正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェアのセキュリティ設計(CS設計)
≪具体的には≫
システム設計担当、システムCS担当と連携し、システムレベル・ソフトウェアレベルCS設計を担当いただきます。
■技術CSコンセプト(TCC)、技術CS要求(TCR)に基づくシステムレベルのCS設計
■技術CS要求(TCR)、ハードソフトI/F(HSI)に基づくソフトウェアレベルのCS設計
■ソフト脆弱性分析、調査
【魅力】
■車両のドライバーや乗員状態のセンシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献
するという、社会的意義の高い業務です。
■車載機器のサイバーセキュリティという注目度・需要の高い技術分野で幅広い実務
経験を積むことができます。
■社内外の学習・研修プログラムを活用し、サイバーセキュリティ技術や規格に関す
る最新の知識を習得できます。
【募集背景】
当社は自動車機器の開発・生産を行っており、その中でも近年は特に安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品の開発に注力しています。
今回は、カメラやミリ波等で乗員をセンシングし、脇見運転や居眠り運転の検知等、乗員の状態推定を行う車室内モニタリングシステムの量産開発におけるセキュリティ設計担当を募集します。
車室内モニタリングシステムは法制化などに伴い今後世界的にも市場規模拡大が期待されるだけでなく、新たな技術の導入、法規用件やサイバーセキュリティ、機能安全など業界標準への対応など、開発対象は多岐にわたります。
今後の事業拡大を見据え、開発体制を強化したいというのが今回の募集背景となります。
●組織のミッション
我々の部の理念は、当社センシング技術を通じて、あらゆるシーンで一人一人の安全を追求、死亡事故ゼロ化に貢献することです。
その中でも我々の課は、関係部門(センシング技術開発課、H/W設計課、機構設計課)と連携しながら、量産S/W開発を完遂(QCD目標達成)させることがミッションです。
●職場環境
(1)出張:有 (頻度:1回/5か月、期間:1日~2日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:有(三田、姫路)。ただし入社後当面は三田勤務前提
(3)リモートワーク:可 …
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 兵庫県三田市三輪 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■Automotivie SPICEを使用した業務経験のある方 ■メーカーにて、製品のサイバーセキュリティ業務に従事されて いる方 【歓迎要件】 ■車載向けサイバーセキュリティ(ISO/SAE21434)に関する知 識を有する方(有資格者優遇) ■セキュリティ技術(暗号化、SSL/TLS、鍵管理など)に関する知識を有する方し ■車載機器向けの組み込みソフトウェアの量産開発経験のある方 ■車載機器向けの開発プロセス(Automotivie SPICE、機能安全)に関する知識を有する方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。最近では商用衛星事業にも本格参入しており、人工衛星用搭載機器の輸出に力を入れています。FA(産業用)機器の分野では「機械にできることは機械に任せ、人はもっと人らしい仕事に携わってほしい」という考えのもと、FAシステムの中核として次元の高い制御を可能にする次世代シーケンサや総合情報制御システムなど、個々の製品開発から工場全体のトータル管理まで先進の技術を投入しています。社会インフラシステム分野の鉄道分野では、鉄道事業者を相手にした車両用電機品などの鉄道システム全般、その他航空・気象や道路向けでは、航空機を気流変化から守る、あるいは防災情報や気象予報として活用されるレーダーシステム、高度道路システムITS(Intelligent Transport System)、上下水道プラントシステム向け監視制御システムを手掛けています。 ■働きやすい会社から”働きがい”のある会社へ: 互いの努力を認め、支え合いながら、女性も男性もいきいきと働ける職場環境づくりを目指しています。 三菱電機では、性別や年齢などにかかわらず社員が最大限に能力を発揮し、活躍することが事業発展のために大変重要なことと考えています。 そのためには、多様な個性を持った一人ひとりの強い意志と行動力をもとに、チ-ムを組んで粘り強く挑戦し続けることが求められており、管理職・技術職・事務職(営業・スタッフ)など様々な職種で数多くの女性社員が個々人の力を存分に発揮し、当社事業発展に大きく貢献しています。 情熱ある社員が能力を最大限発揮できるよう、本人・職場・会社が一体となり「いきいきと活躍できる環境づくり」を推進しています。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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