正社員
【職務概要】
同社のコンサルタントとして、人材や採用支援を中心に、M&A仲介やアライアンス支援などクライアントのフェーズに沿って、経営課題解決のため多岐にわたるソリューションを提供いただきます!
【職務詳細】
■誰に:スタートアップ企業
■何を:経営資源(ヒト・モノ・カネ)にまつわる幅広い課題解決
■手法:経営陣へのヒアリングをもとに課題を抽出し、ソリューションの提案
【具体的には】
・新規開拓営業
・経営課題のヒアリング、ボトルネックの特定、等のコンサルティング業務
・課題解決に向けた、人材やソリューションの提案活動
・上記に該当するタレント人材へのヘッドハンティング
・獲得したプロジェクトのマネジメント、ディレクション業務
など
★現在は、スタートアップのキャッシュアウトの理由の一つである『優秀な人材を採用できない』といった課題に主にアプローチしていますが、同時に採用領域以外にも営業販路の拡大やファイナンス領域の支援など、スタートアップの成長過程で必要となるソリューションを拡充しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16階 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:400万~650万円 月給制:月額339000円 賞与:年1回(3月) 昇給:年2回(3月、9月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当、住宅手当、出張手当、書籍購入費補助、成績手当、特別手当、健康診断費用全額負担、産休育児休暇制度 ■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日125日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、有給休暇、GW休暇、産休育児休暇 |
応募資格 | 【必須】▼下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・社内外問わずプロジェクトマネジメント経験 ・経営者向けの営業経験3年以上 ・無形商材の営業経験3年以上 【尚可】 ・採用に関わるご経験(人材紹介や人事、RPOなど) ・ファイナンスやITなど採用以外の領域でのコンサルティング業務経験 ・事業の立ち上げや組織の立ち上げ経験 ・50名以下のフェーズの企業での就業経験 35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社イードア |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F |
事業内容 | ■事業内容: ソリューション事業(経営支援、M&A支援、営業支援、組織人事支援)、メディア事業 ■事業の特徴: これまでのビジネスが変わる時代、新しい産業が生まれ産業の構造が変わろうとしています。そのような新産業創出や既存産業の構造改革を行う企業を支援するコンサル系ベンチャー企業です。 (1)経営支援…「M&A仲介」「ファイナンス支援」「アライアンス設計・締結」「新規事業領域の市場・競合調査、事業プラン企画」等、多様な側面から道を切り拓いていくサポートをしています。綿密なコミュニケーションと、幅広い業界への情報網を元に、経営課題発見及びその解決への最適なアプローチを提案しています。 (2)M&A支援…経営者リレーションに強みを持つ同社では、各社の過去から未来へ向けた経営戦略や企業文化、業界動向に精通したプロフェッショナルが、提案から実行までをきめ細かく支援し、統合後のシナジーを最大化します。具体的には、後継者不在・経営体質強化・株主の利益獲得へ向けた事業・企業売却の支援、スピードを意識した現事業のシェア強化・新規事業領域への進出・人材やノウハウの獲得・収益率向上へむけた事業・企業買収の支援をしています。 (3)営業支援…新規事業創出や事業拡大フェーズにおいて非常に重要な取引会社との営業折衝。クライアント企業の営業部門のように、迅速かつ柔軟に対応しています。人事、経営支援を通して幅広い業界・業種のクライアントと親密な取引をしている同社だからこそ効率的且つ課題を持つ企業へのピンポイントアプローチが可能です。 (4)組織人事支援…企業経営者向けにHRソリューションを提供。さらに業界でみると、IT・Web、不動産、アパレル、小売等、幅広い業界の顧客との取引があります。各企業経営者の要望に応じて、業界に精通したコンサルタントがパートナーとなり、きめ細かい支援をしています。経営課題から導き出される、真に必要な採用戦略の立案・実行を担い、顧客の組織人事面での変革と事業成長に貢献しています。 (5)メディア事業…「Focus On」、「Focus IFA」 |
代表者 | 中村 裕 |
URL | http://www.edoa.co.jp/ |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 53名 |
平均年齢 | 30.13歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。