
■具体的な仕事内容:
・決算業務(月次、四半期、期末)
・開示書類作成(短信、有報、招集通知など)
・適時開示業務
・監査法人対応
・管理会計(経営層への報告資料作成、ファクトデータの分析)
・予算策定、予実管理
・各種法令への対応
■中長期的にお任せしたい業務:
意欲や適性に応じて、以下のような業務にも従事可能です。
・IR(決算説明資料作成、投資家対応)
・財務戦略の立案、実行
・M&A(買収・売却)
・コーポレートファイナンス全般
■キャリアステップ:
当社でのキャリアステップは、「マネジメント」と「プロフェッショナル」に分かれております。
双方とも、成長するごとに、上記で挙げた業務において、より重要で難易度・専門性が高いものを担当いただく形になります。「マネジメント」のキャリアを歩む場合は、チームマネジメントが業務に加わり、意欲・努力・成果に応じて、早期に経営幹部・役員になることも可能です。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・他部署や監査法人などと会話・議論しながら調整を行える折衝力
・月次決算について「売掛金のみ」「入出金のみ」といった一部ではなく、全体像を把握しどのようなパートも対応できる
・上場会社での経理経験があり、四半期決算や本決算の開示書類作成に従事していたことがある
・M&A(する側でもされる側でも可)の経験があり、流れやデューデリジェンスなどの概要が分かっている
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F 勤務地最寄駅:JR・東京メトロ線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,639,600円~7,000,008円 固定残業手当/月:113,667円~159,134円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,967円~742,468円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職やスキル等を考慮した上で、当社規定により優遇いたします。 ※職務手当(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として支給) ■給与改定:年2回(4月・10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月30,000円まで 住宅手当:上限月15,000円まで※規程有 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、勉強会、共有会、セミナー <その他補足> ・家賃補助(月額1万5000円支給)※当社規程、徒歩通勤対象者のみ(入社より2年間) ・引っ越し支援(当社提携の不動産会社利用で仲介手数料が割引) ・リモート勤務可 ・フレックス制度 ・ダイバーシティ制度 ・キャリアデベロップメント制度 ・各種お祝い金(家族バースデー、結婚・出産、出産・育児休暇復帰) ・副業(複業)OK ※事前申請制 ・MVP制度 ・報奨金 ・ストックオプション制度 ・入社時研修、勉強会/共有会/セミナー ・社員旅行 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・GW、夏季休暇、年末年始休暇 ・年次有給休暇(初年度10日) ・リフレッシュ休暇(在籍2年以上の社員に3日付与) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇・育児休暇 ・バースデー休暇 ・生理休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・簿記2級保有、または簿記2級保有相当の知識がある ・経理経験3年以上 ・月次決算を主要メンバーとして対応した経験がある ・エクセルを日常業務で使用しており、VLOOKUPやSUMIFなどの関数も活用できる <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トレンダーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F |
事業内容 | SNSマーケティング、トレンドマーケティングに強みを持つ当社。 独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行う「トレンドマーケティング」を軸とし、インフルエンサーマーケティングやPR、デジタル広告、自社メディアといった様々な手法を複合させた最先端のマーケティングソリューションを提供しています。 |
代表者 | 会長:岡本 伊久男(おかもと いくお) 社長:黒川 涼子(くろかわ りょうこ) |
URL | http://www.trenders.co.jp/ |
設立 | 年2000年4月 |
資本金 | 568百万円 |
売上 | 9,088百万円 |
従業員数 | 175名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | アサヒビール株式会社 味の素株式会社 ヱスビー食品株式会社 エーザイ株式会社 花王株式会社 サントリーホールディングス株式会社 パナソニック株式会社 三井生命保険株式会社 森永乳業株式会社 ライオン株式会社 など |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。