正社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
【東京/あきる野市】総務課長候補◆航空機エンジン部品メーカー/大手重工業から厚い信頼◆転勤なし
●航空宇宙分野における難加工材料を正確・精密に加工する職人集団
●多様な金属加工設備、職人のノウハウ、多数の国際認証により、航空業界のTier1サプライヤーとして成長
■業務内容:
当社の経営企画部の一員として、人事総務課長級として人事業務全般を総括し、企画立案から実行まで幅広くご担当頂きます。
具体的には下記業務内容を行ってもらいます。
【採用】
新卒(高卒・大卒)、中途(無期・有期採用)、パート社員、派遣社員
【労務・制度】
就業規則や人事制度の運用
【教育・研修】
新卒や一般社員向けの研修企画等。 ◇総務…工場建屋の維持管理、各種業者対応、各イベント企画など
■当社の魅力:
航空機に使用される部品は極めて高い技術レベルが要求される中、Nadcap認証を4カテゴリ取得。複数取得は国内では大手4重工を含む数社のみ。今後5年は受注計画が確定し、以後も安定な受注を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:50 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都あきる野市二宮東3-6-14 勤務地最寄駅:JR五日市線/東秋留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> JR 五日市線 東秋留駅 徒歩12分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 その他固定手当/月:1,000円~100,000円 <月給> 301,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:昨年度実績4.8カ月分 ■固定手当:家族手当、通勤手当、役職手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:配偶者5千円、第一子3千円、第二子5千円 寮社宅:単身赴任者は応相談 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT形式 <その他補足> ■役職手当(能力、実績に応じ支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季7日、年末年始7日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事、労務、総務のご経験 ・チームの取りまとめができる方 ・採用、教育における企画~実行までの一連のご経験 ■歓迎条件: ・給与計算、資金調達等を含む財務、経理管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社吉増製作所 |
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所在地 | 〒197-0815 東京都あきる野市二宮東3-6-14 |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、特殊超合金を材料とした航空機ジェットエンジン部品を製造するメーカーとなります。同社では、プレス加工を主体とする塑性加工を駆使した精密板金加工を基盤技術として、レーザ加工・ワイヤ放電カット・溶接・熱処理・非破壊検査等の特殊工程を含む、 単品加工からサブアッセンブリーまでの一貫生産を行うことができます。 ■取扱い部品: エンジンカバー部品、チタン合金部品、溶接ASSY部品、エンジンファン部品、エンジン静翼部品、汎用ガスタービン部品 ■同社の特徴・魅力について: 同社は競合他社と比較した際、チタンなどの超耐熱合金部品の板金塑性加工・一貫生産において強みを持っています。また自衛隊機の航空部品の取り扱いが多く、かつ民間航空機部品の分野においても確実に売り上げを伸ばしております。株式会社IHIとのつながりが強く、他にも国内大手重工業との取引が多数あるなど、長年の顧客基盤が同社の強みとなります。 ■航空業界について: コロナ禍で航空機需要が一時期的に落ち込んでおりますが、国内線等の短距離便、航空輸送便は堅調です。中長期的には世界の人口増加から、継続的な成長が見込まれています。国の注力産業にも選ばれており、今後も成長が見込める業界となります。また部品生産にあたり、各種ライセンスの取得が必要になるため、他社の新規参入に障壁が高い業界となります。 ■Nadcapについて: 特殊工程の要求事項の規格統一化を狙いとして開発され、米国のNPOであるPRIが運営する特殊工程の認証制度です。世界の航空宇宙関連企業である機体、エンジン及び搭載機器のプライム機器メーカー(ボーイング様、エアバス様、GE様等)が参加しています。プライムメーカー各社がサプライヤーに発注する製品に特殊工程が含まれる場合には、製造委託する条件としてNadcapの取得を義務づけています。同社はこのNadcapを4カテゴリで取得(国内で数社のみ)しています。 ■トピックス: 空飛ぶクルマのスタートアップ企業であるTetraAviationと資本業務提携を締結しました。近い将来に空飛ぶクルマの市場拡大が期待されており、新規事業として取り組んでいきたいと考えております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.yoshimasu.com/ |
設立 | 年1960年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 5,200百万円 |
従業員数 | 83名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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