正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【週3在宅可|フィールドセールス|リーダー候補】経理特化型DXコンサル事業/YoY194%成長◎
【成長率194%の急成長スタートアップ企業◎BPO型の経理アシスタントサービスに加えDXコンサルタント事業も展開◎業界に類を見ないサービス展開で今後はIPOも目指していきます◎】
◆企業について(何をしているか)
メリービズでは、人がそれぞれの得意を活かし、楽しくイキイキ働く世の中を目指すため「ビジネスを楽しく」をビジョンに、バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』事業で、企業のバックオフィスにおける業務課題解決 × 日本全国のプロフェッショナル人材の活躍支援を進めています。
◆ポジションについて(なぜ採用をするのか)
「ビジネスを楽しく」をビジョンに、バックオフィス特化型のBPOサービス『バーチャル経理アシスタント』を提供しています。2022年には、DXコンサルティング事業をローンチ。より戦略的な課題解決に取り組む新たなステージへと進んでいます。BtoBセールスの最前線で、“仕組みづくり”から“スケール”までお願いしたいと考えております。
◆業務内容
顧客の会計/経理の生産性向上や効率化を支援するサービス「バーチャル経理アシスタント」の ソリューション提案営業を担当していただきます。他チームと連携し、商談獲得数や案件獲得数、受注獲得数向上のための施策検討など、積極的に営業企画 や組織づくりにも携わっていただけます。
●経理業務効率化・高度化に向けたソリューション提案営業
・顧客課題をもとに、業務設計~体制構築を提案
・セールス視点からの「事業戦略・サービス設計」へのフィードバック
●商流開発の企画・推進
・エンタープライズ向けの市場開拓・商流戦略の設計から実行
・新規パートナー開拓、ルート整備~確立
●セールスイネーブルメント
・データ分析・CRMを活用した営業戦略立案・実行
・営業ナレッジの標準化(スクリプト/コンテンツ整備 等)
・メンバー育成 等
◆チームの特徴
・基本はインサイド&フィールドセールスの分業体制、いわゆるThe model型で提案に注力が可能です。
・現状ほぼインバウンド経由がメインです。
・営業戦略~商流開発にも携わることのできるフェーズ であり、様々な企業のサービスや経営に触れつつも、領域特化した知識が身に着けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,777,192円~5,287,956円 固定残業手当/月:101,900円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~583,363円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。 ■昇給あり ■賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ・ハイスペックPC(貸与)、モニター、マウス、モニターアーム等を用意 ・健康診断・インフルエンザ予防接種など ・リクプロ(採用プロジェクト)関連で月20,000円までお食事等に利用 ・リワード仲間採用に50,000円謝礼 ・商品、トレーニング、セミナー、SaaSサービス等の購入など、能力を伸ばすことを支援する制度(10,000円を目安に支給:最大年12万円) ・メリービズ部活補助(フットサル等) ・勉強会補助 ・毎月ランチ会/決起会※現在はオンラインで実施 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇(ペットも対象) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須スキル ・無形商材:法人営業のご経験3年以上 ・有形商材:リードタイムの長い商材で伴走(プロジェクト)型営業の経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | メリービズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F |
事業内容 | ■事業内容: 「メリービズ バーチャル経理アシスタント」および「メリービズ経理DX」の提供 <メリービズのバーチャル経理アシスタントの特徴> 日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフがお客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。 <メリービズ経理DXの特徴> クラウド会計導入から業務プロセス変革まで、完全ハンズオン・実行型の経理DXコンサルティングサービスです。 ■Vision「ビジネスを楽しく」: MerryBiz = ビジネスを楽しく 人がそれぞれの得意を活かし、楽しくイキイキ働く世の中をつくります。 ■Mission「ビジネスインフラを創る」: エクセレント・カンパニーがさらに飛躍し、多才な個人がより楽しく働ける可能性を増やせるよう、メリービズはビジネス・インフラをつくります。 それは、水道設備が生活に新しい日常を作ったように、メリービズのインフラはビジネスを未来のステージに昇華させます。 |
代表者 | 代表取締役社長 山室 佑太郎 |
URL | http://merrybiz.jp/ |
設立 | 年2011年7月 |
資本金 | 502百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 62名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。